「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

ラストSOUHEI~目覚め5

2009年10月31日 23時13分54秒 | ラストSOUHEI

こんにちは、僧兵のみなさま如何お過ごしでしょうか。

まずは、こちらをごらん下さい。


も~、誰も出してくんないので自分で出しちゃいましたよ(*ノノ)

今度の予想は大当たり!!しかも腕力!!
連撃、阿修羅、金剛と腕力が終わって(全皆伝では無いです
目に見える成長要素が少なくなってきたので、育ててみますた('◇')ゞ

悪霊殲滅が腕力と言う事で
悪霊退散と悪霊退散・弐も腕力の可能性が非常に高くなりました。

よって

●悪霊退散:(腕力10)予定
●僧兵連撃:腕力10
●十二天護法撃:腕力10
●悪霊退散・弐:(腕力10)予定
●悪霊殲滅:腕力10
●金剛力:腕力20
●阿修羅槍:腕力10
●羅刹滅定槍:腕力20

で、覚醒腕力の合計が100である可能性が高いですね。

当然、全部の技能を実装出来る訳では無いし
ALL皆伝しても実装から外すと半分しか反映されない仕様の様なので
実際に攻撃力+100の恩恵に授かる事は無いと思われます。

雑魚狩り辺りなら+70ぐらいまでは現実的かもしれないので
残り3種で+30をLV300まで育てて外して+15の
合計覚醒腕力+85ぐらいが実用範囲でしょうか?
まぁ、LV300を3種とか無理だからw

これでまた一つ謎が解けました。
本日は気分良く眠りにつくとしましょうか......

 

僧兵の隠し覚醒(裏覚醒)メモ

-は初期覚醒
※は確定した隠し覚醒
×は個人的な隠し覚醒の予想
SSは自分で撮影したものです

●罰当たり・四
-結界硬度20
-標的度20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●悪霊退散
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(悪霊殲滅が腕力な為)

●禅
-器用さ20
※耐久10

●因果応報
-結界硬度20
-消費気合20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●僧兵連撃
-威力20
-命中力20
※腕力10

●極楽浄土・改
-効果時間10
-ウェイト2
-消費気合20
※生命力10

●十二天護法撃
-威力20
-命中20
※腕力10

●大喝
-生命20
※知力(他サバの僧兵さん情報)

●悪霊退散・弐
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(悪霊殲滅が腕力な為)

●魂砕撃
-威力20
-命中力20
※生命10

●仁王弁慶
-生命力20
※耐久10

●悪霊殲滅:----- New!! -----
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
※腕力10

●金剛力
-腕力20
※生命力10

●阿修羅槍
-威力20
-命中力20
※腕力10

●羅刹浄天
-ウェイト4
-消費気合20
※器用10

●捨身虎牙
-威力20
-命中力20
※生命10

●閻魔撃
-威力20
-命中力20
※知力10

●羅刹滅定槍
-威力20
※腕力20

●極楽定印----- New!! -----
-効果時間10
-ウエィト2
※生命20(他サバの僧兵さん情報)

コメント (6)

ラストSOUHEI~目覚め4

2009年09月28日 23時21分40秒 | ラストSOUHEI

こんにちは、僧兵のみなさま如何お過ごしでしょうか。

本日は、非常に残念なお知らせがあります。

まさかこんな事態になろうとは、誰が想像したでしょうか。

まずは、こちらをごらん下さい。

ハイ、また予想を大幅にハズしましたorz
なんで羅刹浄天の隠しが器用なのでしょうか...w

羅刹浄天の蓄積の為に殴って下さい。(※注:術ダメでも溜まります)

スカったら意味ないとか言われるなぁ

よし!命中うpとダメ安定化のために羅刹浄天の隠しは器用にしておくね!!

orz

どうせなら生命とかで良かったんですけどw
まぁ、これでまた一つ謎が解けました。

残す所、判明していない隠し潜在は通常4個と奥義1個。
次は罰当たりの予定です。
生命か耐久と予想してますが、生命か耐久かで
「使える度」に差が有りすぎる気がw

その他では、大喝の生命20がちょっと気になり始めてます。
そして、槌を覚醒させる気はまだ起きない事だけを報告して、
本日は眠りにつくとしましょうか......

 

僧兵の隠し覚醒(裏覚醒)メモ

-は初期覚醒
※は確定した隠し覚醒
×は個人的な隠し覚醒の予想
SSは自分で撮影したものです

●罰当たり・四
-結界硬度20
-標的度20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●悪霊退散
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:不明

●禅
-器用さ20
※耐久10

●因果応報
-結界硬度20
-消費気合20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●僧兵連撃
-威力20
-命中力20
※腕力10

●極楽浄土・改
-効果時間10
-ウェイト2
-消費気合20
※生命力10

●十二天護法撃
-威力20
-命中20
※腕力10

●大喝
-生命20
※知力(他サバの僧兵さん情報)

●悪霊退散・弐
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:不明

●魂砕撃
-威力20
-命中力20
※生命10

●仁王弁慶
-生命力20
※耐久10

●悪霊殲滅
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(傾奇の全体槌は腕力な為)

●金剛力
-腕力20
※生命力10

●阿修羅槍
-威力20
-命中力20
※腕力10

●羅刹浄天:----- New!! -----
-ウェイト4
-消費気合20
※器用10

●捨身虎牙
-威力20
-命中力20
※生命10

●閻魔撃
-威力20
-命中力20
※知力10

●羅刹滅定槍
-威力20
※腕力20

●極楽定印
-効果時間10
-ウエィト2
×予想:生命(極楽改が生命の為)

 

コメント

ラストSOUHEI~目覚め3

2009年09月16日 23時34分06秒 | ラストSOUHEI

こんにちは、僧兵のみなさま如何お過ごしでしょうか。

自分は毎日凶物理ノックな日々で
先日、最高収入記録を更新しました。久々に兵1アカのみで参加です。
4週半ぐらいで765貫ぐらいだったような...
深夜で眠かったので、即預けて寝てしまったorz
構成は、刀芸芸芸演兵兵だったような...曖昧ですいませんw
芸さんは基本懐剣八で殴ってました
刀さんが腕力よりの装備で殴り盾、ダメージは1900~2600ぐらい
自分の兵と芸さんで1匹、刀さんと芸さんで1匹
演舞さんと僧兵さんでで1匹、芸さんが抗術を1発で1匹
敵4匹まではスカらない限り回復不要なのが大きいのでしょうか?
あと、野外回復が2枚と厚いのも時短に繋がってるのかも?
しかし、割れた時?に鍛冶さんが3回ほどお亡くなりに...
安定してるかと言われると、そうでも無い気がしないでもない(分からんw

まぁ移動も叩きも早かったので2アカだと出入りと移動で結構厳しいかな...
あと殴り盾鍛冶さんを見つけるのが不可能に近いので、野良だと厳しいですね。
今回は半分ぐらい知り合いっぽい感じでした。
名前もどこかで見た事のある、凄そうな人達ばかりだったしw

さて、ノックノックで大したネタが全く無い訳ですが
覚醒ネタは時間さえ頂ければ、どんどん放出していきます。

と言う事で本日の隠し覚醒(裏覚醒)はコレだ!!

ハイ、予想大ハズレorz
盾僧兵さんには良いかもしれないけど
盾だと禅実装する余裕無い気もします...

そろそろ実装枠も厳しいので、覚醒も実用性メインで上げて行こうかと。

まず最初は「極楽浄土・改」これは隠しが生命と既に判明してますが
効果時間、消費気合、ウェイトと、基本で出てる覚醒も
実はかなり良いものばかりですが、自分がまず欲しいのはウェイト。

合戦で徒党に叩かれ開幕忍者キックからボコられた経験は、誰しもあることでしょう
wが-2まで成長することにより、禅入りでw1で放てるようになり
こちらから叩けば、キックの前に極楽が入ると言う、
敵からしたら何ともイヤな技能に化ける事が判明w

使い道はそれだけではなく、最近凶物理をやってますが
たまに連続して絡まれて、鍛冶さんの体力が減ったまま
次の戦闘になったりする事も稀にあるので、開幕w1で極楽改が撃てれば
鍛冶さんは普通に敵を釣るだけで、極楽が切れる前に戦闘を終える事が出来ます。

効果時間と消費気合も追々上げて行きたいですね。


次に考えているのが「罰当たり四」
こちらはまだ隠し覚醒が判明してませんが、生命か耐久と予想して後回しでした。
合戦ソロでは武芸対策に常に実装していて
基本覚醒に結界硬度なので、そのまま隠しが耐久でも生命でも役に立つかなぁっと。


阿修羅槍の覚醒LVは現在217まで来たのですが
命中がLV10になったら一旦休憩しようかと考えています。
LV300になって常時発動しても、外してしまうと効果半減みたいだし
常に実装しておけば良いかな?的発想w
ボスでは外すかも知れませんが、威力が上がった阿修羅は術止めにも良いのと
槍奥義の隠しも腕力だったので、棍棒に拘らず上手く使い分けたいですね。


現在の覚醒成長配置は
☆3・・・極楽・改
☆2・・・阿修羅槍
☆1・・・羅刹滅定槍
と、なっているので阿修羅槍の命中が切り良く10になれば
☆2を罰4にかえて、隠し覚醒を目指してみようかと。

槌系3つが気になりますが、本当にもう雑魚ですら実装枠がありませんorz
実装してなくても育てる事が可能なパッチが来る事に期待しつつ
後回しにする事にしますねorz

