疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ヴィーナスラインを目指せ!

2013-04-28 23:36:43 | Weblog

4月28日は早朝からいつものところに行くという話が聞こえてきたので向かうことにした。

 

声を掛けてくれたのはマコトさん

朝6時には現地入りするつもりとのこと。

 

どのようなスケジュールで動くか考えているところへ32保存会の関東メンバーもすぐ近くに集まるということが判明。

それじゃあ、ということで両方参加することに(^o^)

さらに追加で用事を一つ。

 

 

夜中に動くのはめんどくさかったので、前日の土曜日に諏訪ICそばのホテルに当日夕方連絡を入れて予約した。

ネットではそのホテルも近辺のホテルもほとんどが満室だったけど、こういうときは直電すると何とかなるというパターン。

 

日曜の朝5時ではホテルのレストランはやっているわけもなく朝食を食べず、そのままチェックアウト。

目的地を目指しながら、朝食を調達するためにコンビニを探していた。

ふとバックミラーに目をやると見たことのある3台が!

左からわっきー号、LEG号、茶々号(^o^)

 

前回も同じようなところで会ったっけ。

どこかで誰かが「シンクロボタン」を押しているに違いない(笑)

 

この方々のペースについていこうとすると大変なことになるので、ここからは先行してもらって私は音楽を聴きながらマイペースで上ることにする。

先日カーオーディオスタジアムでツイーターをAピラー側にインストールしてもらい、きちんとチューニングしてもらったのでサイドウィンドウ全開時の音を確認するのにちょうどよかった(^^)

ドンシャリではなくいい感じで鳴ってることがわかった。

サブウーハーを着けているのだが、これがブーミーな音を出さない。

私にとっては大事なポイント(^^)v

 

閑話休題。 

一旦、32保存会関東メンバーが集まっている会場を通り過ぎて、いつもの所まで行くと地元の面々がいた(^o^)

数ヶ月ぶりだけど温かく迎えてもらった。

マコトさんは一足先に来てたようで、無事会うことができた。

 

ここはいつ来ても居心地が良い!

車種を問わず車が好き、走るのが好きという人たちがお互いをリスペクトし合って接しているからかなぁ?

 

その後32保存会関東メンバーのオフ会に参加。

そこへ快音を轟かせて銀さん登場(^o^)

 

銀号はいつ見てもオーナーのこだわりをビシッ!と感じる。

このホイールしかり、ブレーキしかり。

 

今回の目的の一つをチェック。

 

と言っても私の目的じゃないけど(笑)

 

※今回、どの画像もとりあえず載せることを優先したため未編集なので今ひとつ適正なカラーではないのはご愛敬。

実車はもっとキレイなブルーだった。

 

それと並行して32保存会のオフ会も続いてる。

 

気温は低くて風が吹くと寒かったけど、あっちこっちで談笑している姿が印象的。

 

 

関東・北陸・中国・関西、そして地元信州といろんなところから集まってた。

もっとみんなと話せば良かった。

いろんなことに気を取られてしまって・・・(^^;)

 

 

なんでも屋さんの登場でオフ会はピークに。

 

こだわりの2台だけど、そのこだわり方は対称的。

共通しているのは乗り手が速いということだけ(笑)

 

この後、このゲレンデの裏あたりで野焼き(火入れ)が行われたらしい。

 

ヘリコプターも出てきて訓練か!?

 

低空飛行する姿を追うためにカメラを向けて頑張ったけど、にわか仕込みではいい写真は撮れない(^^;)

 

途中から「火」が暴れたらしく、慌ただしくなってきた。

 

ヘリコプターのお仕事をジャマしないように近くの駐車場へ移動した。

そこで32保存会のオフ会終了となり、各々ばらけていった。

 

私はというと昼食を食べたかったので、わっきーさんの提案で連休でも混んでいないであろうお店へと行くことに(笑)

ええ、確かに空いてた。

あわてんぼうのおばちゃんがドタバタとしていたけど、GW真っ最中にちゃんと食えれば上等上等。

 

