疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ホーン交換

2010-02-26 10:49:04 | マインズ号
久しぶりにボンネットを開けて眺めてみた。

うーん、ホコリをかぶっていて汚い




本来ならここで一生懸命キレイにするのかいいのだろうが、
残念なことにタオルもなければエンジンルームクリーナーもないしフクピカもない

ということで、それは今度にしよう。

で今回はこれ↓を交換する。
ホーン
これは量販店で売ってたBOSHの3000円くらいのヤツ。
音がどうも自分には合わない。





調達したのは「レクサスホーン」
いつもお世話になっている自動車整備工場に依頼した。
部品代は4242円。




ま、レクサスと言ってもトヨタなので当然専用部品であるわけはない。
だから車格の割に安価なのが魅力




日本製。




本体はこんな感じ。




交換は端子を交換したり、周りをキレイにしたりとのんびりやって30分程度。

で、肝心の音はどうかというと・・・
立派なレクサス調「どけどけ」音になって満足満足(爆)

きっとクラウンでもこの音なんだろうけど(^^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ・・・ (みどり)
2010-03-03 21:59:42
いいかも~

左右のお値段ですか?

取り付けは簡単ですか~?

今度、聞かせて下さ~い♪
返信する
そーです (ゼロ)
2010-03-04 08:53:26
この値段は左右(高音・低音)でのものです(^_^)v
取り付けは楽勝~です♪
ZERO-Rにも着けてますよ(^o^)
返信する
さすが (てつにい)
2010-03-07 15:51:06
マインズ号のエンジンルームも綺麗なんですね。
ホコリだらけなんて、全然そう見えませんけど。

>ホーン
思った以上に、お手ごろ価格なんですね。
純正外して、コネクターの差し替えだけですか?

ただ、純正ホーン、バンパービーム内に入れちゃったなぁ・・・
返信する
どーも(^o^) (ゼロ)
2010-03-08 10:24:13
写真は真実を写さないという好例です(笑)

>ホーン
車体側のカプラーが邪魔をするので、通常の平型メスのコネクターに替えました。
配線自体はいじってませんよ。
お試しあれ♪
返信する

コメントを投稿