口にしたぞ 帯広 PHOTO Plus. 

道産 帯広 十勝 食感 Report 2023.

魚新  恒例となりました

2022-08-31 | 2022 

好い焼け具合 素晴らしい厚み

恒例の行事となっています 魚新

       

地下鉄&徒歩で辿り着くと いつも休憩中に当たるラッキー山の手店。

tunabuchiさんは休憩中?  だが、連絡を取ってくれた。 

女性販売員(社長らしい) お名前は? 🐯 ん- 帯広です。

「あー すぐ行きます」 言ってました。 すぐ来ます。 

 

あーどうもー tunabuchi氏 ~ 明日から旭川なんですよー

🐯 うん知ってるスケジュール見たから 

3時起き なんですよ 3時  と、まず身の上:近況説明。

  

勧められた さんま  腹がきれい 丁寧な処理だ。

さんまの干物  北海道ではそんなに目にしない。

加工:保存では、ぬかさんま:糠漬けさんまはあるが開きは見ない。

 

派手さはないが 十分満足できる さんまの干物の膳。

ポテトサラダじゃなく煮物だったら もっと良かったがな・・・🐯

 

⇘ しまホッケ   これはふっくら身が旨い!

 

こっちは ギンガレイ 西京漬 

魚新の干物を口にしたら スーパーの品は買いづらい・・・。

魚新ホームページへJUMP  

🐯 なかなか更新が順調にいきません・・・すいません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレッドミュージアム 京田... | トップ | Ploom Shop  札幌店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2022-09-02 10:31:14
艶々な焼き魚が美味しそうです❤
間違いない奴ですね
返信する
はい! 間違いなし! (torazoh.)
2022-09-07 12:54:05
札幌の欠かせない行事の一つになってます。
スーパーの品に比べたら 倍以上の感じですが…
質・大きさ・旨さ 比較になりません。
返信する

コメントを投稿

2022 」カテゴリの最新記事