とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

神代植物公園に行ってきました🌸 その6 温室

2024-04-17 23:34:00 | お散歩
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

最近は暑かったり涼しかったり…そして花粉&黄砂…

皆さん体調に気をつけてお過ごしください


さて、10日ほど前に行った



神代植物公園のお話、桜だけではないのよ



途中で深大寺にお邪魔して、



門前通りの八起さんで


おだんご食べて、



植物園に戻ってきました

こちらはバラ園、奥の温室を目指します

右の桜もキレイですね


バラはまだだけど、噴水もいいですね


温室前のカリヨン時計はこの時期、



この3曲が聴けます

録音したけど、声が入ったので


さて、温室では



翌日の花まつりを待つかのようにハスに目が行き



お手入れご苦労様です


お釈迦さまも喜んでおられます



こちらの美魔女は



ホザキノボタン姐さんです

私のお目当ては



ヒスイカズラ〜



Xで開花した情報は得ていたのですが、だいぶ時間が経っていたため会えないかと思っていました

自然界にこういう色あるんですね、オシャレ番長です



鈴なりなかわい子ちゃんたちの前の注意マークは臭いから嗅ぐなという事で…おだんごの余韻に浸っていたのでチャレンジはしませんでした


植物園の入場券には植物の写真がランダムで載っているのですが、この日のダンナさんのチケットのドラクラ伯爵は



こんなにちっちゃかったので、ビックリです



ベゴニア園へ



こちらはチョコレートの良きかほり


ここでは大輪の


かわい子ちゃんたちに



いつでも



たくさん会えます



ショクダイオオコンニャクさんは



葉が青々していて、臭いモードではなかったです



…火星人?

サボテンコーナーは名称がユニークです


さて、このあと植物園に戻って



腹ごなしです


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険、注意⚠️ | トップ | 神代植物公園に行ってきました🌸 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-18 08:38:04
ドラクラ伯爵ピンボケ~~~

なので検索して画像探しました。
ドラキュラって言うより猿みたいだね~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。