麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

熟睡するあずきちゃんともなかちゃん

2023-12-15 | Weblog

あずきちゃん、熟睡中で私がレトルトを持っても気づかずでした。

もなかちゃんは近くで見て、静かに立ち去りました。

私の足にくっつく、もなかちゃんを視察に来たあずきちゃん。

起きてる時は抜かりが無いです。もなかちゃんの尻尾をめっちゃ嗅いでから、いつもどおり踏んで、自分が私の膝に乗りました。(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しいもなかちゃん | トップ | あずきちゃん体重測定 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2023-12-15 11:59:03
うん、もなかちゃんは優しいね~
そしてまたあずきちゃんに踏まれる...
足のそばにもなかちゃん、お膝にあずきちゃん、あずあずさん、人気者ですね~
返信する
Unknown (クッキーママ)
2023-12-15 17:12:29
あまりにも熟睡してると「生きてる⁉️」って心配になることないですか?
声かけてもグッスリってことありますね
あずきちゃんも甘えたいのかも
返信する
Unknown (桜子)
2023-12-15 19:32:40
あずきちゃん、熟睡かぁ~。
安心して眠っているんだね☆
マナサラはささいな気配ですぐ起きちゃうよ。
私が信用されていないから!?(涙)
もなかちゃんを踏むのも信頼の証しかもね。
返信する
Unknown (mimi)
2023-12-15 21:07:56
もなかちゃん
寝てるところを起こさずに
優しいですね~
え?
生存確認に来たっ?! >クッキーママさん

高齢ネコちゃんには
安心して寝られる場所と時間が
必要ですよね~
うちのナナちゃん(2歳)は
ソラちゃん(14歳)を
平気でお越しに行きます(泣)
返信する
寝顔のチェック (tsake)
2023-12-16 15:30:36
こうして見ると
どちらかが 寝顔のチェックをしている
のをみた 記憶がない。
たぶんいないときには やっているのかも
一枚目の写真 てっきり モナ坊が
ガウンを着ているのかと思いました。
返信する
Unknown (あずあず)
2023-12-16 19:16:40
◆やちさん
見に言って戻って来ましたよ。普段なら、あずきちゃんは至近距離で見られたら飛び起きますが、この時は熟睡でした。

◆クッキーママさん
確かにこの時、あまりにもあずきちゃんが静かに寝てて、もなかちゃんは見に行ったのかも。あずきちゃん、年々甘えん坊になってます。

◆桜子さん
あずきちゃんも普段なら至近距離にもなかちゃんが来たら飛び起きますが、この時はぐっすりで気づいてませんでした。踏むのは、偉いからと段差を楽するためかと。。

◆mimiさん
あずきちゃんはあまりにも静かにぐっすり寝てたので、もなかちゃんが確認に行った説、当たりかもですよ!ナナちゃんから見て、ソラちゃんはそこまでシニアじゃないんですよ、きっと。

◆tsakeさん
あずきちゃん、普段なら至近距離にもなかちゃんが来たら飛び起きるのですが、この時はぐっすり寝てました。もなかちゃん、緑のとんねるがガウンに見えますね。
返信する

コメントを投稿