とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

少しでも😅

2019-05-16 23:39:07 | 教室
こんばんは🎵

今日は暑くなりました💦

午前中は美容院でさっぱりと✂

といっても髪を伸ばしているので、少しだけ💧

美容院の日は雨率高いのですが、大丈夫でした👏
雨女卒業⁉

帰宅後すぐレッスンしたし、急に体験レッスンが入りましたが頑張った1日でした🎹

おなかすいたけど💦

体験レッスンは、5才の生徒の妹ちゃん☝

今までもお兄ちゃんのレッスンについてきた時、

ピアノしようよ~🎵

と誘っていたのに

やだ~😡

と嫌われ続け😢

今日はおねむでもなく機嫌が良かったので、

体験レッスンいいですか?

と急にお母さまに頼まれてgo🎼

見事に

楽しかった~🎵

と言って帰っていきました👍

来月から生徒さんの仲間入りです🎵


さて、昨日少しお話した浜松の楽器博物館🎹

伺ったのは去年の夏でございます😅

入るとすぐガムランが✨

大迫力でございます👀

う、美しい✨

他にも民族楽器がたくさんありました🎵

ヘッドホンで音色も聴けました👏

こちら、日本代表の琴は体験コーナー🎵

「さくらさくら」の楽譜がありました🌸

見てるだけで楽しかったです☝

エレクトーンの音色で名前しか知らなかった楽器のホンモノに出会えたり、珍しい形の楽器が見られたり🎵

一日中いても飽きなさそう☺


と、(おそらく)これが1階部分☝

いずれ地下をご案内致します😁

少しずつでも報告しないともっと忘れちゃうので💦

放ったらかしにしてしまった

ベートーヴェン先生、お許し下さい🙇

(半年以上前の記憶なので、違っていたらごめんなさい😅)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プス~💧 | トップ | アイスの季節🍨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (すず)
2019-05-17 01:06:55
先程は私のブログにコメントを頂きまして、
本当にありがとうございました。

体験レッスン!
3月、4月に実施していますが、
教える方も準備だったり…
私の場合は多少、緊張したりもします。
表に出さないようにはしていますが…
「楽しかった~」と言って頂けると嬉しいですよね(^^)v

こんなに多くの楽器と一度にご対面!
一日じゃ足りないかも…
これでも ほんの一部なんですね。

続きを待ってま~す

返信する
Unknown (tictac-music)
2019-05-17 01:58:16
すず様コメントありがとうございます‼

地下はもっとすごいですよ~🎵

是非行ってみてくださいね☺

これからよろしくお願いします🙇⤵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。