とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

計画通りに☝️

2019-06-23 22:40:29 | 趣味
こんばんは。

今日も降ったり止んだりの

梅雨らしいお天気でした☔

母の誕生日が近いので、実家近くの藍屋に行きました🍚

毎年誕生月にDMが届くので、必ず来ています😄

お祝いにお赤飯がもらえるのが楽しみなようです🎵

母はお赤飯好きなので😅

私は

海老天ぶっかけうどんを単品で

母はマグロづくしの何とか…

ダンナさんはお肉の何か…

母は食が細くなってきたのに、相変わらず御膳モノを頼むので、食べきれないのをいろいろと分けて頂く訳で…

うどん単品の理由その1ですね☝️

そして食後のデザート🍦

これは2、3日前に食事の約束をした際に

ゆっくりお茶でもしたい☕

と言っていたのですが、腰が痛そうだったので店を変えずに黒糖ゼリーとコーヒーを頂きました😊

これ、うどん単品の理由その2✌️

計画通りのオーダーでした👍


ホントだったらバースデーケーキでも、って思いましたが

私とダンナさん、ダイエット中~🈲

でも、久しぶりの外食で母も喜んでくれたので、よかったです🎵

あ、母のご機嫌も😅


さて、帰宅してからは地味~にお絵かきの続き🎨

先日の粗削りティラノさんは

ちょっと深く削ってみました👍

背景のアンモナイトも、もうちょいリアルに立体的に加工します💪

科学博物館でみた骸骨ちゃんも、お勉強の甲斐あって

My骨をマレットにして

アバラ木琴を叩いております🎹

まだ完成品ではありませんし、OKが出るかどうかも分かりませんし😅


あ、そうそう😃💡

いきなり不気味な絵をお見せして申し訳ありません🙇

私、怪しいモノではございません!?

秋のイベントの講師演奏でアンサンブルする、サン・サーンスの組曲「動物の謝肉祭」の「化石」用のイラストでございます🐾

化石の不気味さを出そうとクレヨンを重ね塗りして削り出す

スクラッチアート🎨

の手法を用いました☝️

クレヨンじゃ下書きできないし、構成力がないので納得いかず😵

下絵を描いて練習しましたが、これは計画通り、とはいかなかったです😭

怖くて生徒が泣いてもイヤなので、

ボツの可能性ありますな💧

ま、計画的に毎日少しずつの

「お絵かきタイム」

楽しんでおります❤️

やはり私、

音楽より絵が好きかもしれないですね💧




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでもパラソル⛱️ | トップ | 今日のランチ🍴 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (すず)
2019-06-23 23:38:50
とっても美味しそう!
私もたまには外食したいなぁ。
時間が取れないことが悩みです。
お母様、お誕生日おめでとうございます!

恐竜の化石って、あの博物館の記事でみた、あれかな~?と思いました。
骸骨が踊っている姿には、仰天すると同時に笑ってしまいました。
流石ですね! 生きているみたい!

返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-23 23:53:55
すず様コメントありがとうございます!

最近母は毎日宅配してくれるお弁当を頼むようになったので、ナマモノが少なく、刺身が食べられて嬉しかったようです🎵

恐竜の化石の記事、覚えていて下さりありがとうございます!

あの時に撮った写真を参考に描いています☝️

骸骨の写真はちょっと衝撃的なので今回は載せませんでしたが、とても勉強になりました。

ピアノ弾きは肘の骨が変形するのですが、どの部分かな?とガラスに張り付いて見ていました😅

あ、やはり私変わりもんですかね?
返信する
お母様のお誕生日、おめでとうございます。 (love)
2019-06-24 05:17:33
旦那様のブログにも、お母様とお食事をしたことが書かれてました。
お母様、お幸せですね。!(^^)!

お母様が、いつまでもお元気であられますように。。。
返信する
Unknown (donguriusagi1019)
2019-06-24 07:29:47
すごい!力作ですね!びっくり〜\(^o^)/
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-24 08:22:29
love様コメントありがとうございます!

独居老人なので日々心配ではありますが、母ができるだけ「現状維持」の生活ができるように支えていきたいと思います。

最近は「子の心、親知らず」ですね💧
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-24 08:24:58
どんぐりうさぎ様コメントありがとうございます!
お引っ越しされてからか、最近焼き物を見ていないので、作られていないのですか?

どんぐりうさぎ様のほのぼのな絵が好きです🎵
返信する
おめでとうございます (せしお)
2019-06-24 08:27:07
お母さんの誕生日おめでとうございます。
私の母も赤飯好きで刺身好きだな~

冬期間同居の間はパックの赤飯買い置きして置いて昼ごはんに良く食べます。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-24 08:54:16
せしお様コメントありがとうございます!

そうなんです、一人だと米もなかなか炊かないので、実家にはパックの白米やら雑穀米やら赤飯を大量においてあります。

米びつを新米の時期までに空けてほしいんですけど…
返信する
ん? (すず)
2019-06-26 13:14:29
他の方のコメント欄で、気になる箇所が…

「旦那様のブログ」

是非、教えて下さいっ!
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-26 15:01:24
すず様コメントありがとうございます!

ダンナさんは実家で義父と時計店を営んでおります⌚

教室は以前ラーメン屋だった時計店の隣に引っ越したので、二世帯住宅という訳ではありません。

ダンナさん出勤時間7歩!

リンクがわからないので、私のフォロー先から富屋時計店をご覧下さい。

修理の話が主ですが、こちらも毎日更新しています☝️
よろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。