疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

オイル補充

2011-12-29 23:44:29 | BTR4

久々のRTC訪問。

 

週末は何かと忙しく(?)、数ヶ月RTCに行ってなかった。

というわけで、オイル補充と簡単な点検でもしてもらうべく足を運んだ。

 

これはエンジンフードのしまり具合とエンジンルームランプの調整をしてもらってるところ。

特にこちらが気にしていたところではなかったが、点検していて気がついたのでやってくれた。

こういう気遣いがとてもうれしい♪

これが大手メーカー系のディーラーだったら、期待できないことだと思う。

 

話しの最中に「ホイールはツライチがいい」と言ったら、ハブセンターやハブボルトのことを考慮して3mm~5mm巾のスペーサーが妥当とアドバイスをもらい、実際にそこにあった3mmを試してもらった。

結果は前後共に5mmのスペーサーを入れることに決めた。

年明けの「チューニング」になる(笑)

ちなみに車高はRSにほぼ準じているので、このままでいいそうだ(^_^)v

 

 

あとはサスペンション談義に花を咲かせた。

結構ディープな話を聞いたけど、ここでは控えておこう(^^;)

 

そうこうしているうちにオイル補充も終わった。

今はTotalを使っているらしい。

このあたりは任せっぱなしなので、グレードはおろかメーカーすら気にしてない。

これでは正統なBTR4乗りとは言えないかな(^^;)

 

走行距離:97,890km

補充量:3L:Total 10W-50

 

 

ZERO-Rのオイル交換は年明けにやろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