戦え!みちのく温泉マン!!@2004から17年振りの復活!!

本州の果てから始まったみちのく温泉攻撃!1000湯までには生きて辿り着けるのか?!ここは温泉ネタ専用で動きます。

67湯目…岩木町・あたご温泉<月間最湯秀賞

2004年08月31日 |  ―弘前・黒石・中南津軽
台風の中、リンゴ監視隊の仕事も終え
・・・・嘘・・・・・
岩木山の南東をフラフラ走ってありました(^o^)丿
テレビに出た新岡温泉のすぐ近くで
駐車場も広々!…将来の展開に期待(^_-)

泉質、料金(200円)は素晴らしいが
やる気無さが「掛け流し」の新岡温泉と違って
ここは5割高(300円)だが新しいだけあって
日帰り温泉としてはウォシュレットも付いていました。
…温泉マン日帰り級初・未公認…

脱衣場は広くて綺麗で脱衣箱、カゴ、洗面ともに合格!

内湯:中央にドカンと30人は入れる大きさで一部ヒバを使ってました。
   毎分300Lは嘘ではないと確信できる四方への掛け流しは
   大型ルーキーの出現を感じました(^○^)
水風呂:端っこだが20人は入れる大きさで子供(台風休校)が
    楽しく水泳練習^_^;内湯と同質でわずかに硫黄臭…
    幻覚かも?^_^;

泉質表:15年6月6日 微褐色 無味 無臭 炭酸たっぷり\(^o^)/

水風呂好きの温泉マンは内湯、水風呂4往復してしまいました。

グランメール山海も捨てがたいが・・・
16年8月度 月間最湯秀賞に決定!!

7月の月間最湯秀賞は何処?・・・あとで上げます^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風16号…えっ!?18号も... | トップ | ついでに7月月間最湯秀賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ―弘前・黒石・中南津軽」カテゴリの最新記事