前回の続きなんですけど、車を運転して歩行者の視点からドライバーの視点という新しい視点が自分の中にできて
「ああ、結構信号無視の歩行者ってタチわりぃなあ・・・」
とか、
「自転車って意外に速度早いから曲がろうとするといきなし前を横切るんだなあ・・・」
等とヒヤリハットを体感した2WEEKSですた。
そこで私が私が路上に出てある程度ミラー確認にも余裕が出てきたときの話です。
私の運転の癖で右折するとき対向車が怖くて交差点で止まってしまうので「後方車からの追突の危険性」について教官から再三注意を受けていました。
そんな私はそれ以来、しっかりとルームミラーで後方車を確認する癖をつけました。えらいでしょ。
しかしそれはそれで、色んな発見があって、
「ルームミラーってこんなに後ろの人が見えるんだ!!!」と感動しとりました。
そんな中、いつものように信号待ちでチラチラとミラーを見ていたら、私のすぐ後ろに、おっされーーーー!!!!なクラッシックカーがとまっているではありませんか。
所有者は30代半ばの良い感じのお兄さんでした。「
ふーむ。車って人柄が出るわね」
と思いながら何気なく見ていたら、
なんとそのおにいさん、はなくそほじるんですよ。
もーずーっと。ひだりほじったらみぎ、鼻毛抜いたり、
しかも
ほじった鼻くその 成果を 目視して いました。
あああああああ、そうよねそうよね、車って自分のうちなのよね。私もよくおならしちゃったりしちゃうわよ。人の車だけど。迷惑よね。でもしちゃうのよ・・・
ごめんなさい・・・
でもね、私はね、あんなにいきおいよくはなはほじんないわよ!!!!!成果も見ないし。
・・・・てなことで信号待ちの数分間ずっとその鼻ほじりを堪能するアパレル系のいけてるお兄さん(南青山7丁目付近)を一人ほくそ笑みながら見ていた私でございました。
ふふふ。家政婦は見た!!!!
なんちて