腹ごなしが終わったらその先のスカミューに行くことに。

ナビに載ってないなぁ、と思ったら正式名称は「鳥居平やまぎこ公園」というらしい。

マコトさんに教わった(^^)

 

ここに行くのは第一回の32保存会総会以来だったかな。

 

この日は何かイベントがあったらしく、駐車場に停めてある車がいい感じ♪

 

なかでもイカしてたのがこれ↓

ただ放置してあった車両を持ってきたというわけでは無さそう。

さびてるのは確かだけど、それがわざとらしいのだ。

何がって?

どこも腐って穴が空くようなところが見受けられないのだ。

でも、シートなんかは生地が破れて中身のスポンジがボロボロになって露出していたり・・・。

とても不思議なたたずまいのスカイラインバンだった。

 

ここには東海組も先に来てたらしく、出て行くところを見かけた。

と思ってたら不如帰さんおちゃっぱさんが現れた。

 

まぁ、ここまではさっきまで近場で一緒にいたわけだから、あり得る話。

そこに前出のお二人から「神戸ナンバーの特殊な青っぽいBNR32を見かけましたよ。」と。

ん?

もしかして・・・

今日の32保存会関東メンバー主催のオフ会にはいなかったけど・・・

心当たりを電話してみる。

私「どこ走ってんの?」

先方「今、白樺湖周辺」

やっぱりエアさんだった(笑)

 

午前中はスカミュー、午後からヴィーナスラインをドライブだそうな。

それにしてもいろんな偶然が重なるもんだなぁ。

 

このあとわっきーさん・茶々さん・LEGさん・32.9さんと別れて帰路に就いた。

 

と思いきや、途中で寄り道。

うん、やっぱりいいぞ。>22B

 

マニアックな話をたくさん聞かせてもらったり、希少なコレクションを見せてもらったりした。

また少し輪が広がった♪

 

そんなこんなで非常に内容の濃い充実したGW前半の二日間を過ごしたのだった。

満足満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地名・HN等問題があるようならご指摘ください。

すぐに訂正・対応させていただきます(^^)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2013-05-02 18:35:40
お疲れ様でした。

道中は全く別行動でしたがありがとうございました。

家内稟議審査中です。(爆)
返信する
お疲れ様でした (LEG)
2013-05-03 19:25:26
しかし、あのタイミングで出会うのは
何かありますよね(笑)

自分がのんびり寝てなければ、又は
諏訪南までわっきーさんが飛ばさなければ
そのタイミングはないですし。

山はやっぱり5時入しないと走れませんね。
返信する
Unknown (エア)
2013-05-06 12:19:26
当日は毎年開館恒例のスカイラインフェスティバルで、
伊藤名誉館長と渡辺顧問のトークショーがあったので、午前中聴講してました。
いつもものづくりに対する想いとマネジメントについて教えられます。
返信する
どーもどーも♪ (ゼロ)
2013-05-07 19:52:17
そうでしたか。
トークショーを聴講するのがメインだったんですね。

ところでミニはどうなりましたか?(^o^)
返信する
mini (エア)
2013-05-07 23:13:37
エンジンルームと足回りは完了して、GW中は室内板金と
サフェーサー下塗り塗装まで行ったところです。
牛歩ながら進捗していますよ!
返信する
(^^;) (ゼロ)
2013-05-09 21:36:05
>マコトさん
声掛けありがとうございました。
普段だったら同乗で行くところですが、今回は別件もあったので別々になりましたね。
でも楽しかったです。

>LEGさん
お互いの地元から離れた、しかもほぼ同じ場所で、ですもんね(^^)
あ、次回は横に乗せてもらわなくちゃ。
またあっちこっちでよろしくお願いします(笑)
返信する
な~る!(^^;) (ゼロ)
2013-05-09 21:37:38
>エアさん
時間があったら陣中見舞いに行きますね(^_-)
返信する

コメントを投稿