とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

出張〜💨

2022-06-17 23:02:00 | 趣味
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は午後からぐんぐん気温が上がって、午前中に研修だった私は

?なんで長袖着てきたんだ

と思ったくらい、ドロドロでダラダラな状態で帰ってきました

暑いのやだ〜


さて、今日は研修のあとに三味線とピアノ

研修は先月の歌唱指導の第二弾

歌うことの大切さを痛感

コロナ禍で歌う機会が減ってしまったので、そろそろ通常モードに戻しますか

その後実家に行こうと思ったけど、目の前でバスが…

三味線の時間までに戻って来られなくなるので実家に行くのは諦めて、

モスバーガーでぼっちランチ🍔

外食はサラダセットにするのです

エビチリバーガー、美味しかった〜

コーンスープみたいに、人を癒せる人になりたいです


さて、このあと楽器店に戻って

三味線のおけいこ

三味線のある金曜はずっと悪天候が続いたので、ケースが初出張〜

やっと役目を果たすべく我が家からお出かけしました〜

これからも、よろしく〜

レッスンは発表会の練習

ひたすら弾くべし弾くべし弾くべし〜


そして時間調整のスタバ

キウイフルーツのレアチーズケーキとドリップ

爽やかな君が好きだ〜

本日のコーヒーは「キウイとの酸味が合いますよ〜」と店員さんのお勧めでもあります

マグカップで地球にやさしい人になりました


さて、ピアノのレッスン

発表会では小曲を二曲弾くので、間のとり方を相談

組曲の中の二曲なので勢いで続けても良さそうだし、きちんと

手はおひざ

をしてから弾いてもいいし

ま、本番の空気で決めます


帰宅してから今日も動画を1つ撮影

7月に入ったら発表会の練習に集中したいので、8月の初めの分までストックを作りたいのです

とみのん、止まらないです〜


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ✨ | トップ | ごちそうさま〜😄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-06-18 07:39:16
回遊魚の様に動き続けますか~?♪
自販機の熱々コーンスープ良く飲んだっけな~
久しく飲んでないわ~
返信する
Unknown (すず)
2022-06-19 09:44:43
またまた美味しそう!

三味線のおけいこも順調そうですね。
動画の撮り貯め・・・何を演奏されたのか、気になるなぁ。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-06-19 22:02:45
せしお様コメントありがとうございます!

はい、止まるとダメみたいです😅

バイト終わりの缶のコーンスープにどれだけ癒されたか〜👍
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-06-19 22:10:48
すず先生コメントありがとうございます!

はい、三味線頑張ってます👍

お姉ちゃんに気に入ってもらえる曲もあると思いますよ〜、お楽しみに〜😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。