とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

おやつ解禁~☺️

2019-09-10 23:55:20 | 日記
こんばんは🎵

今日無事に健康診断を済ませてきました💪

結果は2週間後ですが、血圧や

体重も😅

去年とそんなに数値も変わらず、ほっとしております~💧

身長はやはり伸びませんよね~😱

小6から変わらないって凹むんですけど😭

どんどん生徒たちに追い越されてます😵


さて、晴れやかな気分で帰路へ😊

健康診断が終わったのと、

おやつ解禁~☺️

急いで帰ります~🏃‍♀️

途中で

まっすぐな大木🌲

ついこの間まで草ボーボーだったのに…

公園予定地です🏞️

こちらは数年前まで芸大の学生寮があった場所🎼

大木を数本残しているので、そのまま公園に活かすんですかね?

ここから上野に通うなんてかなり不便なのに、何でここだったんでしょう⁉️

でも縁を感じます🎵

奥には老人ホームも出来て、みんなの癒しの場ですね~☺️

早く整備して、楽しい公園にお散歩に行きたいです👍


そして…

炎天下の下、教室の窓拭きなどをして汗だくの私を癒してくれるおやつ第1号に選ばれたのは…

生徒のハワイ土産のクッキーと、バームロールマロン味🌰

カフェオレと一緒に頂きます☕

全部…茶色…

ま、秋だし😅

茶色のモノって美味しそうですよね🎵

ねっ😊

癒しのひとときを目撃したダンナさんが一言…

「もう?(おやつ食べてるの?)」

はい、「もう(食べてます🎵)」

久々のチョコレートつきクッキーは

ずきゅーん❤️

ときて、一気に血糖値上がりました😅

クラクラします🌀

でも、まだしばらくはダイエット続けます💪

5キロばかし落としたら、お肌も含め、体調良いので❤️

今回は無理しないダイエットだったので、よかったかもしれません☝️

朝バナナもリンゴもいろいろしましたし、コミットさんはお金かかるし、何しろ

おやつ止められないので~💧

意思ヨワ子でした~☺️



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のお楽しみ❤️ | トップ | どーん😭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (すず)
2019-09-11 06:04:01
健康診断も終わり、
数値も良かったとのこと!
何よりでした~

おやつ解禁、うれしいですよね。
分かります、わかります!🎂
私はいつも気にせず食べていますけど…💦
返信する
Unknown (せしお)
2019-09-11 09:12:04
私は来月かな?去年は行かなかったから2年ぶりの健診です。
木がいっぱいの公園は良いですな~
そういう所で散歩も身体に良いだろうしね~
返信する
Unknown (kadokado03)
2019-09-11 10:13:58
羨ましい〜😍
どうすれば、5キロも体重減らせるんですか?
私もせめて3キロ減らしたなぁ。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-09-11 12:31:55
すず様コメントありがとうございます!

あとは採血の結果待ちです👍

かなりおやつガマンしていたので、血糖値やコレステロール値が変わっていると嬉しいです😊

数値が悪ければ、またそこから始めるので、とりあえずは解禁しちゃいました😅
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-09-11 12:36:27
せしお様コメントありがとうございます!

せしお様は日頃身体を動かしてらっしゃるので、大丈夫ですね~☺️

私は座ってばかりなので、毎回運動不足と言われます💧

公園にするとかマンションが建つとかいろいろ話が出ましたが、公園に決定してよかったです👍
お散歩コースが増えるので、運動不足解消できるかも💪
楽しみです~☺️
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-09-11 12:57:19
kadokado03様コメントありがとうございます!
私は間食を減らしたのと、夕食が遅くなる日もあったので、18時以降は個体を食べないと決めました😅
ちなみにプリンは噛まないしアイスは溶けるので、液体です(個人の意見です👍)
あとは良い姿勢を意識したり、常におなかを引っ込めていたり、トイレの後に体重量ったり…

脳ミソや筋肉を騙す「無理しないダイエット」でストレスなく自然に落ちていきました💪

ま、それだけ落ちるお肉を保有していたって事ですが~😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。