とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

怖いです~💦

2020-09-16 21:33:56 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

日中はだいぶ過ごしやすい気温になりましたが、雨が降っていて

通り雨?霧雨?ゲリラ豪雨?

と生徒ちゃんが外ばかり気にしています

気にするのは発表会までの日数だよ~

はい、教室のホワイトボードでカウントダウンしております

発表会まであと45日


無事開催できるといいですね~


さて、先ほど外の話をしましたが、昨日の午前中の事…

ダンナさんはいつも店前の掃除があるので、教室のシャッターから時計店に出勤です⏰

私は午前のレッスンがない時は洗濯など家事をするので、シャッターは開けません

2階で洗濯物を干している時に

ガシャガシャ、ガラガラッ

と音がして

ダンナさんが戻ってくる時はシャッターの

ガラガラッ

だけだし「うぃ~」と言うので、判るのですが(うぃ~って何じゃ)

ガシャガシャ

って何だろうと下まで降りて教室に行くと、

「○○サンのオタクはコチラデスカ?」

と、手にアマ○ンの段ボールを持った外国人の配達員さん

え?

シャッター開けて入ってきた…

不法侵入~

教室は時計店と番地が違うのですが、反対側の電気屋とは一緒なのです

そして電気屋さんの上はアパート…

今までも年賀状などが間違って配達される事はありましたが、宅配まで?

郵便局やネコちゃんや飛脚さんは時計店と取引があるので、教室が閉まっていたりレッスン中の事もあるので、教室宛てのモノは全て時計店に届くようにしています

アマ○ンやウー○ーを利用する人がアパートにいるらしく、先日は間違えたウー○ーに

ピアノ弾きながらラーメン食う訳ないだろ~

と生徒くんが怒ってくれました

何のために連絡先聞いてるんですかね?

昨日は

これしか開いてないシャッターを持ち上げて、自動ドア開けて入ってくるなんて

偏見ではありませんが、その人のマナー・モラルなのか文化の違いなのかただ仕事熱心な人だったのか…

配達するだけあってガタイのいい人だったので、ダンナさんが

ウチじゃないよ、違うよ

と飛び出して来て追い返してくれなければ、ちょっと怖かったです


さて、怖いの2つ目…

以前投稿したブログが消えちゃって、皆様にコメントやリアクション頂いたのにごめんなさいって記事を書いたのですが、自分のミスだったかなと自信もなくとりあえずgooブログさんにメッセージを送っていたのですが

こんなメッセージがきました

皆さんは大丈夫でしたか?

私は毎日更新しているので、判っただけで日が抜けている3回分…

日に数回投稿した日もあるのでもっとかも?

怖い怖い~

でも、返事がないと思っていたけど、いろいろ調べていたのかもしれないので

gooさん、ありがとう

復旧できる事を祈ります🙏

超くだらない内容だったら恥ずかしいですけど

さらに怖いの怖いの…

秋と言えば

こんなんとか

こんなんとか

極めつけの蜜いもはあえてほっといて

ちょっと溶けたのを頂くの


体重計、怖いの~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.14 埴生の宿 | トップ | 明日は暑くなるようです💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ!? (すず)
2020-09-18 00:21:00
記事が消える?
9件に1つ?
調べたことないですが…
これ、怖いし、ガッカリですよね。(´;ω;`)ウゥゥ
でも、ちゃんとgooさん、お返事&回答くれるんですね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-18 08:11:20
すず様コメントありがとうございます!

毎日更新しているので、月別一覧を見た時に月の日数と合っていなくて気付きました😱

今年は閏年だったのに、とか☝️

すず様もファン多いから確認されてみては?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。