疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

おかえり~1

2013-02-17 23:21:51 | ZERO-R

普段より30分だけゆっくり起きた日曜日。

 

朝8時半くらいののぞみに乗った。

向かう先は名古屋。

先週の続き「鉄道絡み」ではない(^_^;)

 

のぞみなのに米原駅で「浜松での不発弾処理」による運行停止の対応のため約30分の停車。

のぞみなのでここでは追い抜き用の車線で停車。

つまりホームから離れているので当然扉は開かない。

困ったのは停車状態。

緩い左カーブの途中で車体が左に傾いた状態で約25分停まっていたのだ(>_<)

ちょっとならまだしも25分・・・。

車内販売のお姉さんはもっとかわいそうだった。

台車が通路から進行方向左側に流れるのを必死で押さえながら「笑顔で」通り過ぎていく。

思わず欲しくもないのにアイスを買っちゃうところだった(笑)

 

動き出してからは特に徐行したり停車することも無く名古屋駅までたどり着いた。

 

ナナちゃんは一週間もここに立って待っててくれた(爆)

いや、待てよ、着替えているんだからずっと立ってるわけじゃないんだ(馬鹿)

しかしこの寒さに似合わぬ格好(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

見てる方が寒い。

 

ダバさんが待ってるから先を急ごう。

ダバさんちまで最寄り駅から歩こうと思ったけど、ダバさんの好意で迎えに来てもらうことに。

感謝感謝!

 

で、ダバさんちで数ヶ月ぶりの再会。

 

外観はとてもキレイになっていた♪

今回、外観ではフロントウィンドウの交換とフロントバンパーの塗装をしてもらったからだね。

 

メインはこれ以外にETCミラーの装着。

このミラー、ただ単にETCカードが差し込めるだけじゃない。

自動防眩機能がちゃんと働くようにしてもらったのだ(^o^)

さらにギアをリバースに入れると防眩を解除してくれるような配線もしてもらってる。

画像で見えるセキュリティの作動を知らせるLEDも機能している。

 

ダバさんとみ~にゃんさんに感謝ですm(_ _)m

 

 

ダバさんが一生懸命作業してくれてます。

 

途中、12時になるとピタッと作業をやめてランチタイム。

市役所の窓口みたい(笑)

 

ダバさんファミリーと一緒に前日から仕込みを始めていたというシチューとローストビーフをいただきました♪

とてもうまかった\(^O^)/

味付けの秘密は、「酔っ払いながら作ること」にあるとか。

前日はビール3Lを消費しながら作ったらしい(笑)

ヘビーキッチンドランカーだね。

 

で、食後すぐに残りの作業。

配線関係をちょいちょいやって完成。

 

ちゃんとETCが作動するかダバさん自らが試す。

 

ETCはもちろん、エンジン、足廻り等に問題が無いことを確認した。

これでとりあえず自宅まで戻れることがわかって一安心♪

 

この後夕方までダバさんとまったり話して、今後の方針を再確認して帰路に就くことになった。

・エアマスセンサー設置

・不要な配線は撤去

・見えるところはキレイに

・見えないところはシンプルに

・一度はフルストリップに

 

帰りは、ナビがGPSを補足できず、自宅に戻ったときには福井の山奥にいるという笑えるオチがあったが、それ以外は快調・快適だった。

 

さて、オカマを掘られたときにリアナンバープレートに傷が着いたから、それを交換してもらう申請をしなくては!

 

 

続いてインプレッサの引き取りだ!(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