ぱるてのさんが特化4欲しそうだし、
うちの傾奇も便乗して取れないか妄想してみよう
なんと言ってもならずメンは陰陽率が高ぃ!!
しかし、殺陣でボスに使える技能が少ないので、
やっぱ能楽に変更の時期かしらん?
能楽を入れたボス戦の編成を考えてみる。
○盾鍛治、盾侍、アタッカー、忍、能楽、神職、蘇生
基本的なボス編成、僧の代わりに能楽って感じですね
地勢を上手く使い分けれるかがポイント。
殺陣と違って、どうしても火力の面で厳しくなりそうかな?
まぁ、気合の心配が減って、アタッカー自体の回転は上がりますけど。
○刀、武士or軍楽、鉄砲、召喚、能楽、神職、蘇生
メインアタックに鉄砲、サブアタックに召喚
吉祥により、ゼロや百鬼を連発、後半は追い風
場所により、怒り滅魂により沈黙要らずの編成が可能
結界は4段で削りつつ破る。
実は、見た目以上の高火力徒党だったりします。
○刀、武士or軍楽、メインアタッカー、召喚、術忍or密教、能楽、蘇生
幽玄を使い、詠唱無しで行く作戦。
敵も蘇生し放題なので、沈黙と怒り滅魂で。
主に、海2の水神などで使う編成
○武士、武士or軍楽、鉄砲、忍者、能楽、神、蘇生
吉祥により、滅却の維持が容易。
修理が必要なので、アタッカーは鉄砲で。
安定度が、かなり高いらしい。
○鎧or刀、武士、軍楽、陰陽、能楽、神、蘇生
陰陽がメインアタッカーの構成。
抗術の敵が混じってるボスも居るので、軍楽必須。
結界破りは不要です。軍楽はサポートで。
火力の問題で刀鍛冶が理想。
○盾鍛冶、盾侍、メインアタッカー、能楽、術忍or密教、神、蘇生
物理にも術にも強い編成。
盾の特化不問、武芸盾でも行けるはず。
アタッカー1なので、理想は刀と術忍
って感じで、刀や鉄砲鍛冶ととても相性が良さそう
ならずメンで刀は、流天さん所の鍛冶ぐらいだろうか?
鉄砲は山さんや邪道さん、将来的には酉賀さんもかな?
気合ガンガン食う職とも相性抜群!!
変則徒党妄想編
○陰陽最強!!徒党
盾鍛冶、盾侍、仙論、召喚、陰陽道、能楽、蘇生
幽玄により、回復3連打作戦。凪、堅陣3で、盾職の特化不問。
相手も回復蘇生し放題だが、フォリ押し作戦。
蘇生されても、次のターンには倒す+他のも削る。
後半は吉祥と幻化に変えて火力up
完全全体、魔の祝福に弱い。
陰陽1人を、神職か忍者に変えれば、割と普通にいけそう
殺陣でこんなのはどうでしょう?
○蘇生無いけど、殺陣以外硬そう
鎧、武士、軍楽、陰陽道、仙論、殺陣、僧兵
開幕の地勢は吉祥と堅陣
前半、導音~の回復だけで回るなら行けそう。
後半、五行+反閇>宿命乗りや、W周天>宿命乗りに期待。
後半は、ならずメン風味で決めてみますた('◇')ゞ
ん~実用性は置いといて、妄想たのしすw