槌系の隠し覚醒発掘してくれる勇者募集中!!w


あ、なんか巷では猫実装されたそうですね。
売り子雇ってる時ぐらいしか屋敷に行きそうに無いので
飼っても、即逃げられる気がしますので、様子見ですorz


それでは、また隠し覚醒のお時間にお会いしましょう。ノシ

 

僧兵の隠し覚醒(裏覚醒)メモ

-は初期覚醒
※は確定した隠し覚醒
×は個人的な隠し覚醒の予想
SSは自分で撮影したものです

●罰当たり・四
-結界硬度20
-標的度20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●悪霊退散
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:不明

●禅:----- New!! -----
-器用さ20
※耐久10

●因果応報
-結界硬度20
-消費気合20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●僧兵連撃
-威力20
-命中力20
※腕力10

●極楽浄土・改
-効果時間10
-ウェイト2
-消費気合20
※生命力10

●十二天護法撃
-威力20
-命中20
※腕力10

●大喝
-生命20
※知力(他サバの僧兵さん情報)

●悪霊退散・弐
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:不明

●魂砕撃
-威力20
-命中力20
※生命10

●仁王弁慶
-生命力20
※耐久10

●悪霊殲滅
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(傾奇の全体槌は腕力な為)

●金剛力
-腕力20
※生命力10

●阿修羅槍
-威力20
-命中力20
※腕力10

●羅刹浄天
-ウェイト4
-消費気合20
×予想:知力or生命(回復技能の為)

●捨身虎牙
-威力20
-命中力20
※生命10(腕力の可能性も期待したが盾技能の位置づけらしい)

●閻魔撃
-威力20
-命中力20
※知力10

●羅刹滅定槍
-威力20
※腕力20

●極楽定印
-効果時間10
-ウエィト2
×予想:生命(極楽改が生命の為)

 

コメント (2)

ラストSOUHEI~目覚め2

2009年09月06日 23時45分12秒 | ラストSOUHEI

こんにちは、僧兵のみなさま如何お過ごしでしょうか。

凶物理のお陰で、佐賀ノックより早く覚醒が進んでる気がしますが
まだ徒党の数が少ないので1日1丹が限界。
時間はかかるけど、佐賀ノック2回の方が日数で見たら早いのかすら?w

そう言えば、以前
「武芸や暗殺の大ダメージを与える技能の奥義の隠し覚醒が腕力20だと聞いて」
と書きましたが、実際はLV2付与の方が腕力だったみたいです、すいませんorz

お待たせしました。阿修羅槍の隠し腕力が終わったら。とか考えてましたが
阿修羅はやっとLV160になったぐらいで終わりそうに無いので平行して育てました。
星2つでも結構育つの早いかも?

予想通り隠し覚醒(裏覚醒)が腕力だった訳ですが、よくよく考えたら
十二天護法撃って、ボスでも、対人でも、雑魚でも使う事無さそうなので
結局LV300まで育てないと全く意味が無い事に気がつく...

次に目指す腕力覚醒は
●悪霊殲滅
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(傾奇の全体槌は腕力な為)

なんですが、実装出来るとしても本当の雑魚だけなので悩み中。
正直、雑魚でダメージ上がっても1発で倒せるかどうかギリギリの敵じゃない限り
2発で倒すのと同じ訳なので、現在の凶物理では最大ダメージを出すことぐらいにしか
効果が無かったりします。しかし懐剣なので....w

せめて、対人、ボス、雑魚、のどれかで常に実装する技能でないと
隠しを出す為に、威力や命中に振る事を考えたら
余分な技能ばかり覚醒させるのも、勿体無い気もしますねw

そこで、急遽予定を変更して
●禅
-器用さ20
×予想:不明
の隠しを目指す事に決定~♪
予想不明と書きましたが、あえて予想するなら命中系と言う事でメインが器用
同様に他職で基本が器用の技能の隠し技能を調べると

鉄:援護発砲:器用さ:隠し魅力
芸:武器熟練:器用さ:隠し魅力
暗:忍一刀流:器用さ:隠し腕力
演:先槍構え:器用さ:隠し腕力

ん~。データが少ないw
まぁ技能の効果が命中upなので
攻撃系技能と認定されているなら、魅力か腕力の可能性が高そうです。
また星2つで、ちまちま育ててみようと思いますw

覚醒も1周年が近づいて来たので、そろそろ何らかの修正が来るかも?
と言う淡い期待を残しつつ、ノック作業に戻るちまちまなのでした~。


僧兵の隠し覚醒(裏覚醒)メモ

-は初期覚醒
※は確定した隠し覚醒
×は個人的な隠し覚醒の予想
SSは自分で撮影したものです

●罰当たり・四
-結界硬度20
-標的度20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●悪霊退散
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:不明

●禅
-器用さ20
×予想:不明

●因果応報
-結界硬度20
-消費気合20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●僧兵連撃
-威力20
-命中力20
※腕力10

●極楽浄土・改
-効果時間10
-ウェイト2
-消費気合20
※生命力10

●十二天護法撃:----- New!! -----
-威力20
-命中20
※腕力10

●大喝
-生命20
※知力(他サバの僧兵さん情報)

●悪霊退散・弐
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:不明

●魂砕撃
-威力20
-命中力20
※生命10

●仁王弁慶
-生命力20
※耐久10

●悪霊殲滅
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(傾奇の全体槌は腕力な為)

●金剛力
-腕力20
※生命力10

●阿修羅槍
-威力20
-命中力20
※腕力10

●羅刹浄天
-ウェイト4
-消費気合20
×予想:知力or生命(回復技能の為)

●捨身虎牙
-威力20
-命中力20
※生命10(腕力の可能性も期待したが盾技能の位置づけらしい)

●閻魔撃
-威力20
-命中力20
※知力10

●羅刹滅定槍
-威力20
※腕力20

●極楽定印
-効果時間10
-ウエィト2
×予想:生命(極楽改が生命の為)

コメント (2)

ラストSOUHEI~目覚め

2009年08月01日 00時26分32秒 | ラストSOUHEI

こんにちは、僧兵のみなさま如何お過ごしでしょうか。
本日も(折角撮ったので)SS満載で行きますね。(後で見たらそれほどでも無かったorz

今月は覚醒ノックノックの1ヶ月だった気がします
たまには、世の僧兵さんの役に立つべく情報も提供しなくてわ!
と言う事で、ぼちぼち情報が出揃ってきた隠し覚醒ですが
検索にかからなかった技能のSSをうp。
クリックで拡大します
 

現在、とにかく腕力を探し当てるのに必死なんですが
皆伝して常時発動までこぎつけない事には、実装枠から外すに外せないorz
使わない技能を2個も実装できる程余裕ないしね。

隠し覚醒には、ある程度の法則っぽいものがあるらしく
武芸や暗殺の大ダメージを与える技能の奥義の隠し覚醒が
腕力20だと聞いて
、僧兵の羅刹滅定槍に目星をつけました。(ビンゴ!じゃなかったねorz

そういえば、羅刹浄天を羅刹と呼ぶ人が多いのですが、
奥義と被ってるのでどうかなぁっと思う今日この頃
自分は浄天と呼んでますが、1発変換が出来ないのが悲しいですorz
まぁ奥義の技能名叫んでも訳分からんから、奥義は奥義で良いのかすら?w

っと、話がそれました。
そこで、阿修羅槍の隠し腕力が終わったら、次なる目標はこれだ!


これも先ほどの理論と同じで、
武芸の鬼神突、暗殺の神魔滅殺の隠し覚醒が腕力なため
僧兵の準備ありアタック技能も腕力ではないかと。

まぁ、まだ当分先ですがw
阿修羅槍の腕力皆伝まで50LVぐらい必要かもしんないorz
まぁ他所で情報が出てこなかったら、こちらにうpしてみたいと思います。


僧兵の隠し覚醒(裏覚醒)メモ

-は初期覚醒
※は確定した隠し覚醒
×は個人的な隠し覚醒の予想
SSは自分で撮影したものです

●罰当たり・四
-結界硬度20
-標的度20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●悪霊退散
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:不明

●禅
-器用さ20
×予想:不明

●因果応報
-結界硬度20
-消費気合20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)


●僧兵連撃
-威力20
-命中力20
※腕力10

●極楽浄土・改
-効果時間10
-ウェイト2
-消費気合20
※生命力10

●十二天護法撃
-威力20
-命中20
×予想:腕力(上記通り)

●大喝
-生命20
※知力(他サバの僧兵さん情報)

●悪霊退散・弐
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:不明

●魂砕撃
-威力20
-命中力20
※生命10

●仁王弁慶
-生命力20
※耐久10

●悪霊殲滅
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(傾奇の全体槌は腕力な為)

●金剛力
-腕力20
※生命力10

 

●阿修羅槍
-威力20
-命中力20
※腕力10

●羅刹浄天
-ウェイト4
-消費気合20
×予想:知力or生命(回復技能の為)

●捨身虎牙
-威力20
-命中力20
※生命10(腕力の可能性も期待したが盾技能の位置づけらしい)

●閻魔撃
-威力20
-命中力20
※知力10

●羅刹滅定槍
-威力20
※腕力20

●極楽定印
-効果時間10
-ウエィト2
×予想:生命(極楽改が生命の為)


 

コメント (2)

ラストSOUHEI~そして覚醒へ

2009年07月02日 23時32分48秒 | ラストSOUHEI

※珍しくSS多目になってます。携帯の人はご注意を。

僧兵のLVうpまで、残す所3億ぐらいになってきました(*ノノ)
東西報酬の経験覚醒増加キャンペーンでちょっと増加分が読めなくなってきますた
今まで島津佐賀1ノックや大友鹿12ノックで経験1億ぐらいだったので
単純に1億6000万ぐらい増えてると思った方が良さそうなので
残り2丹ほどとなっております。

そう言えば、いつから婆でカンストとか言う儀式?が
ならずメンに出てきたのだろうw
理由は良く分からないけど、何となく続けてます。不思議!!

