プチ旅(プチたび)

プチ旅、沖縄ネタ、乗り物ネタなど・・。

支那そばや店主、佐野実さん、亡くなる

2014年04月12日 20時40分19秒 | current affairs
最近は、“ラーメン行脚”は、あまりしなくなったけど、
以前は、関東方面に出かけたときには、新横浜ラーメン博物館によく立ち寄っていた。
ガラス越しに、佐野さんが、麺を打っているところだったか、見たこともあった。
一瞬、目が合った(汗)。
眼光鋭い、とは、あのことだ…。

支那そばやでも、2度くらいかな、食べたことがあった。
初めて食べたとき、「麺が違うな~」って思った。
とても弾力のある麺だった、と記憶している。
それ以上、そのラーメンのことは、わからなかったけど…(^_^;。
ちょっと値段は高め。


新横浜ラーメン博物館のHPも、久しぶりに見てみた。
以前と同じ店もあり、入れ替わった店もあり…。
支那そばやは健在。


かなり頑固な人だったようだけど、
世の中には、いい意味での、こだわりのある人、厳しい人も必要だ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイング747、ラストフライ... | トップ | 上越新幹線に、新型車両の投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

current affairs」カテゴリの最新記事