疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

ホイールスペーサー導入

2012-02-10 23:48:49 | BTR4

久々にRTCに行ってきました。

 

顔を見せに行くだけのつもりが

「5mmのホイールスペーサーが入りましたよ。」

 

あー、そういえばホイールをもう少し外に出したくて相談したのを忘れてた(^^;)

 

早速装着してもらいました。

前後5mm。(画像はまた今度)

パッと見はまずまず。

あとは実走行でフェンダー(インナーフェンダー含む)等への干渉さえ無ければ問題無しということで

 

当初はフロントに5mmはきついのではないかと思われましたが、装着してみるととりあえずは大丈夫そう。

こういうときハブボルトとナットの掛かり具合が気になります。

それについてRTCでは、これまでに5mmのスペーサーを装着した車でサーキット走行しているけどトラブルは無いとのこと。

 

装着後リアのキャンバーが左右で微妙に違うのが目立つようになりました。

足廻りのブッシュの変形に伴うアライメントの変化が出てくるのは仕方ありません。

タイヤを確認してみましたが、気になるような片減りは見られないので近いうちにアライメント調整をしてもらうことにします。

 

走行距離:98,545km

 

Rt12R、初めて見ました。

 

Rt12Rに限らずRt12シリーズはすべてインタークーラーインテークダクトがここにあります。

こういうのはメーカーならではですね。

 

そしてやっぱりCTRは存在感抜群!

スタンダードだろうがライトウェイトだろうがラグジュアリーだろうが関係ありませんね♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2012-02-13 17:47:41
行ってたんですね。>RTC

一言、言っていただけれはご一緒しましたのに。(^_^;
返信する
ありゃ (ゼロ)
2012-02-14 01:18:13
そーでしたか(^^;)
突然思い立ったので声をかけることまで気が回りませんでした。

そろそろBOXERな香りがしてきましたね(謎)
返信する
こんばんわ ()
2012-02-14 21:51:10
ジュンさん、結構更新してるんですね(笑)
アイフォンでブックマークしましたんでこれからちょこちょこお邪魔しますねo(^▽^)o
返信する
しかし (てつにい)
2012-02-14 22:39:40
すごい車ばかりですね。

CTRって、30台位しか生産されていないんですよね?

ヨーロッパ車のスペーサーって、どうやって付けるんですか?ハブ側にボルト付いてますよね?
返信する
どーもどーも! (ゼロ)
2012-02-15 15:41:51
>達さん
普段はあまり更新してません(^^;)
たまたまです。
基本的に他人に見てもらうことを考慮していませんので、「?」と思えることもあるかもしれませんが、生温い目で見てやってください(笑)

>てつにいさん
CTRは確かにそれくらいの生産台数だと思います。
ここではそのうち6,7台はメンテナンスしているんじゃないでしょうか。
それよりもRt12の方が希少のようですよ。
RUF(ポルシェは?)は国産車と同じようになっているので普通についてます(^_^)v>スペーサー
返信する
昔々 (フィル)
2012-02-20 19:20:35
はじめまして。
広島に住んでるフィルと言います。
(保存会では「よっしー」です)
何度かMTGでお会いしてお話しさせてもらった事があります。

昔々なんですが、このCTRと同型、同色の車がカーグラに出てて広島ナンバーだったのを覚えてます。
返信する

コメントを投稿