プチ旅(プチたび)

プチ旅、沖縄ネタ、乗り物ネタなど・・。

震災前の仙台空港の画像です…

2011年03月21日 17時00分38秒 | 本州・四国・九州
すべて、2008年に撮影したもの。

↓管制塔の周辺。



↓ターミナルビル。



↓ターミナルビル。



↓到着ロビー。ここにも津波が押し寄せたのですね…。



↓到着便案内…これも津波で破損した映像がテレビで流れていましたね。



↓2F出発ロビー。



↓この辺の売店にあった食材を、空港に取り残された人たちで分けたのでしょうね…。



↓搭乗待合室と、その向こうに滑走路。



↓ボーディングブリッジ。



↓ボーディングブリッジ。



↓3Fです。ここまで避難されたのではなかったかな?。



↓3Fから2Fを見たところ。



綺麗なターミナルビルでしたのに…。
復旧するまでには相当な時間がかかると思いますが、
1日も早く、このような元の姿に戻ることを祈っております。

※よろしければ、もう一つのblog「Ham and BCL Square」も、のぞいてやって下さい…m(_ _)m。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川家康公・御遺訓~仙台東照宮 | トップ | 被災地の皆さん、こんな曲は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼネカバ管理人)
2011-05-07 23:57:02
こちらには初めて失礼いたします。

うちの会社の仙台支店の社員2名の車が、ここの駐車場より流されてしまいました。まだ見つかっていないそうです。新車購入で3ヶ月のプリウス・・・。
返信する
ゼネカバ管理人さん、ようこそ (Area51)
2011-05-08 20:16:30
ゼネカバ管理人さん、こちらのブログへもようこそ…。

>新車購入で3ヶ月のプリウス・・・。
そうですか…。
津波の前では、プリウスもカローラもベンツも関係ありませんね…。
新築の家に入居して2,3日で震災に遭った、という人もいたそうですよ…。

仙台は地元ではないとはいえ、見覚えのある空港や滑走路に津波が流れ込んできた映像には
衝撃を受けました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本州・四国・九州」カテゴリの最新記事