先日BMWのM3を運転する機会があった。
2代目M3(E36)のクーペで前期型の3Lバージョン並行輸入車。
マフラーは替えてあったが極めて静かなタイプだった。
そのほかは全くノーマルだった。
で、これがとても楽しい車だった。
絶対的な速さがあるわけでは無かったけど、実用領域でのレスポンスは抜群で、しかも速いと思わせるような動きをするのがツボにはまった。
もともと自動車評論家たちからは絶賛されている車だったけど、これほど気持ちいいとは思わなかった。
これなら手に入れるチャンスがあれば考えてもいいと思う。
その車は簡単な一般整備込みで150万円以内らしい。
BMWに詳しい人ならどういった評価になるのだろう・・。
とても欲しいのだが、現在進行中の別車の話しにケリがついておらず、あきらめるしかなかった。
そしたら数日後、その車を引っ張ってきた幼なじみの駐車場にチャッカリと収まっていた(笑)
しばらくは彼の車を借りることができそうだ♪
最近の車はどれもこれも速いけど、楽しいと思えるような車は少なくなったと思う。
現在新車で欲しいと思える国産車はロードスターとスイフトスポーツのみ!!
どっちも時速40kmくらいでも操作するのが楽しいと思える何かがある。
速度が出ないと楽しくない車は周囲に脅威を与えてしまう可能性があるから、私には向かないことがわかっている。
となると私には良くできたボディサイズの控えめなNA車がいいのだろうか・・・?
なんだかE46にも乗ってみたくなってきた!<ちょっとボディ大きいけど・・・
ひょっとしてアルファなんか乗ったらそのまま契約しちゃうなんてことは・・・
いやいや、そんなことしたらみんなに笑われるからやめておこう。
幼なじみがE36M3に飽きるのを待ってみようか(爆)
2代目M3(E36)のクーペで前期型の3Lバージョン並行輸入車。
マフラーは替えてあったが極めて静かなタイプだった。
そのほかは全くノーマルだった。
で、これがとても楽しい車だった。
絶対的な速さがあるわけでは無かったけど、実用領域でのレスポンスは抜群で、しかも速いと思わせるような動きをするのがツボにはまった。
もともと自動車評論家たちからは絶賛されている車だったけど、これほど気持ちいいとは思わなかった。
これなら手に入れるチャンスがあれば考えてもいいと思う。
その車は簡単な一般整備込みで150万円以内らしい。
BMWに詳しい人ならどういった評価になるのだろう・・。
とても欲しいのだが、現在進行中の別車の話しにケリがついておらず、あきらめるしかなかった。
そしたら数日後、その車を引っ張ってきた幼なじみの駐車場にチャッカリと収まっていた(笑)
しばらくは彼の車を借りることができそうだ♪
最近の車はどれもこれも速いけど、楽しいと思えるような車は少なくなったと思う。
現在新車で欲しいと思える国産車はロードスターとスイフトスポーツのみ!!
どっちも時速40kmくらいでも操作するのが楽しいと思える何かがある。
速度が出ないと楽しくない車は周囲に脅威を与えてしまう可能性があるから、私には向かないことがわかっている。
となると私には良くできたボディサイズの控えめなNA車がいいのだろうか・・・?
なんだかE46にも乗ってみたくなってきた!<ちょっとボディ大きいけど・・・
ひょっとしてアルファなんか乗ったらそのまま契約しちゃうなんてことは・・・
いやいや、そんなことしたらみんなに笑われるからやめておこう。
幼なじみがE36M3に飽きるのを待ってみようか(爆)
宝くじが当たったらティーポ33ストラダーレを探します(笑)
失礼しましたm(_ _)m
ステアリングを握るのが楽しくなる車です。
でもランニングコストもかかっているようです(爆)