疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

見ちゃった・・・(ーー;)

2013-05-12 22:45:36 | ZERO-R

久々にZERO-Rのエンジンルームをのぞいてみた。

 

昨夜TakashiさんにA/F計を借りることができたので、どのように配線を取り回すか検討しようとボンネットを開けてみた。

で、後ろ側タービンのフロントパイプのフランジ部分で見たくないものを見てしまった(T_T)

 

ナットが無いよね・・・?

いやいや、ここからは見えない二カ所も怪しんだ方がいいな。

明日、オーダーしよう。

品番は・・・仕事場で調べることにしよう(^^;)

 

 

インプレッサは各種ベルト類の交換、BTR4は車検で手がかかるというのに困ったもんだ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも (てつにい)
2013-05-12 23:37:28
そこなら、簡単に締められるんじゃ無いですかね?

どうせ、キャタライザー付け替えの為に持ち上げるんだし。
ある意味、ラッキーなタイミングでの発見かと♪
返信する
まぁ (ゼロ)
2013-05-13 08:24:55
ここだけならいいんですけどねぇ(^^;)
でも前向きに捉えて対処します。
返信する
実は・・・・ (LEG)
2013-05-13 17:35:59
物理的にナットが入らないとか?
そんな事はないか(笑)

なんとなく排気漏れしてなさそうだから
反対側はちゃんと締まってる気がしますが。
返信する
そんな (ゼロ)
2013-05-14 08:32:33
コントのような製品だけは勘弁してほしいですねぇ(笑)

そうなんです、排気漏れしているような感じがしないから気づかなかったんです!<キッパリ言い訳(^^;)
今度キャタライザーを交換するときに、怖いけど反対側を確認してみます。
返信する
ナット付けるなら (ニャンダバーR)
2013-05-14 21:24:28
アルミ系のペースト塗ってね♪

カッパーやニッケルは焼き付くんで・・・
返信する
ここ緩むのは・・・・ (わっきー)
2013-05-14 22:56:50
ガスケットが新品使っててふつーに締めると緩むようです。
ガチガチに締めるか、中古ガスケット使うのが良いような気がします。
返信する
ほぅ (ゼロ)
2013-05-15 00:04:25
>ニャンダバーRさん
なるほど!
部販で売ってますかね?
あ、エアさんに聞いてみよう(^^)

>わっきーさん
結構ありがちな状況ですよね。
今度はちょこちょこ点検することにします!

お二方とも、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