「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

天空戦記○○○ト(後編)

2007年04月20日 23時54分58秒 | 育成・検証
4月20日(金)

まだまだ悩んでいる雷輝石杖、肝心な事を忘れてました宝玉枠ですね。
共晶で生命などを稼ごうとしてるので、結構重要。
袋と同様、5まで下げれるオーラないのでw

生命240/土20/W-/宝玉5(ボス装備確定)
生命220/土21/W-/宝玉5
生命120/土20/W-/宝玉5
生命220/気合130/土+20/宝玉7
生命240/気合120/土+22/宝玉5
生命240/知力6/土+20/宝玉5
生命220/魅力8/土+20/宝玉5

やはり、これがポイント高いなぁ。
生命220/気合130/土+20/宝玉7
鍛錬5の宝玉が高い。
ここは1つ、作り変えもありって事で
この杖に適当な石を入れて、当面過ごそう。
ドクロ杖が出来れば、宝玉枠に悩まずに済みますしね。


最後に胴装備
ここは宝玉で苦労したくないし破天装備でw
基準で属性ALL+3ついてる、能楽水干。
当麻さんに見せてもらったら、なかなか良さそうだったのでこれ作ってみようか。

って簡単に考えてたけど、材料たけぇ~~orz
もう、道中の計算がかなり面倒なので、適当に購入...
どうやら、真珠布がバカ高い。陰陽の生産だし作ってみるかぁ
105貫ほどで売ってましたが、ざっと計算した所
僧の紐から作ると90貫もあれば出来そうな雰囲気。

何とか12着分の材料が完成しました。
しかし、鍛錬2以下が3着のみ!これは入魂ヤバスですw
1着目、鍛錬0:防御54...土3>土9で鍛錬8>土15で埋まりorz
2着目、鍛錬1:防御41...超駄作やんorz
そんなのに限って、トリプルフル成功w土21、腕力知力ー2
これはちょっと微妙だぞ~w売りに出そうか。
正直防御10変わったぐらいで、生死の境をさまよう狩りは
もともと無理がある場所だしw
そして、最後
3番目、鍛錬2:防御67...なんだこの差はw
土3>土9で鍛錬8>土15で鍛錬14...キター!!
>土20で鍛錬埋まり。
ま、まぁ最後で1ロスったけど
12着しか作らず、この防御でこの入魂なら
大成功の部類じゃないでしょうか?

うわ~!!装備してみるとヤバイ!
ふとっちょ過ぎw
当麻さんより(いや、失敬)太って見える気が...
これは激しく変だ!w
形で説明すると「△」まんまw相撲取りみたいな?w
頭小さく、足元が幅広。おにぎり型ですorz
入道さんに、ごっつぁんですと拝まれたあと
痩身薬10個ぐらいで多め?のアドバイスを貰いつつ、10個がぶ飲み。

こ、これは!!

痩せすぎたorz
さらやさんなら絶対SS撮ってそうだけど
自分は面倒臭がりなのでパスw
まさに、ビフォーアフターって感じで笑えるやら悲しいやらw

見た目はともかく、これで何とかベースが揃いました


さぁさぁ、問題の付与石です
今回はビギナーズラックは無い!
と思いつつも、自作。
案の定、8000貫ぐらいで
15が1個、11余りが1個、12以下多数
赤字だ~買った方が安いですねはぃorz
こりゃ11余りに涙入れて取り戻すっきゃない!!
(既にギャンブラー的ドツボw)
7000貫で購入。

えぃ!!

11>19...微妙?w
まぁ同じのが売って無いのでなんとも。
17で7800で出てるし、10000貫はするだろうから
この石に関しては黒かな。まぁokok。

すでに予算大幅オーバーしてそうなので
共有出来ない服と杖は手抜き、12と13でササっと埋め
その2箇所は、性能に問題出てきたら作り直す方向で。

最後の締めくくりに紋の取り直し。
現在は笹紋、腕力4:器用10:魅力4:土1:水1:火4:風6ぐらい
これを月紋に替えて、魅力10、土10を目指す計画。
TD2丹目で出ました~。
図ったかの様にそのTDで格式2冊、上級2冊げっつ♪
名残惜しいが、古いのをポイ

ノーマル11冊と上級8冊を読み読み。
魅力4:土1:火1
珍しくまともに育ってます。
いっつも魅力5:土9とかなのにぃ~w

無事、修羅装備完成しました~
------------------
頭:土17+27:○5
胴:土3+17+18:□7
武:生命220:気合130:土20+19:五角7
袋:土18+31:◇6
特:生命100:気合240(変更可:土18)
守:生命200:気合120
帯:土20:○6
首:生命50:気合50:土10:◇6
紋:土1
------------------
にしても、付与なしで今と近い数字の属性が。
まぁ、生気が減ってるんですが宝玉が凄い。

生気上昇参×5箇所=生気+189
生気上昇弐×2箇所=生気+64
------------------
生命+823、気合+793、土201

元の数字
生命+800、気合+440、火138

これで、元の装備の生気を予想以上に超え
属性を+63と予定通りupさせる事ができました。
そして、予算も予定以上の出費と相成りましたとさorz


えっと、いくらかかったかは計算したくありません...w
使わなかった生産品を整理して売らないとなぁ~
売り子やとったけど、何も並べず放置orz

陰陽道じゃないので、修羅であっても誘われる事は少ないでしょうが
まぁ趣味みたいなもんですw
また知行整理しないとなぁ。屏風屋運転資金足りませんw
僧兵装備、召喚装備、使用頻度少ないものにお金をかけてしまう
ある意味コレクションですな♪


ちまちまのマメ知識講座

天空戦記シュラト
主人公:修羅王シュラト/日高秋亜人【ひだか しゅらと】(声:関俊彦)
獅子の神甲冑(シャクティ)を纏う。熱血少年。八部衆の一人。
好きなものはねぎラーメン。運命に翻弄されながらも戦い続ける。
一万年前のアスラ神軍との大戦で戦死し、人間界に転生したブラフマーの後継者。
1973年10月10日生まれ。血液型はO型。東京都大田区出身。
[武器]三鈷杵(さんこしょ)
[属性]光
[技]修羅魔破拳(しゅらまっはけん)修羅金剛魔破拳(しゅらこんごうまっはけん)
[真言]ナウマクサンマンダボダナン・アビラウンケン・ソワカ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天空戦記○○○ト(中編) | トップ | 試し撃ち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドラふねふね (ぱるての)
2007-04-22 11:23:45
ナツカシス・・・
自分インドラ様が大好きでしたw

・・・本編は作画の破綻、紙芝居モード(特に後半)とかあって、作品的には残念な感じでしたが。
返信する
Unknown (ちま)
2007-04-22 23:00:37
何となくしか覚えてないのですが
最終回はとんでもない事になってた記憶が...
まぁ、アニメってそんなもん?w
返信する

コメントを投稿

育成・検証」カテゴリの最新記事