てっての毎日

トイプードルとの生活

ワッフル

2008-03-23 15:12:57 | 食べ物

ヒマなので今日はもうひとつ。
3時のおやつにワッフルを焼きました。
お紅茶教室でおみやげにもらったダージリンを入れていただきました。

私がダージリンという名前を知った日の事です。
大昔、マンガの主人公が1週間に日替わりで紅茶を飲んでるのがあって「月曜日はダージリン」だの「日曜日はオレンジペコ」って書いててそれが一体なんのことなのか理解できなくて、紅茶に種類があるのを知ったのはそれから何年か後のことでした。
それからアールグレイという紅茶を雑誌で知り、名前がカッコイイなと思って飲んでみたら初アールグレイは殺虫剤の印象でした。
こんな風味の紅茶も世の中にあることを知りました。
しかし、今ではアールグレイのアイスティは好きな飲み物です。

そういえばお紅茶教室でティーパックの紅茶をおいしく入れる方法を聞きましたが、忘れました・・・
でも、ティーパックをスプーンの背で搾り出すようなことはしちゃいけないらしいです。
いつも私はやってました!
もったいないから1個で2杯飲もうとしちゃうのですが、まぁ家でひとりでやってるぶんにはいいかなと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい天気♪ | トップ | こんなところに座ってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事