疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

最近のおもちゃ

2007-02-07 12:56:24 | Weblog
久々にホビーショップを覗いてみた。

やっべー、すっげー欲しいモノいっぱい(^o^;
ミニカー、ラジコン、ダイキャスト飛行機…。

ミニカーは1/43や1/18などのいわゆる大人向けのヤツ。
これが3000円~30000円といい値段するんだわ。
今の子供たちはゲーム機がメインだと思われるから、このミニカーたちは大人しか買わないんじゃないかと思う。
3000円くらいだと何となく買ってしまうが、部屋に飾るところがないにもかかわらずついつい手を出してしまうから結局懐は寒いまま(汗)

ラジコンも同じようなモンで部屋で遊べるようなタイプ。
これも新しいのが出ると欲しくなるのだが、さすがにこの大きさのをプロポごと増殖するのはまずいと自制心が働き、見ないようにしている。
が、1年に1台くらい増えていってる・・・。

ダイキャスト飛行機、これはかつて厚木基地の近くに住んでいた私としては当然アメリカ海軍戦闘機F-14とF-18がターゲットになってくる。
高校時代、カメラを持って基地のフェンス越しに離着陸を見ていたのが懐かしい。
あの頃は航空無線の受信機を持って、滑走路のどちら側から進入してくるのかを必死で聞き分けていた。
もちろん英語である。
本当に交信内容がわかっていたかとつっこまれると困る(^_^;)
周りの人たちと同じように動いていただけだから・・・。
このダイキャストモデルもディスプレイするとそれなりに場所を取るから、あまり手に入れないようにしている。
でもカラーリング以外にもちょっとずつ装備が変えてあるというコレクター心をくすぐる内容なのでいつも葛藤している(笑)

さて、今回の一番の目玉は・・・

・・・

さらば~宇宙よ~

・・・

である!!

宇宙戦艦ヤマト!

の1/350スケール模型。
4万円弱だよ!!

でもでも、主砲も機銃も動くらしいし、波動砲やエンジン始動で音まで出るし、イカリを下ろしたり魚雷発射口も動く、艦載機も格納できて、極めつけは艦橋に沖田艦長たちが・・・。

う~ん、どうしよ。
アニメ自体は最初のシリーズしか見てないんだけど、このギミックがたまらんのよねぇ。

インプレッサの車検は春まで待とうか・・・。
あ~いじる予定無いのにロングメガネレンチなんて買うんじゃなかったっ!!

明日は銀行で記帳してこよう(爆)

あ~あ、完全にオタクと化しているな、オレ(核爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な⇔お)
2007-02-09 18:39:38
宇宙戦艦、買ったの?
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-02-09 19:45:43
んにゃ、まだ悩んでる(爆)

他にもジャイアントロボの合金フィギュアが出ていることが発覚しちゃって・・・大変なんです(笑)

明日の午後は梅田か日本橋をうろつくことになりそうです。
返信する

コメントを投稿