疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

学園祭の日

2011-11-03 23:22:06 | Weblog

1年ぶりに大学に行った。

 

かつて11月3日は学園祭の最終日で一番盛り上がっている日だった。

その学園祭もうちの校舎で開催されるのは去年が最後だった。

今年からは本校舎だけで開催されることになった・・・。

 

でも、今年はある意味で記念の年なのでとりあえずかつての校舎に足を運んだ。

 

もちろんイベントはやってなかった。

校舎も研究棟の数カ所以外は照明も消えているような寂しさ。

しかし、やっぱり私の在籍していた研究室は照明が点いていていた♪

 

うれしくなって研究室に行ってみると、そこには数年ぶりにお会いする恩師の姿が・・・!!

その恩師は普段から(東京で)医師としての業務が忙しく、週に2回ほどしか大学(静岡県)には来ない。

そのため日曜祝日はまず大学にいることはない。

だが今回は学生の研究が大詰めを迎えるということで、たまたま来ていたということだった。

 

ラッキー!!

 

少しの時間だったけど、研究室の近況を話していただいたり、初期の研究室メンバーの話で盛り上がったりして素晴らしい時間を過ごすことができた。

 

久しぶりにお会いした恩師は私が学生時代の頃とほとんど変わらないように見えた。

それだけでなく、私は学生時代に戻ったかのような錯覚に陥りながら恩師と話しをしていた。

 

近いうちにもう一人の恩師とも連絡を取って飲むことにしよう♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