プチ旅(プチたび)

プチ旅、沖縄ネタ、乗り物ネタなど・・。

高架化した新潟駅在来線ホーム

2018年06月03日 14時28分34秒 | 鉄道
高架化した新潟駅在来線ホームを、先日(4月中旬ですが)、見てみました。
高架ホームも、ホーム下の構内(乗り換え通路)も、どこか別の都市の駅に来たような感じ。

在来線5番線と、新幹線11番線が、同一ホームで乗り換えができるのが売り。

ホーム長は、
5番線は、最大7両まで。
4番線は9両まで。3番線は10両まで。
2番線はどうかな?(2番線まで行かなかったので、不明)。


余談ですが、
見ていると、年配の夫婦と思しき男女(荷物がないので、見物客だと思う)が、
11番線側から新幹線車内のデッキを通って、5番線側へ出て、その時、
5番線側のホームドアが閉まり、新幹線の5番線側ドアも閉まり…。
5番線ホーム(新幹線側)に、この2人が取り残された状況。
結局、駅員がホームドアの1つを手動で開けて、5番線側へ2人を出しましたが…。
「新幹線の発車2分前に5番線側ホームドアを閉めます」というアナウンスが
何度か流れていたのに…。
迷惑な夫婦。老害。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更にその後…新潟県の2大イタ... | トップ | 石巻駅前の中華料理・萬里さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事