プチ旅(プチたび)

プチ旅、沖縄ネタ、乗り物ネタなど・・。

最近感じる、運転マナーの悪さ

2015年07月25日 21時16分11秒 | 雑ネタ?
昨日、ある交差点で、赤信号で止まっていた。
こっちは、右折レーン。
左隣の直進レーンは、空いていた。
その直進レーンを、1台の軽が、結構なスピードで直進して行った。
「え?」
一瞬、目を疑った。
赤信号だから、もちろん、信号無視だ。
堂々とした無視っぷり(笑)
その少し後に、交差する車線(青信号側)を1台の車が通って行ったので、
あと数秒ずれていたら、事故になっていたな…。
数秒ずれれば、よかったのに…。 ←いけません

上のは、完全にひどい例ですが、
以前は、交差点で、
「黄信号だと、そのまま抜けて行く」
「もう赤に変わるタイミングで交差点にさしかかれば、止まる」
という車がほとんどだった。
まぁ、これが普通なんですが…。

ところが、最近は、
「そのまま行くと、交差点内を進行中に明らかに赤に変わってしまう」
というタイミングなのに、
それでも、抜けて行く車が、昔より目立つ。

何か、昔よりマナーが悪くなってきているなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギを食しました | トップ | 日航ジャンボ機墜落事故から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑ネタ?」カテゴリの最新記事