体力「やはりコウズケババですか」
頭目「ここはテクニカルにTDアケロの婆」
ぱ「星野にも婆居たような」
ちま「みかん婆?」
頭目「みかり婆」
などなど、LVうpする敵を予想されてますが、億単位の調整が大変過ぎて
半分諦め状態ですorz

ちなみに前回LV60になった時は
ラストSOUHEI~その8 2008-01-04
http://blog.goo.ne.jp/timatima-psu/d/20080104
1年半前ですな、ナツカシス。

LV65になるのに1年ぐらいかかるかなぁっと思ってたのですが
毎日1ノックが結構効いてる感じで、かなり早いペースになりました。
そりゃ1日1億稼げれば、60億でも2ヶ月ぐらいだしね。

まだLV65まで2億ぐらいのはずなので1回は佐賀ノック行けそう
最後の周が6匹~ボスだったけど、ボスやった後の残り経験@500万!!
残り必要経験が2億も無かったらすぃorz
報告報酬がどれぐらいあるのか見てないので、報告せずに九州脱出しますたw

よす、調整用の頃合の敵を探そう。
あとLVうpの婆もコウズケババ様に決定として先に経験を調べておこう。
っと見に行ったのですが不在orz
結構人気あったりするのでしょうか?婆様w

前回は鍛冶をお供に連れて行ったみたいだけど、
今回は演舞、君に決めた!!
何といっても与生気、大団円、気合、火力、看破
言わば、忍者と神を足して4で割った(劣化?w)特化なのに
僧兵が持ってないものを持ってるので、相性は抜群です。

コウズケババ様は居ないし、何が良いかなぁっと考えてたら
体力さんが頃合のババ様を探してくれた模様。
信濃とは盲点ですたw

手伝ってくれると言う体力さんと頭目と合流して
経験の調整狩り。丁度帰って来たP様も合流して準備万端。

今回は腹黒いSS撮影班が居なかったので自前で撮りました。

今回のババ様は君に決めた!!

いざ戦闘開始!!

 

   

とまぁ、お約束をいくつかかまして


なむ~


どよ~ん。


うし、再びカンストしたど~!!^^v

これで能力やキャップ開放は限界です。
あとのパワーアップ方法は、装備と覚醒だけになりました。

覚醒上げる為のノックはイマイチモチベーションが上がらないなぁorz
時々、佐賀動物のみで覚醒とか募集してる人がいるけど
ドロップ無視ならそれで良いのかもしれないですね。
機会があれば参加してみよっと。

おまけ
大友佐賀1ノックに参加してみました。
経験1.6倍、覚醒1.3倍キャンペーンと言う事もあって
ボスから丹のみでラストが途中で切れたので6+ボスで
経験1億2000万、覚醒三つ星で20200でした。
ドロップや経験目当てなら島津佐賀1ノックだけど
覚醒だけが目当てなら大差ないですね。

最近は、狩りと平行して生産潜在上げにも勤しんでおります。
生産装備に着替えると狩りに行く気が無くなるので
もう腕力装備のまま、解体ノックですw
2日に1回ぐらいはLV上がるっぽいので地道に上げていくしか無さそうです。
手芸の最大値がMAXの15マス、良い物が出来易くなるのもMAXの10マス
まで来たので、次は初期鍛錬か全体で良い物が出来易くなるやつかですかねぇ
特殊装備の方を上げるのも良いのですが、
先が長そうなので振り直しが来てから一気に振っても良いかなぁ~っと

僧兵ちまちまの修行は、まだまだ続くのでありました....。

コメント (5)

ラストSOUHEI~対決、機巧夜叉!

2009年03月27日 23時32分09秒 | ラストSOUHEI
珍しく(と言うか初めて)僧兵が夜叉に誘われましたよ!!
募集、夜叉!で僧兵指定があったので声かけようかと思ったら、逆に誘われました。
まぢっすか?夢じゃないっすよね??(*ノノ)
それぐらい、どの募集見ても「術か密、仏か薬」の募集ばかりだったのです。

構成は
鎧軍道兵術雅通

一会の隊列ですた

まずは、初めてなので敵のお勉強。

1:機巧夜叉:機巧怨霊砲 、怨霊弾 、魂切り鋏、霧散、看破、破界の雷
23:機巧戦鎧:崩落、我武者羅改、全体看破、五連撃改、障壁破壊
45:死兵指揮官:奔雷、死の呼び声、万雷、怨念撃、恐怖の叫び、罰当り、結界・参
6:骸呪殺死:魔の祝福、詠唱極、全体完全回復、奔雷、怨念撃、罰当り
7:魔障術師:魔の祝福、詠唱極、蘇生、奔雷、障壁破壊、怨念撃、黄泉の怨念、金縛

5分毎の固有技「機巧怨霊砲」は、破刃撃、向い風、結界でダメージ減少。
つまり、物理系の全体攻撃なので、立花無双や東郷最終型と同じ感覚で良いかも。
痛さは半端ありませんがw
盾はあまりダメージを受けないので、
これが来る前に後衛がダメージ貰ってるとキケンって感じですねぇ。
なので、これの前にキッチリ全員回復して。
食らった後に、減った後衛をキッチリ回復してあげれば
「理論上は」問題ないと言うこと。
実際は、それが難しいから壊滅しちゃうんでしょうが....

4567の気合削りがイヤらしい感じかな?
6は他の三雷同様、回復詠唱攻撃どれを取ってもキケン
7は4分毎の付与、詠唱蘇生攻撃こちらもどれもキケン

大まかな作戦
○67tで減殺朧作戦(術忍さん過労死orz
○陰陽道さんがメインアタック、僧兵がサブアタック兼回復
○開幕大音響スタートで、安定を図る。
○まずは67を頑張って倒そう。

そんな感じで、取り合えず1回やってみますかって感じでスタート。
今回は、凶イザスタート地点から2回落ちたらスグなのと
道中に敵も居ないので、普通に一会の隊列のまま戦闘開始です。

6が柔らかく、思ったより生命も高くない感じ。
6があとちょっと、って時ぐらいに
減殺が崩落されたあとの奔雷×2からの1の全体砲撃で自分が死亡orz
走ってinする頃に、全体麻痺があったらしく、厳しいか?と思ったが
入ったと同時に音響カウンターって状況で全敵痺れ
味方が5人ぐらい動ける状態って感じで
立て直しの為に鍛冶さんに結界張るも、裏で破られorz
攻めようかとも思ったけど、鍛冶さんの気合が苦しそうだったので
ぐっと堪えてもう1度加持結界を配る。
全体完全回復が通り、何とか乗り切った様子。

その後、金剛してたら砲撃も痛くなく、防御で軽減されると分かったので
東郷先生の最終型の時みたいに、これからは砲撃の前に金剛だ!!
砲撃を待たずに浄天すると、盾さんが減ってたら盾+ランダムになっちゃいます。
でも実際、砲撃は硬さで軽減されるので
全体砲撃>全体完全準備>敵1ターン>完全通り
の流れで、敵1ターンの場所で奔雷などの術が後衛に来たり、抜けるとキケンと判断。
砲撃を食らった後は
鎧さん、軍さんは、あまり減らない。
結界張った陰陽さんも、あまり減らない
自分も金剛すれば、ガッツリとは減らない
術さん、通さん、雅さんの3人に浄天が上手く流れて良い感じでした
つまり、砲撃手前に全体完全が通っていれば、後ろは羅刹浄天で間に合ってる状態
まぁ、一応全体完全入れてくれてたので、かなり安定してる様に見えました。

6が落ちてからは、術忍さんの手が少し空き、朧もマメに挟めるように。
これでかなり楽になった雰囲気ですかねぇ?
1の単発砲撃などを盾さんが避けるので、
全体完全のタイミングが時間重視で行きやすくなった風な感じでした。

7を閻魔+連撃でゴリゴリ攻めて、陰陽道さんとの2人攻めなので
結構早く落とせた気がします。

次は奔雷と1の全体砲撃の波状攻撃での壊滅を防ぐ為に、
4と5をやっちゃおうと言う話に。
初期反射結界なので破ってもらってから閻魔連撃。
その間も5分毎に浄天は開放して、不測の事態に備えます。
砲撃前でも、生命半分切るような人が居れば、浄天は開放。
半分で生命2500~3000って事で、減殺切れた奔雷が1500食らうので
自分みたいに運悪く奔雷2回と全体砲撃が当たる事もないとは言えないので
念には念を、過保護に行きます。

45落ちた頃から軍楽さんの手が空きだしたらしく
23に籠絡の計を使ったら効きまくりw
術忍さんも暇になってきたらしく、わんこ召喚して突撃させてましたw
硬い敵へのダメージはお察し下さいorz
23がクルクル回ってる間に、1を攻撃。
1は結構硬く、金剛なし閻魔で2500ぐらいしか与えてなかったような気がします。
1を倒したら、もう勝利確定。

23も結構硬かった上、鎧武者系の上位っぽい敵なので相互守護します。
ここまでくると、詠唱+全体4で回るので
自分はひたすら金剛連撃
自分が序盤に1回走っただけで、特に崩れる事も無く
6745123で1発撃破♪

