とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

今年最後のお一人様🏰 反芻編 その2 お食事😊

2023-11-24 19:04:00 | ディズニーリゾート🏰🌋
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は金曜フルコース、朝の研修から三味線・ピアノ・声楽のレッスンでした

もちろん隙間時間に実家や



スタバにも行ったんですけど

今日はホワイトモカとストロベリーメリークリームケーキ🍓

先週は体調不良で引きこもっていたし、久しぶりの「甘&甘」で癒されました


という訳で、反芻編もお食事のお話



3日前のこの日のミッションとして考えていたのは、9月のシーで購入した40周年のグルメチケットの



残りを使うこと

フードチケット 2枚と



ポップコーンはミルクティー味に交換

穏やかな天気で、寒くなかったので、


スペシャルサンデーを

チョコとイチゴのハーモニー



ほら、奥の人、半袖だし

アイスクリームのお店からは



東京ディズニーランド・バンドが演奏に向かうところ

あとで行きます


いろいろ写真を撮り歩いて、



好きなお店、カフェオーリンズへ

…でも今のメニューはクレープかお肉か…



とりあえず飲み物頂きましょ

って、



コーヒーカクテル、ラム&ホイップ〜

キラキラしてる〜



やば、ウマッ

ホットカクテルなので、ホイップそっちのけで香りからガツンときます

はい、今日は大人な日にします



飲みながらそぞろ歩き、「カリブの海賊」の見えるレストラン、ブルーバイユーレストランに行ってみたいな〜


さて、ランチは調べて決めていたの



プラザパビリオンレストランに来ました



あえてスペシャルセットにせず、シーフードトマトチャウダーのフェットチーネ、セットだとミートパイがつくので

リルリンリン、食べるのもったいないかわいさ



そしてクリスマス仕様のデザートセット

何故こちらにしたかというと、以前ここのテラス席から見える



シンデレラ城の前の橋をパレードが通るのを発見したため

外側の席は埋まっていたけれど、去年は



よく見えて嬉しかったので

反対側に人はいないので、たいてい目が合う



プーさんは前向き…


という訳で長居するぜ作戦でデザートセットまで頼みましたが、



アイスじゃなくてムース、よかった〜

そして「大人の休日」第二弾



ストロベリー果肉も入ったビアカクテル、飲みやすいので危険な味です


さて、ゆっくり食べていたら、橋の周りに人だかりが

通路を確保しても、3列くらい並ばせるようなので予定変更

急いで食べて、



橋の最前列確保

ほぼ一気飲みになってしまったので、ちょっと赤い顔



街灯が入っちゃうけど、店の中より近いからOKってことで

しばらくしたら、



クリスマスの



パレードがやってきました

それはまた別の記事で


この日はガッツリとランチしたので、20時頃にパークを出るまでおなかいっぱいで何も食べませんでした

チュロスはもちろん、ポップコーンもほぼお持ち帰り状態で

アルコールは…もう一杯飲みたかったな




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお一人様🏰 反芻編 その1 自然 | トップ | 今年最後のお一人様🏰 反芻編 その3 出会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-11-25 09:39:27
トマトチャウダー温まりそうですね。
今日は雪が少し舞っています。
寒いので、昼は温まるもの食べたいな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-11-30 09:21:01
せしお様コメントありがとうございます!

ディズニーは独自の食品規定があるので、安全安心な食べ物だし、とても美味しかったですよ〜👍

我が家もシチューや鍋料理が増えてきました🍲
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。