疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

交換したネジ

2008-11-30 23:17:28 | ZERO-R
普段テキトーな私にしては珍しい作業をした。

内装に使っているネジ類を新調してみた。

ドアステップクリップ:10個
センターコンソールキャップクリップ:4個
サイドパネル(足元)クリップ:2個
サイドパネル(足元)スクリュー:4個

内装ではないしネジでもないけど
トランクバンパーラバー(手前):2個
フードロッドクランプ:1個

これらすべてをキレイに交換できたのかというと、そうではない。
用意したのがこれらだ。

サイドパネルスクリューは1個余った。
助手席側の奥はいろいろあって着けることは困難。

フードロッドクランプは新しいのを取り出してエンジンルームで撮影中に
「ポロッ!」とエンジンとラジエターの隙間からアンダーカバーに転げ落ち回収困難(T_T)
ヒジョーに腹立たしいものの、当たり散らすところが無くストレス蓄積!!

再オーダーしよう・・・。


このパーツ類の名称が正式なものかどうかは不明。
今回は近くのブルーステージに依頼したのだが、ここのフロントマンが頑張ってくれた。
注文したパーツをそのまま渡すのではなく、種類毎に付箋で名称を書いてくれていたのだ。
これはとても助かったしわかりやすかった。
こういうちょっとしたことでその人の人となりがうかがい知れる。
次回もその人を訪ねていくことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