なんだかちょっと拍子抜けな気もするけど
皆さん、ハイスペック&ハイスキルだった気がするので...
一会の隊列と言うのも全職にメリットがあり、
デメリットが少ないので良かったと思います。
まぁ何より、今回も徒党員に恵まれますた(*ノノ)

○徒党員の簡単な動きまとめ
鎧:普通の盾の動き。気合が結構キツそうでした。
軍学:コピーで防御上がって気合が回るので。気合削り系と凄く相性が良かったかも。
陰陽道:防御の影響を受けない攻撃。結界が硬く砲撃に強い。今回の党首にして旗持ち
僧兵:アタック兼回復枠。基本攻撃しつつ回復&蓄積。砲撃前後や緊急時に回復開放。
術忍:減殺、朧、沈黙で大忙し。術止めと看破がホボ不要なのが救い。
雅楽:音響、不変、羽重、英明韻等。詠唱不要なのでメッキ等最優先でサポ。

全体完全オンライン要員では無く
僧兵本来のアタック兼回復枠で入れたのが、何より嬉しかったです。
党首さんに感謝感激♪

ふぃ~、やっと道摩根の国開通~しますた('◇')ゞ
以上、vs夜叉戦のリポートでした。


以下、僧兵のスペックと立ち回りの検証
だらだらと長いので、僧兵持ってない人はスルーしちゃって下さい。

今回は、僧兵にとって理想の「サブアタック兼サブ回復」という立ち位置だったので
vs機巧夜叉の技能など、色々検証してみますた。

ダンジョン丹飲みステータス(LV63)
生命/気合:5511/3182
攻撃805+13(覚醒戦闘中)/防御737
器用329(丹無4.42倍)/知力332/魅力296/土属性298
潜在は、命中系と水火属性以外は振り切ってると考えてもらって良いかも。
つまり、死霊系には腕力防御ともに、ここから更に+と言う感じ。

腕力赤帯なので、攻撃を8ほど落として生命を240追加しました
閻魔連発から羅刹浄天は苦しいので、連撃、加持、金剛を上手く組み合わせて。
釣りが無いので、知力腕力のハイブリット装備が完成したら
攻撃780/知力390ぐらいになると思うので、閻魔連発できる可能性もあり。

夜叉撃破時の実装
僧兵連撃、大喝、加持結界、因果応報、智拳印弐
存命極、命中極、棒術極、大往生、結念の法
閻魔撃、羅刹浄天、金剛力、極楽定印

◎僧兵連撃:メインは閻魔で攻防一体の攻め。蓄積を早く貯めたい時や
気合を一時的に確保する時、早く追い込みたい時はこちらで。
一会の隊列で、柔らかいのに4500ほど。つまり2回殴れば蓄積MAX。
金剛すれば硬いのにも4400は出る。金剛無しだと2500ほど

△大喝:イマイチ。理由は67tされてて、術止めはt切れた時の6ぐらい。
45が、思ったより準備術が無かった。と言うか看破しないので。
奔雷が多いですよっとorz

◎加持結界:序盤は気合削りが多いので、鍛冶さんの気合を見つつ時々張る。
相棒が軍学さんだったので、極みコピー時はそちらで受ける事も多く
気合が回ってる感じだったので、常に維持ってほど神経質になる必要はなかった。

×因果応報:イマイチ。理由は素の防御に影響される結界らしく
陰陽さんに緊急で張った後の1の特殊で、大してダメージが軽減されなかった。
陰陽さんの結界とは性質が全く違うらしい。保険で柔らかい人に張るものではなく
盾や薬さんなどの硬い人に張る方が効果的だと分かったのが大きな収穫。

○結念の法:結界枚数増加なので、加持結界張るのには良かった。

△智拳印・弐:完全完全回復オンラインの為、あまり使わなかった。
閻魔×3で1000回復+与ダメ1万↑、智拳+閻魔×2で1400回復、与ダメ6000。
どちらが良いかは状況次第。蓄積状態が維持されるので、与ダメも重要に。

×存命術極意:効果あったかどうか不明。別の技能入れた方が良かったかも...

◎命中極意:棒術極意:アタッカーなら必須ですな。

○大往生:通さんが上手く、安定してたので全く出番なし。まぁ保険用ですから。

◎閻魔撃:主力中の主力。
一会の隊列で柔らかいのに3500ほど。金剛すれば硬いのにも3400は出る。
消費気合が1320なので、上手く間に何か挟むとよい。

○羅刹浄天:1回これに救われた場面あり。
薬師さんが全体完全で小回りが利かないので
攻撃が神さんに抜けて瀕死>2000回復で術にも耐えれた。
大往生より小回りが利く保険。アタックしてないと使えないが出し惜しみは厳禁。

◎金剛力:羅刹浄天とセット。123辺りが硬いので、追い込み時は赤▲維持
67の時は、基本的にそのまま殴りでダメージが出ていた。覚醒の腕力UPも○

×奥義極楽定印:使える頃には安定してて、出番なし。
結界張れる人多いので、無駄に消しちゃうしね。

手直ししたら、こんな感じかな?
僧兵連撃、大喝、加持結界、極楽改、智拳印弐
破鎧術、命中極、棒術極、大往生、結念の法
閻魔撃、羅刹浄天、金剛力、極楽定印

というか、ほとんどアタック技能しか無いけどw
「加持結界、閻魔、羅刹浄天」
この辺が他のアタッカーより、優位な点ですかねぇ。
金剛力も攻防一体の技能で、砲撃に合わせて使ええば良い感じでした。
赤▲が英明が付いていれば全体看破弐にも耐えれるのが嬉しい。

全体回復4を積むのも有効だとは思うのですが
詠唱職との連携が必要になり「回復したい時に詠唱が付いてない」
と言う事も多々ありそうだったのと、回避高そうなのが居なかったので
あえて閻魔で攻撃しながらの回復に絞ってみました。

以上、役に立つかどうか分からない、僧兵の独り言でした。
コメント

ラストSOUHEI~只今覚醒中

2009年03月26日 23時16分30秒 | ラストSOUHEI
ほんと最近は僧兵中心に動いております。
佐賀ノック、龍府1-4、府4ノックとかしかやってないので
これと言ったネタも無いですが....
府4ノックで神秘スクラッチの当りが1/11だったとか
今更大した事ないですよねっ!w

たかが佐賀ノック、されど佐賀ノック
毎日1丹でもやってれば、それなりに育ってきますねぇ
「げぇ~次のLVまで経験30億かぁ;;」
とか最初は思ってたもんですが
「40丹もやりゃ上がるんじゃ?毎日やったら一ヶ月ちょっとやん」
って感じにまで慣れてしまってますw

お陰様で、僧兵連撃の覚醒「威力」がMAXの20になって皆伝しました('◇')ゞ
初期の頃は色々変更してたけど、実装後少ししてからは三ツ星のまま育ててました。
1マスずつ振ってるのと、途中で装備が変わったりLVが上がってるのもあって
体感としては、劇的に威力が上がった!!ってほどでも無かったりw
連撃の隠し潜在が腕力なので、次はそっちを育てる予定でっす。

二ツ星の覚醒は、主に閻魔撃に設定。こちらも威力17ぐらいまで来ていたような。
一ツ星は、金剛(腕力)、極楽(時間、気合)、浄天(気合)で
その時の実装や気分で変更してますw

ノック効果は覚醒だけではありません。
潜在もガンガン増えて行く訳ですが、
そろそろ「有れば良いかも」と言う潜在が無くなってきましたw

基本は
腹持ちにも振って、残すは気合弐の10マスと水と火は30マス
振りたいのはこれぐらいにw
気合が正直回復装備だと邪魔になるので、振れるポイントだけ確保したまま
属性に振りつつあります。

戦闘は
対特定種の命中系ぐらいしか残ってないし....
そういや、槌に修羅が乗るとか言う噂なので、修羅振ってみようかすら?
紋の火と風が10以上あると思うので、
演舞と一緒になれば、単純に+20されるかもしれないしw

生産は着替えが面倒なので、やってませんorz


装備面の強化も地味に進んでます。
佐賀ノック用中心になってますがw

佐賀ノックのポイントはズバリ「ウェイト3」(以下ウェイト=W)
これは、狼の攻撃の前に入れるギリギリの時間なのです。
W3でも、狼の位置が下から2番目とかだと、間に合わない事も多いです。

懐剣のW1が最も早そうだが、攻撃力の面で実用的なのは瓦ぐらい
ちなみに演舞の「天地人」も連撃と同じWなので参考まで
W-の槍、連撃がW2
なしの槍、連撃がW3
W-薙刀、連撃がW3
なし薙刀、連撃がW4
W-棍棒、連撃がW3
なし棍棒、連撃がW4

現在の所持武器が
W-槍153+付与50
なし槍167+付与50
なし棍棒216+付与50
と言うラインナップなので、演舞と共用出来る
W-薙刀で高攻撃力の物を探していたのですが
170台ぐらいまでしか出て来ないorz

そこで、W-攻撃198の棍棒をチョイス
演舞は-なし167槍で我慢しようw

概ね、使用した感じは良いです。
W-付いてる事で、金剛もW2で出せるので
ボスでの開幕の動きも楽な感じ。
-無し棍棒と18差なので、ボスでも威力落としてW-付けた方が楽でした
なので、出番の無くなった-無し棍棒216を売却!!
過去、作成に全財産の30万ぐらいかかった品だけど、
6、7万で売りに出す事にケテーイ!石代+αって感じですが
次の武器の購入資金に当てたかったので...

