疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

第9回32保存会総会

2015-06-28 23:53:32 | ZERO-R

今年で9回目となる32保存会の総会に参加してきた。

 

今回の会場は長野の「ピラタス蓼科スノーリゾート」。

 

前夜祭参加メンバーは27日(土)に信州健康ランドでの宴会に間に合うように動くことになっていた。

 

27日(土)の10時にさくさくファクトリーに到着すべく私は新幹線で静岡駅を目指す。

なぜって?

それは車検の通ったZERO-Rを前の週にさくさくファクトリーに置いてきたから(^^)

 

デモカー運び隊往路チームはさくさくさんを筆頭に不如帰さん、もんもんさん、てつにいさん、私の5名。

 

さくさくファクトリーから車輪の着いてないデモカーを手押しで移動するのだ。

 

二日酔のてつにいさん(笑)を除いてまだ元気な往路チーム。

 

積車に載せるときは確認に次ぐ確認!

で、時々8輪パレットのうち2輪だけで超絶バランス状態で載ってるところを見ちゃったりする(恐)

 

四方八方からテンションを掛けて何とか固定できたデモカー。

 

このあとみんなとは一旦別れてZERO-Rはエアコンガスを充填しに日産のディーラーへと向かった。

コンプリートカーとしてきちんと公認車検を取っているZERO-Rはディーラーで入店・入庫を断られるわけがない(^o^)

レトロフィットキットで134a化されたエアコンはガスを2本を注入して、とりあえず冷房が効くようになった。

先週はHKSTFからさくさくファクトリーまで汗だくになりながら、「何でエアコンが効くかどうか診ておいてくれないんだよ!」と恨み節交じりで移動した。

だが、今回は鼻歌交じりで快適にホテルまで移動した。

 

18時30分過ぎに宴会会場にたどり着くと他のメンバーは全員揃っていた(^^;)

お待たせしちゃってスミマセンでしたm(_ _)m

 

さくさくさんと私を待っていたかのようにすぐに前夜祭はスタート!

ビール、焼酎、日本酒と飲み放題!

 

前夜祭、ただ飲み食いできるからいいのではない。

親しい人、お初な人、普段親交の無い人と膝をつき合わせて話しができることがいいのだ。

酒の席だからこそ話せることもある。

次はいつどこで飲むことになるのか楽しみだ♪

 

 

明けて28日(日)は6時前に動き始める。

5時行動開始チームがわっきーさん・茶さんたち。

6時行動開始チームが達さん・弾丸兄さんたち。

そこで間を取って5時半に私が単独で・・・というわけではない(^^;)

たまたま目覚めたのが4時44分で、そこから二度寝を試みるもうっかりカーテンを開けてしまったものだから明るさで眠れなくなったのだ(爆)

 

年1回は行くいつものところに着くとわっきーさんがZを試乗中。

とてもいい音を奏でていた。

 

その後ドタバタしながらなんだかんだで総会会場のピラタス蓼科スノーリゾートへ。

今回の幹事のシンさんの開会宣言で総会は始まった。

 

雨を覚悟して臨んだ参加者が多かったようだが、まさかのピーカン!

 

並んでボンネットオープンのBNR32。

 

尻合い状態のBNR32。

 

並んだBNR32を眺めるオーナーたち。

 

もちろん記念の集合写真も撮らなきゃね。

 

なぜか乱入してきたミニ。

あ、ナンバーが「32」だからか?

いやいや、デモカーのホイール担当のエアさんがホイールを運んできたのだ(^o^)

 

それにしても梅雨とは思えないいい天気だ!

 

デモカーはこんな感じでお披露目。

 

レプリカなBNR32もあった。

 

で、長野と言えば銀号はお約束でしょ。

元気そうで何より!

 

ご機嫌なOVER50S(笑)

 

14時を過ぎて遠方からの参加者たち(例えば長崎のNekoさんとか)が1台2台と帰路に就き始めた。

と、そこにそ~っと離脱を試みようとするさくさくさん。

 

いや、それは目立つし!

堂々とサヨウナラ(^^)/

 

こちらの帰りは高松まで行かなきゃならないもんもんさんがZERO-Rに同乗。

新大阪駅にできるだけ早く着きたいので、我々も少し早めに退散することにした。

 

諏訪湖SAからの眺め。

 

ZERO-Rに乗るということは必然的にステアリングを握るということなので、もんもんさんは頑張った(笑)

最初は気になっていたガソリン臭も慣れれば平気?

 

無事19時30分頃に新大阪駅にたどり着き、もんもんさんは高松へ向けて新幹線の改札を抜けていった。

 

自宅へ戻り、3ヶ月ぶりに車庫に収まったZERO-R。

洗車は後日しっかりとすることにしよう。

 

来年の32保存会総会はいよいよ10回目を迎えることになる。

一つの節目だ。

どんな総会になるのかわからないけど、今から楽しみだ(^o^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年までの宿題 ()
2015-07-03 02:15:39
もろもろおつかれさまでした。

来年までには、ボンピン もう少しスマートなヤツにしましょうね♪ (爆)

でわまた。
返信する
Unknown ()
2015-07-03 19:29:02
今度は、夏の神戸?京都?それとも(w

お疲れさまでした♪
返信する
>茶さん (ゼロ)
2015-07-03 19:53:53
ボンピンはねぇ、今回こそは!と気合いを入れてたんですけど・・・(^^;)
何とかしますわ。
返信する
>達さん (ゼロ)
2015-07-03 19:55:55
今度はねぇ・・・どこでもかかってらっしゃい!(嘘)
京都もいいですね。
身体を慣らしておかなきゃ(^o^)
返信する

コメントを投稿