とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

すいみん💤

2020-08-05 23:06:54 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

今日は全国的に暑かったようですね

低体温の私としては

すみません、体温超えないで下さいっ

って感じです

たぶんずっとサウナに入っていたり、砂漠を歩いたりしている感覚?

砂漠、行った事ないけど

熱がこもってすごく汗をかくので、お肌も心配

夏は苦手じゃ~


さて、見出しのプーさんですが

こちら、私がLINEのプロフィールに使っている絵なのです

Sleep well

って言われているのに、上手に寝られない私

このところの暑さで寝苦しい夜を過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

『子供が桜えびをなめているところを想像してご覧なさい』


すみません、私の寝言です

あまりにも滑舌よくハッキリとしゃべったので、自分の声にビックリして目が覚めてメモしちゃいました~

怖い、怖い

という事で、

昨年オーダーメイド枕を作った『じぶんまくら』

長い間メンテナンスをしていなかったので日曜に中の綿やらビーズやらを入れ替えてもらいました~

横向きで寝る事が多いので、両側の高さを調整して頂き快適になりました~

それでもなかなか寝付けない私

夜に眠くはなるのですが、いざ横になると耳鳴りが気になって寝られないのです

私は常に耳鳴りがしているのですが、日中は何とかごまかせても夜静かになると気になりますね~

昨夜も3時ごろまで起きていて、やはり朝は眠気が収まらず…

午前中に仕事がないので休ませてもらいました

軽くウトウトすればスッキリするだろうと思ったら、目覚めたのが昼前…

スッキリどころかガッツリ2時間寝てしまいました~

耳鳴りは調べた事もありますが、

「血の流れてる音だから気にしないで」

と言われました

ま、職業柄耳がよく聴こえる証拠・生きてる証拠ということで

という訳で

こんなチョコちゃんに出会いました~

1日3粒、12粒入りなので4日分の処方。といったところでしょうか

安眠、期待してます


さて、昨日も月がキレイだったのですが、今日のイオンの帰りも

電線ジャマですが、大きく濃く見えました🌕

ど~こだ?

ここ~

右のキラ~ン

ではなく、左側の木と信号の間~


さて、お月様も見られたし、今日はよく寝られるかな~?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の癒し🎵 | トップ | トラブル? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-08-06 07:30:48
子供が桜エビを舐めているところを想像してみました(笑)

じぶんまくら何てものが有るのですな。枕は寝て見ないと解らない。
良いと思って買っても、寝たら全然ダメ!って事も有るからな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-08-06 09:09:08
せしお様コメントありがとうございます!



舐めちゃいましたか😅

1日の1/3を過ごす場所だからとダンナさんも寝具はいろいろ試しましたね~枕はいくつ買った事か…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。