このW-198棍棒。威力覚醒がMAXになる前に購入したものなのですが
微妙に島津佐賀の狼が残る....本当に微妙にw
買ってまだ1ヶ月も経って居ないけど、
攻撃+5の為に、W-棍棒203の物に買い換えますた(*ノノ)
古いのを売りに出したけど、200以下なのでちょっと売れにくそうだorz
まぁ気長にまとうかな。

そうこうしている内に、
W-棍棒212が売りにでたっ!
さらに攻撃+9なんだけど....悩んだ末にまたまた購入(*ノノ)
これ以上で買い替えるにしても、きっと30万以上するに違いないって事で
今回は付与を頑張って、双晶石を使ってみることに。
魅力装備で鍛錬が良いと言う話も聞くので、
作ったばかりのカミシュ付与石セットでチャレンジ♪
母体は鍛錬2の双晶石、27と23の腕力石をぶっこみます。
鍛錬を、生命、器用、魅力、知力、辺りで迷ったけど
スカった時の事を考えると、無難に器用にする事にしますたw

1回目
うぉーーーーーーー
鍛錬2>8、器用+8きたぁぁぁ!!!!1!!11
どうやら、魅力装備が良いって言うのは、あながち嘘では無いのかも!?

2回目
鍛錬8>15、器用+11
orz
ま、まぁこんなもんよね;;

金剛宝杵棍 攻撃212W-、腕力50、器用11完成♪
かくして、ちま屋敷にはW-棍棒2本、並ぶ事となりましたとさorz


えー。重なる時は重なるとは、まさにこの事で
中古の棍棒、十七支大刀 攻撃233-無し、腕力50、生命70ぐらい
のが売りに出てきた......
長年探してた攻撃230↑棍棒。しかも結構安いw
買うっきゃないね!!
何なんだ、この棍棒ラッシュはw
しかし、これは抜群の破壊力!!
W-が無いけど低速が付かない様なボスならこれでも良いや。


府1-4や府4ノックに参加してるのですが
やはり大喝の精度を上げる為に、1箇所知力装備でやってます。
それでも問題無いのですが
風雷の神秘をゲットしたので、これでハイブリット専用装備を作ってみようかと。
風雷神秘の性能は、54-16で、腕耐、耐魅、器腕、知腕、魅耐、風知があり
知力と腕力のハイブリットで作ってみようかと。
腕力がキャップだが、生240-知6のベースに腕力鍛錬するか
生240-腕6のベースで腕力鍛錬するか、悩み中。

現状のハイブリット装備(というか1ヶ所知力装備にしただけw)は
ダンジョン丹飲み、生命5400/攻撃770/知力380って感じなので
素の風雷神秘だけで考えると、攻撃+8、知力+4される状態。
入魂鍛錬とも腕力で、攻撃+12~+15へ
入魂知力、鍛錬腕力で、攻撃+9~+12、知力+10
鍛錬の出来の悪さから考えたら、こりゃ後者の方が良い気がしてきたw
使わなくても、薬師+仏密の5特化に需要ありそうだしね。

初期振りを知力から腕力に回せば、キャップ関係無しに腕力+7ぐらい増えるので
ハイブリット装備が完成すれば、気合さえ要らなければ振りなおした方がよさげ。
気合は探検で全部振ってしまって、基本で弐が10マス残ってる感じ
気合減らしたい回復なんて、ほぼダンジョンだけだし
逆に振った方が良かったわなorz
しかし、当時は基本潜在が色々振りたい所があったんですよねぇ
次の振りなおしに期待だ!!

と言う訳で、またベースを自作する旅に出ます...
現在の防御90を超えるベースが、果たして出来るのであろうか..orz
袋も後衛専用ので生255-気240-腕50-器10ぐらいの作りたいなぁ。

僧兵ちまちまの野望は続くのでした。
コメント

ラストSOUHEI~凶黒析

2009年03月25日 23時45分53秒 | ラストSOUHEI
凶黒で僧募集、凶析で回復募集
ってあったので行ってきました。別々の日です~よ

まずは凶黒
凶イザ3雷の中では一番戦いやすいと言われてます。

構成は
鎧暗芸芸能兵修

ぶほw盾1ですが大丈夫ですか?w

どうやら極楽大作戦らしい
鎧が全部釣って、極楽で耐える。
1が結界破り付きの特殊持ちなので、運にまかせて薬師が全体完全

まぁ、文字にすると簡単なんですが
実際やってみると、1発クリアってほど甘くは無かったです。

まずは鎧さんのスペックが、かなり微妙な感じ。
頭も胴も高千穂神秘は入ってませんでした...
案の定、陽動だけでは1が釣れにくく壊滅

2回目、6倒せて、そこそこ行けそうかな?って思ったんですが
1の特殊が破界付きで極楽貫通で鎧さんシボーorz

3回目ぐらい、開幕沢山釣れて、なかなかの安定路線。
全体的に釣れて、1sと全体完全のタイミングを間違わなければ
問題なくやれる感じ。沈霧と1の破界技が鬼門ですがw
アタッカーさんが少しマラソンしてたかな...

え~自分はずっと鎧さんに極楽してるだけでした...
つ、つまんねぇ~w

以上!


次は凶析

構成は
鎧士暗法術能兵

うはw回復自分だけw

強ボスでは、この前の空1以来なんですが
今回もやっぱりマラソン前提らしいですw

しかも、攻撃隊列....行けるのか?これw

九死スタートで、開幕の加持結界行ってからは
ほぼ、全体完全連打してるだけだったのですが
自分に攻撃が抜けたら壊滅。
全体完全で2回に1回は準備中なんで、そりゃそうだw

もう、とにかくゴリゴリ削って行く方が良いって事で
攻撃隊列なんですが、流石に痛い
武士さんが滅却なしで凶析の攻撃食らったら1発昇天ですた...
上手くダメージが分散しないと盾が持たない感じでしたねぇ

3回目ぐらいで、ようやく安定
1の特殊の前に全体完全のバーが入ってしまう大ポカをしてしまうも
運良く自分には当たらず、安定路線。

かに思えたのですが
やっぱり、ちょっとは攻撃も抜けてくる訳で
準備中に殴られ気合が尽きて大往生に切り替え
大往生>治身>大往生と通った辺りで力尽きてマラソン
帰ってき頃には1が瀕死だったので
全体完全がギリギリ通ってやっと安心出来る感じに

全体的にマラソン人数は多かったものの
こんなんでも倒せるんだなぁ~って感じの、凶ボス2匹との戦闘ですた('◇')ゞ
コメント

ラストSOUHEI外伝~見習い生産僧

2009年03月08日 23時49分13秒 | ラストSOUHEI
時はまだ炭掘り(僧兵的な意味では無くて)全盛期。

当然、楽市なんて無い時代なので売り子がメイン。
金策で優秀だった鍛冶の生産で大量に炭を使うので
炭山に買い付けにくる鍛冶さんが居たり
「買取ま~す」みたいな大声が、当時の二大中央都市
甲府や稲葉山で飛び交っていました。

僧は生産修得の為に大量の粘土を使うので
当時は、炭を販売するより、数の取れ難い「蛙目粘土」や
水指で黒字生産出来る「木節粘土」と交換する事も多かったです。
そう言えば、ジャコウや天草なども
薬師や忍者の生産修得に人気で、物々交換してましたね。

その方は、最初は鍛冶屋でPLAYされていて
たまたま蛙目粘土と炭の交換希望が出てたので
声をかけたのが出合ったきっかけだったと思います。

しかし、当時は金策でこそ鍛冶は優れていたものの
信じられない人も居るかも知れませんが
今では考えられないぐらい「狩りで鍛冶?イラネ」な時代があったのです。
理由はいくつかあったと思いますが
○全体釣り技能が無い。(挑発のみ)
○当時の守護は「時々守ってくれる技能」のイメージ
○当然、警護も無い。
○さらに修理技能も無し。狩場は野外だし町まで修理に行きますよ。
まぁ、あまり詳しく無いですがこんな感じだったのでは無いでしょうか?
当時のメイン狩構成は、侍侍陰陰陰神薬みたいな感じだった気が。
自分は僧だったので、当然そんな狩場には行けなかったです。

話を戻して
それ以来、何度となく粘土と炭を交換してもらい
時には対話で色々おしゃべりしたりしていました。

と、ある日。
その方から対話が来ました。
「鍛冶を消して、陰陽作ろうと思うんです」
なぜ、追加でキャラを作るのでは無く
つくり替えだったのか、理由はチョット覚えてません。
初期の頃は、課金時は1キャラだけ作れて
ある一定期間過ぎると、キャラスロが2、3と増えていく
と言う仕組みだったと思うので、そのせいかもしれませんね。
当時の自分は、僧、陰陽、忍者の3キャラ保有でした。
今よりかなりマゾかったので、実質僧しか育ててませんでした。

やはり、鍛冶は炉に篭ってろ時代は、色々大変だったのかもしれません
色々考えがあっての事だと思うので
キャラ作り替えの為の手伝いをする事にしました。
初期振りなど色々話したり、考えたり。
当時は所属勢力によりボーナスがありましたね。
当時は2アカなんて珍しかったので
(というかMMO初心者の自分は知らなかっただけ
荷物移動などは、他人を介して移動するしか手段がありませんでした。

何処の町かは鮮明には覚えてませんが、
町に入ってスグ右に曲がると凹んだ場所があって
その先に道場があったような...
何となく、織田所属で那古屋だったんじゃないでしょうか?

