戦え!みちのく温泉マン!!@2004から17年振りの復活!!

本州の果てから始まったみちのく温泉攻撃!1000湯までには生きて辿り着けるのか?!ここは温泉ネタ専用で動きます。

82湯目…五戸町・五戸まきば温泉

2004年10月26日 |  ―八戸・三沢・上北・三戸
八戸からの帰りに立ち寄りました。350円。
温泉名:苗代沢温泉・五戸まきば温泉2号泉
ナトリウム塩化物泉
無色透明・やや塩っぱく、苦味、無臭とあまり特色の無い湯と思います。
内湯はでかいのが1個にジャグジー風呂1個だけで
ジャグジーのタイルは何やら特殊なタイルらしく
肩こりとかに効くそうです。
源泉温は42℃とか40.4度とか書いてありましたが
ドバドバ掛け流しのお湯は42度以上のようで
1分でアウトです(*_*)3回しか入りませんでしたが
帰りも十和田市辺りまで汗が止まらないほど
温もる湯でした。

これは何なのか解りませんでしたが…源泉が出ているところでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ視聴率調査 | トップ | 義援水出動じゃ!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既に...part2 (TEZ)
2005-11-24 14:10:59
これまた、我が地元を代表する温泉です。

実家はここから近い所にあります。

確かにここのお湯はちょっと塩っぽいですね。

そして板張りの塔は、源泉を掘った場所だと聞いております。

たぶん、源泉を汲み上げているところなんですかね?

返信する
(^○^) (みちのく温泉マン)
2005-11-24 19:44:34
あまり誉めてませんが、南部ではかなり

いい線いってる湯っこですヨ(^○^)



源泉やぐらだけより、このほうが趣がありますネ(^_-)

返信する

コメントを投稿

 ―八戸・三沢・上北・三戸」カテゴリの最新記事