戦え!みちのく温泉マン!!@2004から17年振りの復活!!

本州の果てから始まったみちのく温泉攻撃!1000湯までには生きて辿り着けるのか?!ここは温泉ネタ専用で動きます。

59湯目…十和田湖町・現代湯治の宿おいらせ・・・夏休み4日目

2004年08月14日 |  ―八甲田・十和田湖周辺
ゴルフ練習で180発打ち込んで
…土日祝は100円18球なんで1000円…

今日も温泉アタックに…

本日は一湯入魂とばかりに
以前から夕刊の広告で気になっていた
奥入瀬にある「現代湯治の宿おいらせ」です。

さすがに元は焼山温泉グランドホテルらしく
画像のような芝生の庭もあり、意外と豪華?

日帰り入浴300円をフロントで払い
まずは自慢の「八重九重の湯」へ

おっ~!九重の滝が待ち構え
夜には滝に照明が点くらしい。<今度夜にも入ってみたい。
あいにく古牧温泉グループの為
お決まりの「シャトルバス」が温泉客積んできたらしく
混み合って来ましたが、密かに熟女との混浴も期待しましたが
しっかり脱衣場のバスタオル(備え付け)を巻いて
婆様が入ってきました…ガクッ(-_-メ)

…バスタオル50歳以上使用禁止にしてもらおう!…

気温23度の中で掛け流しのところで
ちょっとトド寝しておきました。

続いて内湯に行きましたが男女日替わりで本日はサウナ付き。
…女性のほうが露天・見晴らしの湯が付いてる…

お湯は間違い無く猿倉温泉のもので
やや硫黄臭が抜けた感じです。
湯の華はたっぷりありました。チョイ下の温泉とは
同じ猿倉の湯の割には違いすぎてました。
「焼山温泉集合槽」でなにか仕掛をしてるのかな?

…硫黄臭、湯の華はオプション契約とか?…

何故か源泉表示は「奥入瀬渓流温泉」となってました。
そのことを従業員に指摘するとグニュグニュ言葉を
濁してました。
…やはりここでも泉質についてはナーバスになっているらしい…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフバック・・・コカ・コ... | トップ | 睡蓮沼…秋か?・・・夏休み4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ―八甲田・十和田湖周辺」カテゴリの最新記事