疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

デモカー?

2007-10-19 14:19:43 | 
今朝の出来事。

仕事が始まったばかりの時間に外からエキゾーストノートが聞こえてきた。
調律の取れた澄んだトーンだった。
爆音ではなく、ホントにきれいな音質だった。

が、信号待ちのために停車したのだろうと思われた瞬間にエンジン停止。
コンビニにでも立ち寄るために止めたのかと思ったら、すぐにクランキング音がしてきた。
ここまではデスクに向かいながら音だけを聞いていた。

クランキングのときに「そこそこのチューニングカーかな?」と思い、窓越しに見えたのがこの画像の車。
どこかのデモカーみたいな雰囲気。

ドライバーは雨の中、携帯片手にエンジンルームを触ってはキーを回しているが何も起こらないようだった。

ずっと見ていても仕事はできないし、きっとヘルプを頼んだのだろうと思い、たまっている仕事を片づけることにした。

しばらくするとようやくエンジンが息を吹き返したようで、そのままきれいなエキゾーストノートを響かせながらどこかに去っていった。

どんな仕様だったのか久々に気になるクルマだった。

やっぱりハイチューンドカーは雨天走行禁止なのか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2007-10-19 15:12:53
ファイナルモーション?のデモカーみたいなRですね。以前、農協で同じクルマをみた事があります
返信する
おお~ (ゼロ)
2007-10-19 22:12:10
情報ありがとうございます。
確かにそのようですね。
でも仕様はわかりませんでした。
返信する
Unknown (わっきー)
2007-10-22 14:01:51
で、R35は逝かないのですか?(笑)
ある意味ゼロさんの理想形かも。
返信する
いえいえ (ゼロ)
2007-10-22 15:18:32
デザインと大きさからして国内向きではないので・・・。
さらにGPSと通信装置による監視システム下に置かれるのはまっぴらですわ(笑)
返信する

コメントを投稿