麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃん、給仕を求める

2009-02-10 | Weblog
あずきちゃんは、白菜、キャベツ等の葉野菜を食します。
でも小さく切って置いておいても食べません。
小さくちぎった葉を持っててあげたら、持ってる先っちょから
パクパク食べるのです。
持ってると美味しく見えるのか、平置きだと食べづらいのか、謎。



しましま隊記念撮影。
1号 『早く撮りなさい。あたし、暇じゃないのよ。』
2号 『へい。』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃん、捕獲される | トップ | あずきちゃん、枕カバーのモ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草感覚 (tsakae)
2009-02-10 08:58:51
手もったのを食べる方が、草をちぎったり むしって食べる感覚が味わえるからではないでしょうかね。
人間がちぎるより 自分でちぎりたいのでは
返信する
Unknown (zikozaemon猫達の会話)
2009-02-10 09:35:20
あずきちゃんは白菜・きゃべつなんですね。
ジーコはホーレンソウですが、生では食べてくれず、茹でて・刻んで・けずりぶしをまぶしてです。しかも全部にまぶつず、食べる分一口ぶんづつまぶしながらでないと嫌な様ですよ。
手から直接貰う事もご馳走なのかも知れませんね。 あずきちゃんはきっとあずあずさんの手から貰う事も嬉しい一つなのでしょうね。
甘えん坊さんなんですね。
返信する
Unknown (なお)
2009-02-10 11:46:16
トラは猫草かその辺に生えてる
シュツとした雑草しか食べませんが
やっぱり手に持ってあげるとよく食べます。
お猫様様なんで仕方ありませんね。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2009-02-10 12:43:02
あずきちゃんが、まるごとの白菜にかぶりついてる姿を見てみたいです~。
ココ梅は、途中で食べるのをやめたカリカリを、私の手に乗せて目の前にだすと完食します。
甘えてくれるのは嬉しいけれどー・・・。
返信する
シマシマ隊 (モモママ)
2009-02-10 17:51:42
あんれ~まぁ~!
色も、シマの間隔まで同じだわ~!
まあ!ポーズまでシンクロしてるし~
だんだん、どっちがあずきちゃんか分からなくなって来たじょ~。
おそるべし、シマシマ隊!
ソラぼんは相変わらず野菜を食べないでしゅ><
返信する
女王様だから! (なおきちどん)
2009-02-10 23:31:35
召使が菜っ葉を手で差し出すのは当然なのです
うちも直吉は猫草を1本1本抜いて差し上げると良く食べます。
昔はカリカリも1粒ずつお手手で食べさせてました
↑ホントだ!モモママさん目の付け所がすごい!
ザ・ピーナッツみたい…古過ぎ
返信する
しましま隊 (たまちゃん)
2009-02-10 23:39:27
わ~い、今日はしましま隊が見れて感激記念写真サンクスばっちりお揃いの縞で、いいね
あずきちゃん、手から食べるの可愛いね。お野菜食べて凄く偉いうちは全くダメでも白菜とか食べて羨ましいな
返信する
Unknown (あずあず)
2009-02-11 09:58:51
◆tsakaeさん
草を引っ張るような楽しさがあるからでしょうね。猫草も引き抜くばかりで食べるのは少しなんですよ。そういうわけで猫草は買わなくなりました。雑草を拾ってくるとよく食べます。

◆zikozaemonさん
ほうれん草は珍しいですよね。しかも茹でてるやつなんですよね。あずきは火が通った野菜は食べません。生の葉野菜が好きみたいです。逆に生魚は食べず、火が通った魚は欲しがります。

◆なおさん
あずきも野菜より、そのへんの生えてる草が好きですよ。摘んできてあげると初めは食べるのですが、面白がって手で遊んで、しなびてくると食べなくなります。雑草好きです。

◆ちゃーちゃんさん
白菜には寄ってくるのですが、葉を舐めるのでいつも遠ざけてしまいます。そして1枚ご進呈。そのままにしたら食べるんでしょうか。試してみたい気もします。
手に乗せたカリカリ。なんとなくわかります!きっと新しい気がするんじゃないかな。

◆モモママさん
ポーズも打ち合わせして決めたのよぉ。なんちて。
買ってから気づいた(遅い!)けど、この色合い似てますよね~。しましま隊、ときに抱っこ隊となります!

◆なおきちどんさん
直吉ちゃんも猫草を差し出されたいのね。召使だから仕方ないか。
ザ・ピーナッツ。確か片方が沢田研二の元妻。。古い・・でも知ってる。。。

◆たまちゃんさん
にゃんこに野菜が必要かっていうと、カリカリ食べてたらそれで良い気もしますよね。でも草食べてるとなんとなく健康って感じがしちゃうんですよね。冬場はお水もぬるま湯あげたりしてますぅ。
返信する

コメントを投稿