とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

サンキューの会終わりました🎹

2019-03-24 15:03:09 | 教室
こんにちは🎵

いいお天気になりました☀

今日は教室のミニコンサート🎵

ちっくたっくこんさ~とでした✨

不定期ながら2004年4月の教室オープンから39回目👀

皆さまサンキューです☺

の会でした🙇

現在は1日2回公演が定番化してますが、病欠などで人が集まらず1回公演になったのが1度😢
人数が多すぎて3回公演にしたり、大人の生徒さん向けの回を設け別メニューで1日3度した時もありました🎼

今はそんなパワーありませんが💦

今日は春休みに入っておでかけをしている生徒が多く、参加者が少なかったのですがみなさんに楽しんでもらえたようです🍀

昨日のレッスンで無理矢理出演依頼?

暇だったら来て〰😱

と頼んだ高校生も久しぶりに参加してくれたし、写真は撮れませんでしたが大学生は私とデュオしてくれたし、大きい生徒がみんなの見本となって参加してくれるのがうれしいです👏

以前宣言した曲目は1つ変更💦

「チコちゃんに叱られる」のカリキュラマシーンのテーマは次回にして、米津玄師さんの「Lemon」に変更☝

近頃、カラオケランキングの連続1位の記録を更新したという話題性で選曲しましたが、実は1年前からリクエストがあった曲👍

小さい生徒は知らないだろうと後回しにしていましたが、今はみんなが知っている曲になったため演奏する事に🎹

録画されたお母さまもいらっしゃいました❗

き、緊張です〰😱

「パプリカ」はみんなで手拍子をしながら歌ってくれました🎵

テレビを見る時間がない大学生だけ知らないという逆さ現象😅

小学生が歌を教えていました✨


曜日によってはレッスンがありますが、教室も春休み🌸

新学期に向けて新たな気持ちで頑張ります💪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なお一人様🏰 反芻編 その2 う... | トップ | 私の曲⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。