疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

夢想癖?

2008-01-16 22:43:15 | 
寒いと車の調子がとても良い、というか速い。

そこで機嫌良く高速道路を走ってみた。
平日の日中ということもあり快適な道路状況とは言えないものの、何となく楽しい。

しばらくすると前方に見たことのある車が・・・。





F430・・・。
ああ、そうか先週見たんだ。

以前はこんな高いスーパーカーを見ることなんか1年に1回あるかないかくらいだった。
それが今となってはしばしば見かけることがある。

そんなに景気が良くなったのかな?

それとも昔のスーパーカーは持っていても走れないような状態でいることが多かったのが、今のスーパーカーはその造りや耐久性がよくなったということか?

ま、いいや。

ところでF430はテールランプが車体の割と高い位置についているせいか、どうも腰高く見えてしまうね。
一般車両からの視認性は良くなるから機能的には悪くないんだけど、デザイン的にはチト慣れないな。

チクチクと気に入らないところを挙げてしまうのは自分が持てない(持つことができない)ことからのひがみか・・・。

それだけでは大人げないからいいところも。
エキゾーストノート!

この音は他の車ではなかなか聞けない気がする。



で、今私が一時だけでいいから乗ってみたい車は、

アストンマーティンDBS

現在のアストンはどれもクーペとしては素晴らしいカッコをしていると思う。
日産GT-Rがあのカッコで出ていれば絶対手に入れてたと断言できるほどだ。

宝くじ1等当選のあかつきに入手する車第4号に認定!!(何のこっちゃ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エムシー)
2008-01-17 00:38:11
この写真を見ると確かに腰が高く、レプリカみたいに見える~。(私もひがみっぽく言ってみるw)

平日に神戸線に乗って何処に??^^
返信する
それは (ゼロ)
2008-01-17 17:49:19
実家に行っただけです(^^;)
返信する

コメントを投稿