疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

コンバージョン!

2008-09-07 11:14:42 | トイガン
周期的にやっくるマイブームの一つ。


トイガンのことだが、今回はその応用編。
これはごく一部の人向け(^^;)


まずは今回のドナーを紹介。



ウエスタンアームズのウイルソン・スーパーグレイド・オールブラックモデル・5インチ/デラックスという何とも長ったらしい名前。

現在セール中。

でも、なぜこのモデルを選んだのか。

それはBO-MARサイトが必要だったから。

スタンダードもあったのにデラックスにしたわけは・・・。



グリップが木製だから!(^_^)v

うん?何かちょっと・・・



ガーン!
メダリオンが「Colt」じゃなくて「Wilson」だ!
そこまで知らんかった・・・(T_T)

・・・

気を取り直して、

用意したものは、



スライド&フレーム、ブッシング、スライドストップ、アウターバレル、チャンバーカバー、ロングリコイルスプリングガイドセット、アンビセーフティ、マガジンキャッチ、強化プランジャースプリング・・・

くぅ~、書いてて・・・間違った、タイピングしてて泣けてくる。
なぜかは聞かないでほしい・・・。

あ、グリップセーフティとハウジング、各種ピンはスライド&フレームについてきたもの。


ところでなぜこれを選んだのか。



トリガーガード前面に注目。

今はここに指をかけないスタイルでシューティングするらしいが、昔(20年くらい前だったかな?)はここに指をかけて反動を抑えていた。

と思う。
実射経験がないから想像するしかない(^^;)


カスタムガンとして珍しいのはここ↓



グリップ部前面のセレーション。
これは実銃がシリーズ70の頃のナショナルマッチをベースにしていたからだと思われる。

この当時から実銃でもカスタムガンはすでにこのグリップ部はセレーションからチェッカリングに変わっているものが多かった。
たまたまこのモデルがセレーションのままだったということだろう。

これもまた時代を感じる部分なので自分的にはOK!


次はいきなりコンバージョン後の画像になる予定。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして (なるかわ)
2008-09-07 20:21:11
禁断の。。。(^^;

あまったパーツ引き取りまっせ(w

プチセールにNMとBCが。。。迷う。。。(^^;
返信する
余ったのは (ゼロ)
2008-09-07 22:12:05
いわゆるドンガラのボディ(ウイルソン・スーパー~)などの外から見えるパーツくらいですよん。

これがまた思った以上に貧相なんです(^^;)

その多くは私の塗装経験やリューター使用経験のレベルアップに貢献することでしょう(^o^)

失敗したら・・・期待しててくださいな(笑)
返信する

コメントを投稿