疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ゼロスポーツ倒産(T_T)

2011-03-30 23:25:22 | GC8インプレッサ

ちょっと前のことだけど、あまりにもひどい話しなので取り上げることにした。

具体的な内容は以下を参照してほしい。

http://response.jp/article/2011/03/02/152568.html

 

これは明らかに日本郵便のバカな連中の役所的運用が原因だというしかない。

こういったことで一生懸命頑張ってる中小企業を平気でつぶしてしまうような仕組みはどう考えても納得できない。

それに気づかないで内容変更を許可してしまった日本郵便の連中こそゼロスポーツに対して補償すべきだ。

そして柔軟な解釈・運用をするべきだ。

こんなやり方をいつまでもしているから日本は欧米から対等に見てもらえないのだ。

人間は「柔軟な対応」ができるということが大きな能力の一つである。

それをしないでよし、というのは人間であることを否定していることと同じだ。

 

日本郵便側はこれに対して反論しているらしいが、考えてみてほしい。

小さな企業が自分ところの勝手な変更を無理矢理大企業に押しつけるというようなことをするだろうか?

大口の契約であればあるほど、慎重に先方(大企業)とのやりとりを密にしながら事を運ぶものである。

つまり日本郵便の言い分にはまったく以て自分勝手なものとしか思えない。

中小企業をなめているからこそできることなんだろう。

心ある対応というのは、こういうときに中小企業の支えとなるような対応をすることである。

 

 

 

 

あー、あまりにも頭にきたから思いつくままにタイプした(^^;)

でもこの件は考えれば考えるほど怒りがこみ上げてくる。

 

ゼロスポーツは倒産したものの、どこかが現場の社員や商品等に関してはサポートすることになったとかならないとかと聞いている。

しかしこれからはモチベーションが上がらないだろうなぁ。

 

ちなみにGC8C乗りである私は、GC8Cでゼロスポーツの世話になったことはない(爆)

GC8Cはフラットインターナショナルでお世話になっていたのだ(^^;)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう (てつにい)
2011-03-31 20:47:21
ホント、許せないっす!

こういう輩は、自分達の会社が潰れたりする事なんて、微塵も感じちゃいないですからね。
『決まりだから』それしか言えない奴は、『アホ』です。あっ!うちの会社にもそんな奴等が(爆

前から、腹が立っていたのですが、近所でやっている警察の取り締まり。
ホント、どうでも良いとろこで、2輪が信号待ちですり抜けしてしてくるのを取り締まっているんです。
震災前は、『暇な奴等』くらいにしか思いませんでしたが、震災後も続けている様を見ると、怒りすら覚えます。

今度、『する事無いなら、東北へ行って来い』って言ってやろうかと・・・

返信する
ねー (ゼロ)
2011-04-01 21:45:58
こんなお役所仕事をやってる連中は、その家族も含めてきっちり同じやり方で返してやろうと思ってます。
つまりこいつらには何も融通してやらない!と(・u・)>ベー
返信する
先日 (まつ)
2011-04-04 12:19:45
ゼロスポーツを横に見ながら富山へ行ってきました(笑)
途中、パンクというハプニングに合いながら・・・
返信する
おお (ゼロ)
2011-04-05 09:47:44
そうだったんですね。

バンクの後処理は大丈夫でしたか?
滅多に経験しなくなったパンクだから余計に焦りますよね。
返信する
おかげさまで (matsuR)
2011-04-05 23:50:54
すぐさま路肩に寄せてタイヤ交換。スペアの空気が入っていなくて川島HWOで30年目にして初めてのJAFにレスキュー。スペアのタイヤが内側に脱落して空気入らず、応急処置でパンクタイヤに4本もの穴ふさぎを注入してジェームス駐車場までレッカー移動。開店まで二時間も待てないので近所を徒歩で散歩。見つけたGSでタイヤ交換を受けてくれて1本だけメーカー違いですが取り換え終了。
ホイールも傷が付かず事なきを得ました。
これ、すべてスターレットでした(*^_^*)
返信する
なるほど (ゼロ)
2011-04-06 23:55:43
滅多に使わないスペアタイヤってついついメンテナンスを忘れちゃうんですよね(^^;)
スターレットでなにより!?
返信する

コメントを投稿