疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

シート交換

2008-05-29 22:48:41 | ZERO-R
ちと前の話(^^;)

今年のGW最終日、つまり5月6日にZERO-Rのシートを交換した。



大好きなRECARO A8。
助手席は座面が通常のタイプでいわゆるVer.2と言われているもの。
運転席はレッグサポート部がFRPで成型されているVer.1を着けていた。

個人的にはこのA8とSP-Xが最高のシートだと思ってる。

だけど・・・




運転席はこれ(BRIDEのCUGA)。




助手席はこれ(BRIDEのVORGA)。


なぜ今回これにしたのかというと・・・

とにかく座面を運転席・助手席共に低くしたかったから。

というより純正と同じ高さにしたかったから!



私のA8ではその構造上どうしても座面を下げることが難しいのだ。

懇意にしているRECARO専門店の社長さんがいろいろやってくれたのだが、今のところ解消できずにいる。


ところで今回も運転席と助手席のレッグサポート部を変更することにこだわってみた。



運転席はこれ↑




助手席。


シートのフォルムは悪くない。
そうなると次は乗り心地だ。

そこで先日R仲間につき合ってもらって350kmほど走ってみた(乗ってみた)。

結論は「悪くないけど、ちょっと硬くて違和感がある」だ。

もうしばらく使ってみていろいろ考えてみることにした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どおもです。 (エーイチ)
2008-05-30 16:49:30
画像処理ご苦労さまでした(w

BRIDEも見た感じの納まり具合とか
質感とかよさそーですね。
でも腰痛持ちならレカロの方がいいんでしょーかね??



返信する
もちろん! (ゼロ)
2008-05-30 21:42:55
レカロをお奨めします!>腰痛持ち

次回の試乗で我がBRIDEを試してみてください。
さらに言うならミューレン(BTR4に装着)というシートもお奨めです。
ただし、BNR32に装着となると・・・。

レカロで着座位置まで含めたお奨めは今のところSP-JCです。
返信する
シート選び (RZISM)
2008-05-31 00:48:42
奥が深いんですね・・・

好きな車に長時間座るんですから、確かにこだわって
みたいものですね。

レカロ>腰痛もちww

ですか、いかに自分の体にあうかですね。

シートの形にもいろいろあるので、「ハマル」
シート選びもホイル選びみたいなものでしょうね。

「ここわいいけど、ここがww」みたいな・・・

寝れなくなるほど悩んでみたいかも(爆
返信する
どうもどうも (ゼロ)
2008-05-31 09:39:53
>RZさん
眠れなくなるほど悩んではいけません(笑)

私の場合、どんなものに対してもまず好きな形(フォルム)があるんです。
シートの場合は、さらに乗り心地よければOK。

ダメなら形を取るか乗り心地を取るかです。

今のところ遠乗りすることを考えて乗り心地を優先しています(^_^)v
返信する
拘り感じます (コニー)
2008-06-01 00:15:10
運転席と助手席で細かな仕様違いに拘りを感じました。自分だけでなく、相手の方のことも考える。
見習わないと(汗)
返信する
いえいえ (ゼロ)
2008-06-01 11:19:05
>コニーさん
そんな助手席の人のことを考える余裕は無いですよ。
単純に「乗りにくい!」と文句を言われたくないだけです(爆)
返信する

コメントを投稿