疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

レンタカーした

2007-09-06 18:42:49 | 
トヨタプリウスをレンタル。

2年前、沖縄で借りたプリウスが思いの外良かったので今回も借りてみた。
12時間で9千円弱。

室内は、フロントウィンドウがかなり寝ているので、ダッシュボードが広く開けていて結構広く感じる。

前回はマニュアルを読まないとバックすらできなかったけど、今回は平気!
「そんなの知ってるよ~。今どき当たり前じゃん!」と店員さんのレクチャーもそこそこに実家までの小ドライブ。

今回借りたプリウスは走行距離が9万kmを越えていた。
そのわりに足廻りはきちんと動いてる感じだったので、メンテナンスをしっかりすれば最近の車はまだまだいけるということを再確認した次第。

だがハイブリッドの切り替え領域では少し挙動が怪しかった。
以前借りたときはこのような違和感はなかったから、走行距離がかさむに連れて現れてきた不具合なんだろうと思う。
ま、それにしても「故障だ!」と騒ぎ立てるほどではない。

総じて良い車である、との印象だった。

次に乗るのはレクサスLS600hか・・・(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と。。。 (けんけん)
2007-09-06 23:57:40
プリウスは燃費はもとより、高速でも安定してますよね!

自分は去年は東北旅行、今年は北海道旅行で借りたのですが、ひよわkm・ひごわkm位まで知らないうちにスーっと行ってしまうので、1500ccとは思えませんでした^^
(ちなみに自分は裏技を用いて、丸4日で、\21000位で借りました。)

これを考えるとLS600hは凄そうですね。
ふわわkm位でも気付かなそう。。。
返信する
そうそう (ゼロ)
2007-09-07 00:29:48
プリウスは車に興味のない人にはマジお勧めですね。

ちなみにレクサスシリーズはレンタカー無いので堪能できないんです(T_T)
返信する
Unknown (わっきー)
2007-09-07 13:26:51
最近借りたのはバッテリーが弱ってて、動力性能も燃費も最高速も悪かったです。

やはり、バッテリーが新しくないと本来の性能は発揮しないようです。

LS600hは買い足してください。(爆)
返信する
う~ん (ゼロ)
2007-09-07 23:35:59
やっぱりバッテリーの劣化は大きく影響するんですねぇ。

LS600hは大きすぎて駐車場が見つかりません(笑)
買うならアルピナ!と雑誌の影響を強く受けております(爆)
返信する

コメントを投稿