その方の作り直しキャラがやってきました。
そんなに待った記憶が無いので、同じ織田所属でスタートだったと思います。
勢力ボーナスが魅力+1、火+1と煉獄が狩りの最大火力であった時代
陰陽にも悪くは無いボーナスです。
その後、その方は上杉所属となって時々話しをしてましたが
狩場が同じになる事も無く疎遠となってしまい
いつしか見かけなくなりました。


時は経ち、佐賀城へ攻め込む時の徒党員が一言
「昔ちまさんの袋を、リアル知人に薦められて買ってました」
当時、敵対勢力であった上杉と武田
僧である自分は、そんな事はお構いなしに甲府にも売り子に行っていました
時々ですが「屏風買ってます」みたいな事を言われた時もあったので
そんな感じかなぁ~と思っていたのですが

「知人、○○って名前の陰陽だったんですけどね。今はやってないけど」
そう。その知人こそが昔粘土と炭を交換していた、あの方だったのです。

その陰陽さんの名前は、NPCと同じ名前でした。
恥かしながら、この話を聞くまで、記憶の奥底に眠ってしまっていました。
その人の名前は「朝起きは苦手で眠い...」と言いつつ
今でも町の片隅にひっそりと佇んで居ましたとさ....
コメント (3)

ラストSOUHEI~凶伏雷

2009年02月24日 23時26分55秒 | ラストSOUHEI
さてさて、後衛専用の袋を使って生255知50魅11の知力装備を作り、
僧兵の回復装備がほぼ完成しました。
生命3880、気合3160、知力503、魅力340ぐらいだったと思います
あとは槍の気合を外して、ダンジョン内で気合3000まで落とせば完成ですが
現状でも問題なく回せそう。

腕試しって事で、凶イザナミの伏雷の募集で
「募集:回復2」って出てたので行ってみますた('◇')ゞ

構成は
鎧刀芸暗雅兵通

盾2、アタ1、サポアタ1、気合詠唱1、回復2となってます。
凶ボスでは一般的な構成なのかすら?

凶ボスの3雷の中では、一番移動が面倒そう(通り道に敵が多い?)なので
マラソンしやすい様に通り道の敵をちょこっと狩るっぽいです。

凶伏なんて始めてなので、どう言う動きをしたら良いかさっぱり分からず。
取りあえず、実装がカツカツなので敵の特徴などを聞きつつ
寄り合いで調べて、事前に必要技能を抜粋。

出来上がった実装が
加持結界、智拳印2、全体完全、完全、全体4
大往生、反撃封じ、命中極意、合掌法輪、結念の法
閻魔撃、極楽改、大喝、奥義:極楽定印

詳しそうな徒党員「禅入ります?」

げげw結構一杯一杯なんですがw
まぁ、陣形が芸さんだけで、アタッカーも
使用枠が多いと幅が出来て良いのは分かっているので
何かを削ろう。

特化枠で一番使用価値が高そうなのが極楽
次に、沈黙時や後半の追い込みの閻魔
最後に、1対1の比率で足止め可能な大喝って感じだったのですが
それ以上に、詠唱貰った上に智拳>全治4と行く暇があるとは思えなかったので
悩んだ末「全体回復4」すまないが今回はベンチでw


1戦目
開幕の音響で失敗、敵に詠唱が付いてスタート。
1の5分特殊手前に入れようとした全体完全を止められ
1の特殊で死亡

2戦目
良い感じでスタートし6を落とすものの
全体完全を止められ、自分が死亡。
マラソンしようとするが崩れる。

3戦目
理想の開幕スタート。
自分は音響前と後で鍛冶さん2人に加持結界後、全体完全モードへ
時計と睨めっこしながら、5分手前に生命多目にキープ出来るように。
基本、敵の長いバーが多い時は準備なし術が来てる可能性が高いので
全体完全を見切りで撃った方が良い感じ
逆に、短いバーは物理系が多いので単体完全で盾を回復しながら気合温存。
完全の気合貯める時は、1ターンかかりそうなら治身丹・賢を飲んでおく
まぁ自分は持って行くの忘れてたので、治身解呪飲んでましたがorz
奔雷などで黄色▼が付いてる事が多いので、あると気合の回りが良くなります。


全体完全を殴られて1度止められ、ちょいピンチに。
そこからは往生に切り替え。この消費気合はやはり優秀すぐる。
まぁ使った後は生気1になるので、次の行動で明暗を分ける事も多いですがw

ちょっと見難いですが
上手く往生から完全へ立て直せた1例
僧兵:往生>通る_>往生>通る>治身仙>鎧完全>通る
薬師:全治>兵完全>通る>全治>兵完全>通る
これでも往生の後ろに準備なし術が来てたら終わってた訳で
たまたま運良く回ったって感じです。
気合と余裕があるなら自分に極楽からって言う手もありそうですが
そんな余裕あったら全体完全まで気合貯めた方が良いと言うオチもw
準備無し術が多いので、往生後自分以外の生命が安定してるなら
悪あがきでも、気合待ち中に治身仙は飲んだ方が良いと思ってます。

途中、芸さんが倒れてマラソン中
刀さんが伏の打撃で沈むものの
蘇生>往生のコラボが決まり、
その後の準備なし術が無かった事もあって、無事立て直し成功。
自分には詠唱なし、全体完全直後で気合は半分の1500程だったので
蘇生の裏に往生通すのがベストだと判断しました。
智拳印がついていれば、キケンを犯さず閻魔に行っていたかもしれません。

その時点で伏本体の生命が2割切ってたので
無事1が落ちてからは安定コース。
武器術も入ってない状態の閻魔で与えるダメージは1700ぐらい
ちまちま削るのを手伝いながら回復。

伏の特殊は「術属性」なので全体完全を重ねる事が出来て
黒ほどタイミングを意識しなくても良い感じでした。
(黒は義弘の結界破り付き剣風みたいな感じなので準備に当たるとピヨります)
1の特殊が、5分と15分の分を受けて、25分が来る4分前ぐらいに
1を倒せていた感じです。

6715234で何とか撃破♪

まぁ、今回は徒党運に恵まれてた気がしますw

自分視点での各職の動きメモ
鎧:極みと釣りで普通。スペックが物を言う。
刀:怒りを小まめに放出。極みが切れやすいので伏の攻撃を貰うと危険。
芸:とにかく攻撃あるのみ。鬼気?を上手く使うと火力大幅up
暗:1sをマメに入れつつ7の特殊付与を看破、術止め。隙を見て攻撃。
雅:開幕音響。他は普通に。極みにメッキを。雅楽以外は詠唱1とかで。
兵:気合削りがある初期は加持結界を使用。後は完全と全体完全で回す。
通:回復の連携が鍵。繋ぎで全治か、気合を貯めて全体完全にするかが勝負を分けます。

今まで、完全と全体完全の回復はあまりやった事なかったのですが
龍造寺の鹿児島1で、東郷先生の1>2>3>最終
あれを回復1人で幾度となくやって来たのが、
凄く経験になったと実感しています。
痺れバーと回復バーが同じ長さなので、
毎回通るかどうかのドキドキ感は、ちょっと大変ですがw

自分の気合管理、敵のバーによる被ダメ予測。それらを踏まえた回復。
この辺りが回復職としてのスキルであり、遣り甲斐でもあるのかなぁっと、
あらためて回復の楽しさを知った、ちまちまなのでした~。
コメント

ラストSOUHEI~凶変への準備

2009年01月27日 23時44分20秒 | ラストSOUHEI
さて、装備の強化をする事に決めたわけですが
何処から手をつけたものか...

腕貫の気合+180と、気合の潜在に振る余裕が出来た事で
現在のアタック装備である、生気5の宝玉から脱却して
生命5+生命4に換えてみようか。
弊害として、今ある知力装備をそのまま使うと気合が増えすぎてしまう予感。
こちらもある程度作り直さないとなぁorz

幸い、現在は先物取引は控えめに行っているので
手持ちの現金はそこそこあります。
まず、現状の装備の確認から。

アタック装備
頭:生240ー気120-腕50-魅15(生気5
胴:生240ー気120-腕50-魅15(生気4
首:生100ー気80ー腕8-器10ー魅8(生気5
袋:生240ー気120-腕50-器2(生気5
守:生243-腕12
特:生240-腕8(予備:腕18)
足:生-(生気4
腕:(生気4
武:(生気5

気合が3ヶ所120付いていて、宝玉が生気にしている事で
気合系の潜在を全く振っていないにも関わらず気合3200ほどになってますw
気合系の潜在がダンジョンで200、基本で500増やせるので
ぶっちゃけ、気合付与なしでも余裕で3000ぐらいなら行く計算です。

そこで、やはりアタック僧兵の最高峰を目指すべく削った分を腕力に回してみよう
現状、腕力はすでに赤帯状態なので、付与しても半分の効果しか得られませんけどw
目標ケテーイ!!
生命5000↑攻撃800の僧兵を目指しまふ♪

先日、龍府4の術止めでALL腕力の場合は大喝が効かない事にショックを受け
翌日行った時、袋を腕力50から知力50に換えてみると喝が決まってたので
腕ー知の袋作成も検討中。その場合、攻撃750-知力380ぐらいが目標。
目標の状態(5000-800)まで行けば、1箇所知力に換えても
現状と同じダメージ(金剛連撃でダメ4500、金剛閻魔でダメ3500+回復)を
たたき出せる上、守護抜け術止め(不確定&連続不可だけどw)可能な
勇者になれる!!(初期の頃のDQみたいに色んな意味で中途半端なw)

なんか突っ込み所満載なのが僧兵らしくって良いじゃないですかorz

現状の装備グラにも飽きてきたので、次はコンセプトを換えて作ってみよう。
楽市で探してみるもお気に入りのグラで適当な入魂品が無い。
あと、あっても宝玉枠が11とかで、稀に鍛錬13ぐらいで良い宝玉があるので
困らない様に同じグラでも宝玉枠の大きい最上位の物にしよう。

