とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

「フハッ」ってするの巻

2023-04-06 22:43:00 | グルメ
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日から新学期のところが多いようですね

私は今日も引きこもって楽譜書き

一日中強風だったので、教室のシャッターがバタバタいって

あまりにもうるさかったので、

あれ?生徒が間違えてレッスンに来て、シャッター叩いてる?

学校なのにおかしいなと思ったくらい

午前中は雨が降っていたせいか、偏頭痛がひどくて進まず

あ、わかった、アタマの血行がよくないからだ

と、おやつを



全部チョコにして、2曲書き上げました

うん、やれば出来る子


さて、本編は昨日の続き



4日前に神代植物公園に行って、



深大寺でお参りして、



山門を降りて振り返ったら、



見覚えのあるシマシマがあって、


おっきい下駄が屋根に乗ってて、



見覚えのある2人?が呼んでいたので、



はい、チーズ

すみません、午前中&花粉症で目が腫れてます

こちら鬼太郎茶屋、調布といえば水木しげる先生でございます

朝早くから植物園に来たので、一度出てお茶しにお邪魔します



開店まで2分あるので、ウロウロ



妖怪勢揃い



妖怪、せいぞろ…



い?

開店待ちの人は多かったけど、みなさんショップでお買い物目当てらしく、



茶屋は1番乗り



椅子までちゃんちゃんこ



水木先生と奥様の色紙があったり、各テーブルに妖怪が



ウチらはキジムナーの席

注文した際の番号札は



「悪魔くん」でした



そうそう



メニューはどうやら前日に値上げされたらしいけど、知らなかったし



イラストもあって楽しいのです



…ヌリカベのスイッチカバー欲しい


さてさて、注文したのは



ちゃんと目のある「ヌリカベの味噌おでん」



ダンナさん「カベオーレゼリー」
(写真撮り忘れてた



私、「目玉おやじのクリームぜんざい」、



季節限定のさくらアイスにしました

おやじさんクッキーをお風呂に入れて、映え写真を撮るのですな



顔が選べる「ゲゲゲラテ」は鬼太郎に

ダンナさんがゼリー食べて冷えるだろうと思って頼んだのにいらないって

私はぜんざいが美味しくて一気に食べちゃって、



あ…



お椀のお風呂に入りたかったのよね



んじゃ、すみません



オシャレに泡風呂で

思わず、



「フハッ」って言っちゃいますね〜

ってこじつけ

あまりにも写真が多くて、「フハッ」の話までいきませんでした

また続きは後日…

次回は



「ビビビビビン」の巻って事で


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園〜深大寺に行って来ました... | トップ | バイカオウレン🌱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-04-07 09:44:42
悪魔くんも水木しげるさんだったんだ~
白黒実写のを子供の頃観てました。
原作では鬼太郎のちゃんちゃんこみたいなシャツ着てたのですな。
河童の三平も懐かしいな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-04-09 18:52:43
せしお様コメントありがとうございます!

白黒のは鬼太郎も怖いですね〜😭

ちゃんちゃんこ買うの我慢しました💧
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。