疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ブレーキランプ交換

2014-09-24 22:17:01 | B3S
ブレーキランプを交換した。



先日、メーターパネルに「左リアブレーキランプ異常」というアナウンスが出た。
で、ディーラーで点検してもらったところ、バルブの一つが切れてるとのこと。

ブレーキランプのバルブは左右合わせて4個ある。
どれも同じだけ劣化しているので、どうせ交換するなら全部しようということで見積もりを取ってみると驚愕の8千数百円!
一個替えるのに2千円かよ!

と思ったけど、
・車の引き取り
・代車の準備
・作業時間
・人件費
・作業場所の確保
・バルブの価格
・自宅への納車
等々もタダというわけにはいかない。
経営サイドから見たらやむを得ないか。

というわけで、他にあった
・リアブレーキパッドの交換
・サイドミラーの補修
・AT変速プログラムのリセット
はお願いすることにした。

でもバルブ交換は簡単だからDIYすることに。
コーナンホームセンターで4個500円くらいだった。

たまにはできるところは自分でやらないと愛着がわかないからね(^o^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのも実は… (てつにい)
2014-09-27 23:09:36
うちのも実は、ライト切れの警告灯が点いて、調べたらリアのブレーキランプ切れでした。

ディーラーに値段きいたら、4~5000円と言われて、納得出来ずに黄色い帽子のお店でバルブを買ってきて変えました。

そこまでは良かったのですが、一旦消えた警告灯がバルブは切れていないのに、また点くようにT_T

稀に消える事もあるのですが、大半の時は点いてます。う~ん、なんだかなぁ…

返信する
警告灯 (ゼロ)
2014-09-29 08:21:15
点きっぱなしならともかく消えることもあるというのは「?」だね。
ここはやっぱり知り合いの知恵を借りましょう(^o^)
返信する

コメントを投稿