とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

収穫祭🌰

2020-08-26 23:06:25 | グルメ
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

まだまだ暑い日が続いておりますが、冷たいモノを食べたり冷房に当たり過ぎたせいか

内臓が冷えております~

以前漢方の薬剤師さんに身体の表面はあせもにならないように冷やす薬、身体の中は代謝を上げるためにあっためる薬を調合してもらって煎じて飲んでいた時がありました

へ~、そんな事出来るんだ~

と、東洋(医学)の神秘に感動したものです


さて、本日私、朝起きた時からなぜだか

イライラ

していたのです

様々な理由が重なっての事なのですが、常に

眉間にしわ寄せ

な感じで

詳しくは書きませんが、だめ押しでライオンズの負け

中村選手の記念すべき日に勝たないなんて

ってついさっきまでイライラが続きました

カルシウム不足?歳のせい?


とりあえずストレス発散でおやつ買ってきました

熊本の球磨栗味の

カントリーマアム

ん?

クマと、

栗?

キッコーマンの豆乳もいろんな味が出て楽しいですよね~

秋の味覚、幸せ祭り

大収穫祭~

パイの実、贅沢シュークリームも買いました~

おなかいっぱいだから今日は食べない

あ、これは昨日のおやつ

スーパーのデザートも栗が乗っていて秋仕様でした

これもちょっと前に買って、まだご報告していなかった和栗ケーキ

まだまだ暑いので、我が家のおやつは全部冷蔵庫に入れちゃいます

1階の冷蔵庫は日常の食品ですが、2階の小型冷蔵庫は

ダンナさんのビール専用

1日に5本も10本も呑む訳ではないので、チョコやら何やらで

占拠致しました~

ダンナさんの冷蔵庫が「収穫祭」しています

祭りじゃ~


イライラ収まったみたい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再利用👍 | トップ | 成長💪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-08-27 10:35:12
くまもんもプーさんも可愛いけど、本物熊は怖い!
どんぐりが不作で腹ペコ熊が今年は危ないそうです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-08-27 14:52:09
せしお様コメントありがとうございます!

私もニュースでみました❗

熊が食べ物の匂いにつられて車を荒らしたとか😱
私はどんぐりという雅号で川柳をしているので、せしお様のお話を聞いて「プーさんに頭かじられてる私」を想像?妄想してしまいました😅
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-08-29 09:43:14
おお〜 ❤️とみやんさーん❤️モンモンのスマホ無くしちゃった間に くまモンの おやつ 栗バージョンゲットされていたんですねえ ❤️可愛い❤️
はいそうですね モンモンもね月に一回イライラあってね ベッドのモンモンの枕の上にダンナの脱ぎ捨てた靴下が置いてあったときには ちょっとーーーーーって怒ったモンモン うちのダンナさん優しいけど気がつかないときあって お風呂場でもダンナが頭洗った後の汚れたお湯がね毎回桶に入ったまま 最近はスルーすること覚えたけどね ちょっとイラッとしちゃうの
体調悪い時にこう言うことがあると イラッとしますよ 同感 
おやつ食べて元気になる これ重要
わあ 作文集 一学年に1ー2人で選ばれたんですね すごーーーい
モンモン 国語不得意だから 尊敬しますモンモン 台東区ってあの有名な浅草寺とか浅草の台東区?!出身ですか? 人情のある下町ですよね!とみやんさーん 肩に さっそくくっつきミッキーと プーさん くっついてセンターは プーさんですね
モンモンもおうちでくっつけています 
気が合いますね お元気でねえ
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-08-29 23:32:42
@rose-tky モンモン様コメントありがとうございます!

父の仕事の宿舎があったので、中1の夏まで台東区民でした🎵

上野公園のすぐ近くに住んでいたので、日曜ごとにスケッチブックを持って動物園で絵を描きましたし、浅草寺近くの音楽教室に通ってました😊

もう練馬区民の方が長いし建物も変わっているのに、迷子にならずに歩けると思います👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。