麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃん、こんもりする

2009-02-05 | Weblog
あやちぃ。あやちぃ。ソファーにかけた布が
こんもりしてる。



布をめくってみると、いらっしゃいました。
あずきちゃんは、布の下に潜るのが大好きなんです。
お布団のシーツを替えるとき、飛んできてシーツの下に潜ります。
潜ったら、なかなか出てきません。真夏も同じ。
だから、素手で抱っこしたら3秒と我慢できないのに
抱っこした上から毛布をかけたら、何時間でもお腹の
上に座っていられるのです。えへへ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃん比較される | トップ | あずきちゃん、捕獲される »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざだね♪ (しましま)
2009-02-05 21:12:07
いやん、私だったら座っちゃいそうだよ。
いいなぁ。だから布団で一緒に寝てくれるんだね。
真夏も毛布?タオルケットじゃダメなの?
返信する
確かに (なおきちどん)
2009-02-05 21:25:28
怪しい…すっごく怪しい
だから、そ~っと覗いちゃお
あ、ちょっとお怒りですか?
失礼いたしました~

こないだ布団を直そうと一気に掛け布団をはぐったら…慎太郎が寝ぼけた顔で見上げてました
朝ワタシが仕事に行ってから帰ってきて布団をはがされるまで眠ってたようです
あずきちゃんは安眠妨害(?)されてな~い?
返信する
たしかに (たまちゃん)
2009-02-05 23:18:14
あやしさが確かに伝わってみます。そして私もあずあずさんみたいに、必ずのぞいてみます。ドラミは抱っこが嫌いです、チョロは、抱っこ大好きですが、あまりの重さに私があがらない。あずきちゃんとあずあずさんのふれあいタイム。いいな
返信する
konnmori (tsakae)
2009-02-06 08:11:03
家もよく 布団のなかでこんもりしています。
時々 ほとんどこんもりしていないと 手で位置を確認しています。
直接手でだっこされるのがよほど苦手のようですね。
返信する
Unknown (zikozaemon猫達の会話)
2009-02-06 09:55:49
我が家のジコハナふーはお布団の中には入らないのですが、カーペットと上敷きの間に潜ります。 上敷きに端をちょいと爪を引っ掛けて持ち上げて頭から突進しています。後は新聞紙ですね。 あずきちゃんも抱っこは嫌いなんですね。 ふーはそれは凄いですよ。まず抱っこさせられそうだなと思ったら一目散に逃げます。捕まっても手足ばたばたと暴れまくりますから・・・  おはなの様に「嫌よ」とでも云いそうな顔で見られると、すぐに「ごめんね」と下ろしてしまいますが、ふーに時は「じっとしていなさい」とばかり、こちらまでむきになったりしています。
返信する
Unknown (モモママ)
2009-02-06 19:14:50
あやちい♪
あやちいわぁ♪すんごく あやちい♪
この辺りかちら~?

・・と、日々モモソラを布団の上からあやちい手つきで撫でまわしておりましゅw
あずきちゃん、それでも耐えられるかしらん♪
返信する
Unknown (yura)
2009-02-06 20:15:08
潜るの大好きあずきちゃん!
マロとおんなじですね♪
私のお布団の中に潜ってこんもりしたユウちゃんを攻撃するのも好き…
ユウちゃんも私もビックリするから、本当やめてほしいんだけど!(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2009-02-08 08:45:46
◆しましまさん
タオルケットもいけるよ。何でも潜れればいいらしい。でもシーツとか勝手に潜ってると踏んじゃいそうで気をつけてるよ。

◆なおきちどんさん
怪しいでしょう。うひひひ。
慎ちゃん、ずっとお布団に居たのか。さすがじゃ。あずきも一晩カゴに入ったまんま、私のお布団の中に居たりする。やつらはよく寝るよね!

◆たまちゃんさん
チョロちゃん、抱っこ好きなの?羨ましいです。あずきは抱っこ嫌いです。逃げます。走ります。嫌がります。重くてもいいの。チョロちゃん、抱っこしたい。。

◆tsakaeさん
ダンちゃんも潜ってますか。手で確認しないと踏んでしまいそうですよね。あずきもこっそりシーツの中に平らに潜ってるときがあるので要注意です。

◆zikozaemonさん
カーペットと上敷きの間ですか。ふぅーちゃん、じこはなちゃんを見習ってるんですね。何でも「真似っこ」ですね。
あずきも抱っこは嫌いですよ。捕獲されれば諦めますが、とにかく走って逃げます。そしてそのうち走って逃げるのが遊びになります。ジタバタふーちゃん、きっとそれも遊びですね。

◆モモママさん
私も私も。シーツや毛布の上から撫でまわしましゅ。でも、それだと逆にシーツの下から、撫でる手を攻撃されます。間にシーツがあるのに、シーツごしに噛まれましゅ。どんだけ噛みたいんじゃ。。。

◆yuraさん
攻撃。。あずきちゃんもシーツの下から撫でます手を攻撃。シーツごしでも噛むんです。すごいでしょ?
マロちゃんはどんな攻撃をするのかな?
潜った同志で鉢合わせしたら、中で遊ぶのかな。
返信する

コメントを投稿