とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

本年もよろしくお願いいたします🎍

2024-01-01 23:35:00 | 日記
こんばんは

そして

あけましておめでとうございます

新年は寝正月のスタートになりました

昨夜ついお酒を呑んで気分良くなり、3時過ぎまでテレビをみてしまったのですよ

そして起きたらありえない体重に

自戒の念を込めて写真に撮って、毎日見て、今日以上に増えないように気をつけます

あ、写真は載せませんよ


さて、そんなことを言いながらも



おせち

コロナ禍で時計店と一緒にお正月を過ごさなくなってから、スーパーで頼んだおせちです

子供の頃は実家で栗きんとんを作る係だったんですけどね

年々好みが変わってきたというか、子供の頃苦手だった田作りや黒豆がめちゃくちゃ美味しくて

自分で作れるようになりたいな


さて、今日はダンナさんも用事も仕事もなく、撮り貯めたドラマの一気見

途中のティータイムは



地元のケーキ屋さんアンダンテのチョコレートテリーヌ

美味しかったのでまた買います


さて、夕方の地震

皆さんは大丈夫でしたか?

被災された地域の方にお見舞い申し上げます

私は知り合い数人に連絡して無事を確認、地震は苦手なのですごく心配しちゃいます

こちらもゆるく長く揺れていたため、船酔いのような感じになりました

あ、ウチが古いせいか…

ま、その後とくに余震もなかったのでお散歩に



氷川神社は参拝客もなく、


静かで幻想的な雰囲気でした



近所の公園も真っ暗で



奥の方まで行って、



星を見上げておりました

今日以上に大きな災害などが起こらないように星にお願いです


さて、初夢ですが…

いろんな説がありますが、私は1日から2日に見るのが初夢と思っているので、これからいい夢が見られるといいなぁと思っております

何せ数日前に見た夢が、

「ボウリングのピンで自分の頭を叩きながらご飯を食べる」

夢だったので

皆さんステキな夢を見られますように

そして本年もどうぞよろしくお願い致します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になりました🎵 | トップ | 弾いてみました🎵 vol.140 春の海 オー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-01-02 09:55:33
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日の地震には驚きました。16時10分のはほぼ日本中揺れたのですね。
こちらも揺れたけど、東日本大震災の時ほどでは無かったからな。
3.11の時はキャロも跳ね起きて怖がっていましたが、昨日はずっと寝ていました(笑)
昨夜からずっと翡翠さんのブログが更新されるのを待っているのですが、まだの様です・・・
早く更新してくれないかな~?
Unknown (tictac-music)
2024-01-04 22:23:25
せしお様コメントありがとうございます!

そしてあけましておめでとうございます🎍

東日本の時は楽器店のトイレで恐怖に慄き、阪神の丁度一カ月前に神戸を一人旅…

地震に敏感なのか動物的感なのか、東京の震度が発表されてなくても揺れを感じる体質…

翡翠さんは30日の記事で5日までブログお休みって書いてあったので、無事を祈りながら待ってましょう🙏

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。