疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

お盆休みアラカルト(後半)

2013-08-17 21:17:34 | Weblog

 お盆休みの後半は・・・

 

【13日(火)】

朝起きてちょっとぶらつきたい気持ちを抑えて東京から移動。

翌日のウォーキングの準備があるのだ。

格好から入るタイプなのでトレッキングポールなんぞを探しに行く。

とは言っても写真を撮りに行くのがメインなので、ヨドバシカメラに行く。

一脚として流用可能なトレッキングポールがあるのだ。

 

【14日(水)】 

かねてから行きたいと思ってたJR福知山線の貨物線の廃線跡を、ゆうた君に先導してもらってウォーキング。

 

まずは生瀬駅からスタート。

 

暑い中、ゆうた君夫妻・タカシさんの4人でテクテク歩いた。

 

 

こういう有志による手作り感満載の看板を見るとほっこりした気分になるなぁ(^^)

 

いよいよ始まった。少しだけ枕木が見える。

 

 

 

 

 

 

 

こういうシルエット写真もたまにはいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと昼食を兼ねた休憩を。

タカシさんは和菓子の「鮎」やアイスなんかをサプライズで差し入れしてくれた!!

店も自販機も無いところでの「冷たい差し入れ」はとてもありがたかった。

なるほど、タカシさんはいつもこの手で山ガールを落としてるのか(爆)

 

一息ついたら出発!

 

 

 

 

貨物用の路線だったと聞いてるけど、トンネルの作りはその時代を感じさせるね。

丁寧に作り込まれているなぁ。

 

いつくものトンネルを越えて終盤にさしかかったときに見つけたものは?

 

武田尾温泉!!

次回は同じコースをたどってここで汗を流すことにしよう!

 

 

 

 

こうして無事にトレッキングは終了(^o^)

また涼しくなったらデジイチ片手に再チャレンジすることにしよう。

もともとそんなに距離があるわけじゃないし、線路跡を歩くのでアップダウンが激しいわけでもない。

だからみんなでしゃべりながら歩くとすぐに終わるし疲れることもない。

そんなことは最初から織り込み済み。

このあとは大阪駅に出る。

 

グランフロント大阪のドコモでゆうた君は携帯を充電。

その間、時間つぶしをする。

 

のどが渇いたのでエクストラコールドBAR OSAKAに行ってみた。

いつも賑わっててなかなか入れないのだが、たまたま4人のテーブルが空いてた。ラッキー(^_^)v

 

かんぱーい!

 

携帯がチャージできたら次は阪急百貨店の催事場だ。

 

ゆうた君は1人で入場。

残った3人はスイーツを満喫。

 

で、いよいよ今日の〆を。

ここは阪神百貨店の屋上。

屋上ビヤガーデン2013というんだって。

 

ハイッ!かんぱーい!!

 

この時間(18時前)は陽が落ちる寸前でアチかったけど、その分ビールはうまかった!

 

ここに来るお客さんはほとんどが阪神ファンらしい。

スクリーンを食い入るように見てた(笑)

かくいうゆうた君夫妻もそうだった。

 

こんな感じでとても有意義なお盆休みを過ごした。

いろいろ関わり合えた人たちに感謝!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