疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

新生トミーカイラZZ

2013-04-24 23:23:22 | 

グランフロント大阪に行った本当の目的はこれを見るため。

 

そう、EVのトミーカイラZZだ。

 

 

初代ZZと比べるとかなり垢抜けてカッコイイ♪

 

 

乗車してみると2ペダルなので一瞬とまどう。

しかもステアリングの先にパドルシフトも無いのだ。

が、考えたらEVで変速機不要なので当たり前(^^;)

 

 

ベース車両の車重は850kgで航続距離は120km~。

0-100km/hは3.9秒だそうな\(◎o◎)/!

 

 

今はサスペンションとブレーキを煮詰めているって。

 

 

サイドウィンドウすらないのは初代ZZと同じ。

当然エアコンなんてあるわけない。

というか意味ないし(^m^)

 

 

ただ困るのはヒーターも無いこと(T_T)

それはいくらなんでも厳しいね。

 

 

このインテークはバッテリーとモーターを冷やすためのものだって。

 

この車体はこれから1年間はここに展示しておくらしい。

現在試乗車を用意することを検討しているらしい。

正式受注を前にすでに30台以上オーダーが入っているらしい。

手作りなので、ボディカラー・内装・外装・ブレーキ・ホイール・シート・ヒーター等々はすべて選択できるらしい。

 

800万円・・・高いような安いような。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり先にガライヤが欲しいぞ!!(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2013-04-25 11:46:34
とかなんとかいって、その30人の中の
1人だったりして。。。
返信する
さすがに (ゼロ)
2013-04-26 05:52:35
快適装備無しの車に800万円は・・・無理!(^^;)
返信する

コメントを投稿