無いものは作るっきゃない!と言う訳で、再びドツボにハマリそうな生産体制へw
過去に、楽市で7千貫ぐらいで売ってる品を、
自分銘欲しさに2万貫かかって作ったと言う、おバカさんですが
初期器用10振りのこの能力「今使わずにいつ使う!?」byクシャナ殿下
「ま、まだ早すぎます!」と止める者など、今回も居る訳も無くw

取りあえず、龍府1-4で手に入れた神秘を腕力のに換えて叩いてみよう
あわよくば60-15に!とか思ってたのですが
実際は、54-15と、56-15埋まりorz
240-6ベースに54-15を入れるのは確定として
56-15が使い難いorz
240-120-腕2のベースに入れると見た目的にちょっと...
58と60だと、現状赤帯なので実際は攻撃力は1しか変わらないんですけどね。

胴で240鍛錬余りを確保出来たので
頭で240-腕4鍛錬余りでも出来ないかなぁ~とか
淡い期待を抱きつつ生産したのですが、当然出来るはずもなく...
過去に作った240-腕4ー器2鍛錬余りの凄さを再認識させられましたw
半年ほど前に15万で売れたアレです。今だと30万ぐらいでも売れそうですねorz

何とか4万貫ほどで
頭:防御55、生240/腕6/知1
胴:防御84、生240/腕6
胴:防御76、生240/耐2/知8
の、3種類を確保できますた。
頭の防御は基準38なので、かなりの良品。市場で2万~3万は付きそう。
胴は防御100ぐらいの狙ってたのですが、なかなか出来ず。
防御の出来は、職人装備と潜在の差が結構出てますね。

優柔不断なもんで、もうちょっと入魂で頑張れないかと再び20個増産
うぇ~w
防御94、生240/腕2/魅1鍛錬余りきたぁぁああーー
贅沢言うなら腕力+4オマケついて欲しかったけど
防御が上がった上に魅力のオマケ付き。
府1-4に行ったら、また神秘をゲッツしたので無駄に叩いてしまったorz
腕力52/知力1...微妙すぎるっww
生240-腕60-知1-魅16のちょっとオマケ付きな胴装備完成♪

装備を探してる時に楽市前の人の装備を覗いてみると
”武器や袋で”生命240/腕力50/魅力48とか、どんなけぇ~w
その人の別キャラの紋を覗いたら、以外にも掲示板ランクイン限界の価値25だ。
割と普通だなぁ~とか思ってたけど、なんのなんの数値はほぼカンストしてるっw
そう言えば笹紋、価値20で腕力20器用20と割と
一般人のアタッカーには良い限界値となってる事を思い出した。
桜紋で価値20だと腕力20器用15ぐらいだったような曖昧な記憶が...
現在の笹紋が腕9器20
腕力が11も増えるやん!!(実質その半分だけどw
こりゃ上げるっきゃ無いって事で、楽市で買い漁ってみる。
昔見た時は1冊100貫ぐらいだったのになぁ...
今は300貫とかしますよorz
インフレの度合いが見てとれますw
まぁ、こちらの財布の中身も当時の3倍はあるだろうと言う事で
100冊ほど大人買い。
腕力+4、知+1、魅+1、水+2、火+3
まぁまぁ腕力上がったかな?w
いつの間にやらステupに必要な値が15になってましたorz

改めて最大値表を見直したら、各ステ最大50まで行くのか...
修羅を極める人。特に陰陽道なんかは属性紋の効果がデカそうだなぁ。
まぁ自分はLV65になっても赤帯脱却は出来ないと思うので
それ以外の部分が伸びる方がいっか。
ハイブリット僧兵にとってはどれも微妙に重要な事に気がつく。
改修費かからないし10万かけても紋育てた方が良いのかすら?
まぁ、これからは今まで以上にお金かかりそうだし、ちょっと保留にしておこう。

さて、あとは武器待ちです。
現在使用中の棍棒が216W-無しなので、
理想は棍棒236W-ぐらいなんですが、過去に見た事ないです
あっても50万では収まらない予感orz
237W-無しの棍棒が30万ほどで売ってたのですが
手持ちの現金が無く見送っていたら、売れてしまった模様。
次出てきたら購入したいけど、そろそろ資金が苦しくなってきますたw

また金策しつつ、LV63を狙ってみようかと思っている、ちまちまなのでした~

ステータスメモ

アタック装備
頭:生240-腕60-魅15(生5※自作
胴:生240-腕60-魅15(生4※自作
首:生100ー気80ー腕8-器10ー魅8(生5※自作
袋:生240ー気120-腕50-器2(生5※自作
腰:生 腕10-器10-魅(生5
腕:生180-気180-腕耐知魅10(生5
守:生243-腕12※自作
特:生240-腕8(予備:腕18)※自作
足:生-(生4
籠:(生4
武:(生4
ダンジョン丹飲みステータス(覚醒値除く
生命/気合:5255/3025
攻撃/防御:776/714
器用/知力/魅力:326/333/314

回復装備
頭:生240-知60-魅15(生5※自作
胴:生251-耐15-知10-魅50(生5※自作
首:生100-気80ー腕8-器10ー魅8(生5※自作
袋:生240-気120-知50(生5※自作
腰:生130-気80-知10-魅13(生4
腕:生180-気180-腕耐知魅10(生5
守:生243-腕12※自作
特:生240-魅20※自作
足:生(生4
武:生240-気120-知50(生5

ダンジョン丹飲みステータス(覚醒値除く
生命/気合:5746/3155
攻撃/防御:400/673
器用/知力/魅力:324/511/310


技能LV
僧兵連撃:ダメup:LV14
閻魔撃 :ダメup:LV12
金剛力 :腕力+1:LV7
極楽・改:時間延長:LV2
    :気合減少:LV2
禅   :器用+1:LV1

潜在LV
基本LV358
戦闘LV343
生産LV40
コメント (2)

ラストSOUHEI~西国平定

2009年01月23日 23時16分16秒 | ラストSOUHEI
最近は、これと言ったネタも無かったので放置気味ですたorz
メモばかり貯まって、内容が古すぎてUP出来ないまま消えて行った記事も多いので
ここいらで放出しておかないと、またゼロイチの藻屑となってしまいそうだw


さて、最近は専ら九州の友好稼ぎと経験熟練稼ぎに勤しんでいた訳で
気がつけば、いつの間にやら僧兵がLVが62になっていますた(*ノノ)
最近のノックでは、1丹で経験7000万とか入ったりするので
まさにジンバブエ$状態ですねw

僧兵の友好
島津42000
大友50000
龍造寺36000

大友の友好がカンストしてしまっているのは
佐1ノックが勧誘希望だしてなくても誘われると言う
僧兵には夢のような狩場が出来た事。
友好は大友鹿12ノックに負けるものの
経験覚醒はかなり良い上、事故がホボ無いが気楽に行けて良いです。
特定の職は激しく暇なので、徒党員が寝落ちと言う事件は起こる可能性ありますがw

あと龍造寺6000で友好は終わりだ
場所にもよるので4丹~6丹ぐらい
龍造寺の最近の募集を見ていると
鹿12ノック:友好1200前後:1丹3週ぐらい
府1~4クリア:友好1400前後:約1丹
鹿1~4クリア:友好1400前後:約1丹ちょい?
府12ノック:友好1000前後:1丹2週~3週
と、結構多種多様。
龍造寺は、被ダメの多い攻撃が稀にくるので
事故に備えて回復枠が「蘇」で募集される事が多いのが辛い所
大友なら、回復枠が僧兵でも余裕なんですけどねぇorz

自分で集めるのは面倒なタイプなので
とにかく「アタッカー」募集に対話しまくり!!w
人が少ない様に思えたが、倍率は結構高い気がする...
okの対話もらえる確立1/2ぐらいかなぁ?
この手の募集は、アタッカー特化全部がライバルなので、結構競り負けてそうorz
あと2丹って所で、なかなか一致する募集枠が無かったので久々の奥義発動!!

「募集とは違う所すいません」作戦ですw
10分~15分ぐらい芸暗法などで募集していて
なかなか集まらない所へ突撃すると言うもの。
極でも募集しよっかなぁ~とかも考えたけど
ダメもとで突撃した方が楽だと言う結論にw
「府1-4@芸2法」へ突撃。
朝の時間帯で15分ぐらい募集してたので。あっさり入れました。
「鹿1-4@1刀アタ2」へ突撃。
どうやら義弘を気合ハメするらしく、党首の理解もあって
阿修羅槍が認められ無事入れました。(結局、阿修羅ではハマらなかったけどorz)

なんだ、意外と入れるやん!!
まぁ、あまりこんな事ばかりやってると僧兵の評判落としそうなので
取りあえず、取り急ぎ入りたい時だけの奥義ですw

ふぃ~やっと3勢力友好42000おわたーーー(T_T)v
なんと言うか、覚醒経験狩りと言うジャンルが無かった時代に進めていた
島津友好の42000が一番しんどかった....
他はノック徒党多数、廃人バリバリ参加の、初期の田北ノックと同じ感じで
ノック自体も楽にこなせましたね。

これでスペシャル合成腕抜きゲットだぜぃ!!♪
生気+180、腕+10、耐+10、知+10、魅+12と言う、
宝玉が入る為にお守りや特殊以上の性能にw
これで帯、腕貫が目指していた装備になりました。

友好を貯める副産物として、経験や覚醒が付いてきてたのですが
当然、潜在も凄い事になってました。
たしか、覚醒始まる頃は基本潜在150ぐらいだったのです。
これでもイソノックで、80から150ぐらいまで上がった訳で...
そして友好が終わった今は、基本潜在336!(*ノノ)
なんで倍以上になってるかなぁ~って言う話ですねw
これは、大友龍造寺の鹿児島12×3の効果が大きかったと予想。
当然、大友佐賀1ノックもですが、鹿12ノックは1週につき
大体潜在が1上がる感じだしね。

これだけあると、主要な潜在はかなり振れてます。
足の速さ系2種に振っているのですが
その状態で生腕器知魅が、弐まで振り切って
気耐が残すのみって感じです。属性とかは振れてませんがw

そこで、次なる目標は「僧兵の装備強化」これだ!!

