疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

気づいたこと

2007-06-08 16:56:19 | Weblog
ZARDショックでなかなか更新する意欲がわかない10日間だった。

でもいろいろ感じたり思うことはあった。

とりあえずはこのブログの趣旨に則って車のこと。


今、わけあってドイツ車に1週間ほど連続で乗っている。
年式はZERO-Rとほとんど変わらない1994年もの。

走行性能やエンジン性能がどうのこうのという前に操作感そのものがだいぶ違うことがわかる。
一番大きいのはペダル剛性。
踏力が必要なので、それと勘違いすることもあるかもしれないけど、間違いなく剛性は高い。
こういったところに手を抜かないあたりはかなり好印象である。




次は広島で手に入れてきたとあるシートクッション。

40cm四方で厚みが1cmくらいのものであるが、これが期待以上によかった。
ミューレンというブランドのである。

もともとレカロシートを愛用していて長距離でも疲れ知らずの私だけれども、その座面にひいてみて驚くほどの効果があった。
大きな振動はあるものの細かい振動などはほぼ吸収されていて心地いいのだ。
これならもっと疲れにくいと思う。

このクッションの構造でシートが作られていればかなりいいのではないかと思い車のフロア形状を計測してもらった(爆)
ブラケット作成にバックオーダーを抱えているような状況で2ヶ月待ちである。
私が探している究極に近いシートに成りうるのだろうか・・・?
期待しているところである。




最後は原チャリ。
今契約している駐車場が仕事場も自宅(賃貸マンション)も満車のため、車通勤はできないでいる(爆)
いつ解消するのかは不明。

で、先日バッテリーを交換して復活したばかりの原チャリが活躍中だ。
これがやっぱり楽しい。
風を切って走るのは最高!
でもヘルメットが気分を台無しにする。
フルフェイスはやめて半キャップにしよう。
かぶり方も今風にしよう。
梅雨の間も原チャリ通勤を続けるべくレインコートも入手しよう。

気合いを入れて小僧時代に戻っている私です(笑)
次は何だ!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2007-06-08 18:48:52
次は幼少の頃に戻って三輪車なんてどうです(爆)



ウソウソ(笑)
返信する
梅雨 (えむしー)
2007-06-08 23:36:27
単車通勤の最大の敵は”雨”です。

この敵に私は苦戦してます。

夏の雨はカッパで蒸れる~;;

冬の雨は寒くてヘルメットの中で鼻水;;

この敵に耐えられるかなw
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-06-09 00:23:23
>みどりさん
三輪車の記憶がありません(涙)
とりあえずその前にチャリですな。
それもママチャリやMTBではなく、昔のゴテゴテとライトやウィンカー、テールライトの着いていたヤツ(笑)

>エムシーさん
そういうこともあろうかと用意周到な私は「蒸れないカッパ」を入手しました!エッヘン!
ホントかどうかはわかりませんが・・・(爆)
返信する

コメントを投稿