疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

新型M3コンバーチブル

2008-01-30 17:43:59 | 
ついに発表になった。

新型M3コンバーチブル。



なんか「かっけー!!」(*^_^*)



現行335コンバーチブルと同様ハードトップタイプらしい。
でも閉じた画像はない。
ということはスチールではなくカーボン?
と期待しているけど、本国ドイツではクーペ比約60万アップだからそれはないだろうな。



でも4人乗りというところがステキだ。

このところM3クーペよりもレクサスIS-Fの方が魅力的だと思っていたけど、コンバーチブルが追加されるとなると話しは変わってくる。

新型M3クーペはあまりにもまっとうで予想の範囲内、とかレクサスIS-Fの方が刺激的、といった車雑誌のレポートをよく見かける。
私も何となくそんな気でいたのだが、このコンバーチブルはカッコが非常にいいと思っている。
アストンマーチンに次いでカッコイイ。



ちなみにこのM3から「M DCT」というツインクラッチシステムが導入されるらしい。
いわゆるDSGのBMW版というところ。
しかも7速。

これで日本サイズだったらいいのになぁ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね(^^) (なるかわ)
2008-01-30 22:43:05
今の3シリーズもクーペはかっこいいんですけどね~
なんでセダンはあんなにかっこ悪いんだろう??

重さとボディ剛性を考えなきゃオープンも良いんですけど。。。
特に最近のメタルトップはいいですよね(^^)

で、いよいよ2ペダルですか!
待ってましたって感じでしょうから完成度は高いのかな。
一度乗ってみたいもんです(^^)
返信する
うんうん (ゼロ)
2008-01-30 23:14:28
乗ってみたいですねぇ。
でも試乗車なんかはないでしょうね。

あ、でもうちの近くのディーラーではM3クーペ試乗車が用意されるそうです。
右ハンドル・MTだから気楽に乗れそうですね。
返信する
Unknown (マコト)
2008-01-30 23:31:40
M3でもIS-Fでもいいんで、是非逝っちゃってくだせぇ。(^o^)

返信する
いえいえ (ゼロ)
2008-01-30 23:44:24
私は「乗ってみたい」だけなので試乗できればOKですわ(^_^)v
インプレッサもランエボもスイフトも・・・乗ってみたい♪

試乗、行きましょうか?
返信する

コメントを投稿