つづく
コメント (2)

ラストSOUHEI~新たなる旅立ち

2008年12月20日 23時02分17秒 | ラストSOUHEI
あぁ、また消えたわぁ~orz
ついついお手軽だから、ブログの編集画面でチョコチョコっと
書いちゃうんっすよねぇ;;
保存せずに終了とか言うレベルのミスじゃなくて
漢字変換>間違った!ESC>勢い余ってESC>orz
ESC連打するだけで書いた文章全部消えるってどうよ?w


取りあえず凶変イザナミ宮は2丹で飽きますたw
新Dのボスは特化縛り&生命大量に要るらしいんで
自分の生命だと、入れそうなキャラありませんorz

暫くは技能経験値を貯めながら友好貯める為に
僧兵で九州に篭る感じで行こうかと。
雑魚>ボスって感じの流れが、意外と飽きが来ない事が判明。
というか、まだそこまでノックしてない訳ですがw

僧兵の九州進行状況
島津 :友好27000:府内4~:佐賀5
大友 :友好15000:佐賀4~:鹿児島3~
龍造寺:友好11000:府内5:鹿児島3~

そろそろ僧兵の装備を新調しようかと検討中

まだ先物取引中で手持ちの現金が少ないので、
配当ゲッツしてからって考えていたのですが
覚醒実装で生産者が減ったせいか、指数の変動が思わしくありませんorz
長期化しそうで、大体ピークの予想が年明けぐらいなので
それまで我慢ですかねぇ。
年末までに良い装備が出てきたら、借金して買うしか無いかすら?w

現在の僧兵の攻撃力が
棍棒装備、お守特殊を+18にして丹飲みダンジョンで攻撃755
紋や腕がまだ上がりそうなんだけど、付与は当然赤帯び全開なので
棍棒の攻撃216+付与50を買い換えたいかなぁ。

楽市で売りに出てるのが攻撃231とかあるので
単純に攻撃力+15されて攻撃770
金剛の覚醒が腕力+1なので、20マス行けば790
あとは、LVで夢の攻撃800台を目指そう。

僧兵連撃の潜在に威力UPがあったので
将来的に4500ダメぐらい出せるようにならないかと妄想中
その頃には、芸暗が9000とか出してそうな気がしないでも無いけどw

まぁ、我が道を行こう。僧兵道を極める旅に出ます。


とか言いつつ、いつでも九州の募集に入れるって枠も少なく
ならずメンで久々の妖魔陣行ってきますたw
お蔵拡張アイテムもゲッツできてホクホク
100人近く参加してただろうし、きっとクリア出来てるだろう。
僧兵の官位が既にMAXなので、紋価値上げも兼ねて
納入頑張ってみようかと思ってる、ちまちまなのでした~
コメント

ラストSOUHEI外伝~北条の黙示録

2008年04月22日 23時33分29秒 | ラストSOUHEI
4月22日(火)

まだ兵種も無く、徒党を組んでる状態からのロング取り付きが主流だった時代。

甘粕を落とした北条徒党のお仕置きで待機してると、その薬師に叩かれた。
自分も良くやってましたが、武将徒党が無事自陣に帰れる様にする救援です。

叩いてスグ逃げようとしたので、取り合えず手裏剣で止めて
そのまま逃げ準備>手裏剣の繰り返し。
まだ、対人ソロのやり方が分らない、新米薬師って感じでした。
当時は、LV30台だったのでは無いでしょうか。

また別の日。
武将徒党員A「うわ~また薬師に叩かれた。ムカツク!!」
ちま「裸の薬師?」
上杉人B「そうだけど、その表現はエロいw」

どうやら、北条に武将徒党の取り付きを阻止しまくるストッパーが居るらしい。
その時の自分は、ストッパーと言うより出発前の徒党を発見して報告する感じ。
時には、出発直前に敵陣の裏まで叩きに行ったりもしてました。

当時はロング取り付きと言え、職業によって移動速度が結構違ったので
割と落とそうとする陣に一番近い味方陣裏に待機。とかが多かったのです。
あと、PS2だったのでラグにかなり弱かったので、
走ってくる徒党を止める事も時々あったけど
どっちかと言うと、迎撃は苦手でした。

「この薬師、気になるな...」(エロい意味では無いですよw

当時はまだ、売り子全盛の時代。
小田原市、尾張覆面市、春日山弁天市が、合戦などを考慮して開かれていました。
生産僧の自分には説法が有るので、敵対国だろうとお構い無し
当時の中央都市の稲葉山を含め、紐や袋などを行商していました。

北条領土の小田原の寺で開催される、小田原市に参加してる時
「ひょっとしたら、あの薬師も居るかもしんないなぁ」
混雑でチカチカするぐらいの大盛況の小田原市。
「うん?このLVは、ひょっとして!?」
後日のLV確認で、間違い無いと断定。
なかなかユニークな名前だ。(自分の事は置いといて

と、ある日の利根川。
猪俣の坂の上。上杉側では鬼-甘粕門と呼ばれる辺りで
例の薬師を発見!!
ダッシュ一番、即叩きで戦闘に突入。

相手は逃走を計るも、手裏剣で止まります。
暫く睨みあいながら、生かさず殺さず。
すると、その薬師は防御。
持久戦に持ち込む気か...望むところよw

こちらの実装も特攻実装の為、有効な攻撃手段は無し
まぁ、有っても攻撃しないんですけどねw
自分の目的は、この薬師を封殺する事なのですから。
倒してしまっては転生をもらって、また味方徒党に損害を与えかねません。

何時間が経過しただろうか...
たぶん、その間に洗い物したり、シャワーとかしてた気がしますw

相手が防御を解いて逃げる体制をとったので、すかさず手裏剣投げて
中身が居る事をアピール(たまたま戻った時だっただけなんだけどw
そしてまた膠着状態....
装備が無いと言うのは、削れ防止には良いのですが
こう言う時に結構困るのです。
「0%装備は、特攻師の嗜み♪」かどうかは知りませんけどw
その薬師のLVからすると、あまり身分も高くなさそうだったので
先陣が落とされてる状態では、降参も出来無かったのかも知れません。

自分に比べ、当然合戦歴、タイマン歴の浅いその薬師は
その状況を打開する術を知らなかったのか、
それとも、自分と同じ考えを持っていて
ワザと動かずに居たのかは分かりません。

戦闘に突入してから、数時間経過してる訳ですから
回りの陣の状況も変わってる風
数回「救援、入りましょうか?」と言う対話を頂いたりもしましたが
事情を説明して、丁寧にお断りしますた。
彼を転生なりでフリーにするより、
このまま封殺を選ぶのが味方武将徒党にとっては得策。

正確な時間は覚えていませんが、5時間ぐらい放置していたと思いますが
「話に尾ヒレが付いた」って事もあるので、実際の所は不明って事で。
その時、どういう終わり方をしたのかは
昔の出来事なので記憶には残ってませんが
信on生活の中で「最も長かった戦闘」として
生涯忘れる事は無いでしょう
2時間脱兎、なんのその。ですよw

北条側小荷駄前でタイマン勝負をした事もありました
まぁ、薬師さんの実装がタイマン用だったかどうかは分かりませんが。
こちらは、完全に対薬師実装だったので勝てました。
解呪・弐とか、混沌対策以外の何者でもありませんしw

そう言えば、日は違いますが同じ場所で
「弱い足軽組頭に絡まれてるし、逃げるか倒した後にマゲッツだぜ!」
と思わせるようにして、ワザと足軽に絡まれて自分にタゲを集めてた所
知らない人から「がんばれ~」とか対話来ました。
ちま「敵P集める為の囮ですよ~」
とか、普通に対話してたのですが
よくよく聞いて見ると、どうやら北条のPCだったらしい
敵に思いっきり作戦バラしてて、結構恥ずかしかったですw
ちょっと話がそれますたねorz

そんなこんなで、自分は武将徒党を探す事から
タイマン勝負+武将徒党+その薬師を探す事、と楽しみが増え
充実した、合戦ライフを満喫する事ができましたとさ。


そんなある日の入間川。
北条で何があったのかは知りませんが
その薬師が、浪人となって上杉側に現れました。

上杉側にしてみれば、もはや知らない人は居ないぐらいの有名人。
昨日の敵は、今日のなんとか。
武将常連組みも、その薬師を徒党に入れて武将に行くようになり
後日、正式に上杉の一員となりました。

その後、
ある時は武将徒党員として、またある時は党首をして武将を落としに
詳しくは知りませんが、交流会関係にも力を注いでくれていた気がします。

そして、上杉内部でまた何かあったのかどうかは知りませんが
最後にその薬師を目にした時は、斉藤の旗を付けていました....
彼もまた、時代の波に飲まれた1人だったのかも知れませんね。

「北条の黙示録」 完
コメント (3)